« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

うちの子記念日

新型インフルエンザ騒動も少し落ち着いてきた神戸です。
先週は休校で仕事もキャンセル。
スコアのお勉強&授業教材作成で過ごしました。

話変わって、先日はゴンが我が家にやってきた
「うちの子記念日」でした♪

立ってサークルドアを開けるかも (!?)のパピーから
050525_123603_2

Img_3742

鼻ツンでドアが開けられるようになりました (^^)
今はフリーなのでこのドアを閉める機会はなくなりましたが、
ドアを開ける姿がかわいいのでそのままです(^^#

「うちの子記念日」はゴンパパの誕生日でもあります。
誕生日プレゼントにやってきたゴン。
白い怪獣だったゴンジャラスを経て、今は楽しませてくれつつ、
いろいろな事を私達に教えてくれるパートナーに(^^#

うちの子記念日のプレゼントは何がいいかな〜とGREENDOGさんへ。
Img_4669

お店ではいつも店員さんに可愛がっていただけて
ゴキゲンなゴンへのプレゼントは、

奮発してLandyLandyの リネンベッド iconを購入しました〜♪

気に入るかな?と少し不安でしたが、帰宅後置いてみると
勝手にこのポーズww


Img_4673
ゴン「あごのせもいい感じです」


Img_4672
そのままお休みなさい〜でしたww
フカフカ感と肌触りがとっても気に入ってくれたようです♪
これでパパママの布団を占領しなくなるかな?

パパにはsantafeのサマーデニムブルゾンと携帯灰皿をプレゼントしてくれました♪
ママ、ありがとうです〜 by ゴンパパ&ゴン

Img_4651
革製で小銭入れに見えますが、
Img_4649
中身は携帯灰皿です。

ポイ捨て禁止推進〜!(^^)v

お祝いと言えば、wineな我が家。
   
Chateau Sainte Colombe 2005
Img_4627
鳩にハートがついたラベルでシャトー名は「聖なる鳩」。
シャトー・パヴィを所有し、今とても話題の「ジェラール・ペルス氏」
が所有し、世界的に有名な醸造コンサルタント「ミッシェル・ロラン氏」
が指導を行う銘醸で、華やかな果実の香りと、なめらかで繊細な飲み口の
優しさがとても印象的でした。
ボルドー・コート・ド・カスティヨン
メルロー70%、カベルネ・フラン30%


このワインのように心優しいゴンでいてくださいね(^^#


今年も我が家のプチハーブ園は豊作です。
Img_4504

そろそろバジルを間引きしてジェノペーゼソースを作る美味しい季節。
(バジルはゴンも好きです・・・^^)

音楽と共にたくさん楽しみが増える今日この頃です。

| | コメント (8)

笑顔がいっぱい♪

ゴンパパ仕事仲間のT先生が久しぶりに遊びに来てくれました。
嬉しくて嬉しくて、珍しく家の中で「ワン!ワン!ワン!」
もしかして忘れちゃって警戒モード??
(家で吠えることは全くないので)

と思ったら、「こんにちはバンザイ〜」したり、シッポフリフリ〜
何年かぶりにうれションしちゃいました・・・。
相当嬉しかったみたいです(^^;;

1
ゴン「Tおじちゃん!久しぶりですぅ♪」

Img_4608
ゴン「Tおじちゃんにおちりくっつけるです♪」

T先生とゴンが出会った日は、我が家にゴンを迎えた日の夜。
「名前何にしよう〜」って、先生の奥様に電話したり
ワイワイやっていた事を思い出します。

しばらく甘えたり芸を披露した後、T先生の側でスヤスヤsleepy
carなので、wineではなくライムジンジャーで乾杯!
ゆったりとお食事&楽しくお話できました。
ゴンも少しだけモッツアレラチーズサラダを楽しみましたよ(^^#

別の日の笑顔なお話です。

ゴンが「たまごちゃん」をずぅ〜っとカジカジ。
いつもは投げて〜って走りまわる大事なたまごちゃん。
よ〜く考えたら、月に1度支給している「牛皮歯磨きガム」を
2ヶ月忘れてました(^^;
「ゴン、ガム食べる?」って聞くと、お耳ピーン。
ビンゴだったみたい。

