« 笑顔がいっぱい♪ | トップページ | 楽しい週末 »

うちの子記念日

新型インフルエンザ騒動も少し落ち着いてきた神戸です。
先週は休校で仕事もキャンセル。
スコアのお勉強&授業教材作成で過ごしました。

話変わって、先日はゴンが我が家にやってきた
「うちの子記念日」でした♪

立ってサークルドアを開けるかも (!?)のパピーから
050525_123603_2

Img_3742

鼻ツンでドアが開けられるようになりました (^^)
今はフリーなのでこのドアを閉める機会はなくなりましたが、
ドアを開ける姿がかわいいのでそのままです(^^#

「うちの子記念日」はゴンパパの誕生日でもあります。
誕生日プレゼントにやってきたゴン。
白い怪獣だったゴンジャラスを経て、今は楽しませてくれつつ、
いろいろな事を私達に教えてくれるパートナーに(^^#

うちの子記念日のプレゼントは何がいいかな〜とGREENDOGさんへ。
Img_4669

お店ではいつも店員さんに可愛がっていただけて
ゴキゲンなゴンへのプレゼントは、

奮発してLandyLandyの リネンベッド iconを購入しました〜♪

気に入るかな?と少し不安でしたが、帰宅後置いてみると
勝手にこのポーズww


Img_4673
ゴン「あごのせもいい感じです」


Img_4672
そのままお休みなさい〜でしたww
フカフカ感と肌触りがとっても気に入ってくれたようです♪
これでパパママの布団を占領しなくなるかな?

パパにはsantafeのサマーデニムブルゾンと携帯灰皿をプレゼントしてくれました♪
ママ、ありがとうです〜 by ゴンパパ&ゴン

Img_4651
革製で小銭入れに見えますが、
Img_4649
中身は携帯灰皿です。

ポイ捨て禁止推進〜!(^^)v

お祝いと言えば、wineな我が家。
   
Chateau Sainte Colombe 2005
Img_4627
鳩にハートがついたラベルでシャトー名は「聖なる鳩」。
シャトー・パヴィを所有し、今とても話題の「ジェラール・ペルス氏」
が所有し、世界的に有名な醸造コンサルタント「ミッシェル・ロラン氏」
が指導を行う銘醸で