どこで食べよう〜とうろうろ。
気がつけば完食して(最後は飲み込んだ?)
Ca3a03860001
ゴン「カミカミ楽ちかったですぅ♪」

カミカミは大事だそうです。
のた君を振り回すこととは別らしい・・・。
想いが通じましたか?(笑)

GWは第二神明・名谷から阪神高速・摩耶間大渋滞だった
高速道路も普段通りになり、久しぶりにGREEN DOGさんへ。
(明石海峡大橋・垂水JCTのETC増設が間に合っていないため
渋滞しているようです。)

いつも女性店員のみなさんに可愛がってもらえてニコニコ。

Ca3a0372
ゴン「たくさん会えたです♪」

大好きなヒトに会うと、この笑顔です(^^)


いつものお散歩コース・舞子公園でボール遊び。
広い芝生エリアでは「ボール遊びは?」ってアイコンタクトeye
思いっきり走りまわって、

Ca3a03950001
ゴン「最高ですぅ♪」



君の笑顔に仕事疲れも吹っ飛びます(^^)

話変わって・・・。
我が家にもアロマを導入してみました。

Img_4604_2


Heavenly Scent です。
東急ハンズ三宮店でいろいろ見てみましたが、本体が熱を持たない事、
噴射先を調整できること、付属タイマーで「50m」が50分間の連続運転、
「2h」2時間の設定にした場合は、15秒の噴霧・15秒の停止を繰り返すなど
「9h」までいろいろな設定が出来るので、この製品に決定♪

超音波式なので人間には静かだけれど、ゴンにはどうかな?って
作動させてみると・・・

Img_4614

わざわざアロマディフューザーを置いた部屋に行って寝てました。
気に入ってくれたみたいです(^^)

アロマ精油の種類はたくさんあって、まだよくわかっていませんが
GREENDOGさんに伺った日に使っておられたユーカリ、ゼラニウム、
シトロネラを一滴ずつ入れています。
殺虫効果がある組み合わせで、虫除けにもなるそうです。
化学物質を使っていないので安心(^^)

これらの精油には意識をクリアにし、集中力を高める効果があるとか・・・。
仕事部屋にも必要かな?

その前にアロマ関連の本を一冊買って来なきゃですね(笑)

| | コメント (6)

GWのお出かけ

GWいかがお過ごしですか?
我が家は久しぶりに丹波篠山のJ's Hill  Gardenさんへ♪

Img_4543

テラス席からの風景です。
新しい緑の息吹と小鳥のさえずりを楽しみながら
時が経つことを忘れてゆったりと・・・(^^)

Img_4545
ゴン「ウェイトレスさん達にごあいさつしましたよ」

もちろん料理もゴキゲン!
Img_4547
wineを楽しめれば最高なんですが・・・車なのでガマンガマン。
お泊まりしたくなります(^^#

看板犬のチーズちゃん、クラブちゃん親子にも会えました!
1
ゴン「久しぶりですぅ♪」

手入れされたステキなお花たち
Img_4565

 

Img_4564
ゴン「まだ帰りたくないですぅ」

まったり過ごした後、篠山城跡近くの大正ロマン館へ。
レストランろまんていは中庭側から入ってワンOKです。
(アンサリママさん、情報ありがとうございました^^)

また食べる私達・・・(^^;
Img_4567
黒豆コロッケ定食

お腹いっぱいでお土産物街を散策。
小西の黒豆パン」は売り切れでした。
せっかくなのでお店の前で記念写真〜♪

Img_4570

美味しいにほひに包まれて嬉しそうなゴンです(^^#

JA丹波ささやまでお米やお花を購入して帰宅。

丹南篠山口(舞鶴若狭道)〜吉川JCT〜中国自動車道〜神戸JCT〜
山陽道〜布施畑JCTはETC渋滞の影響をほぼ受けずにドライブ出来ました。

GPSレーダーASSURAも安全運転に活躍中です(^^)
Img_4577_2

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »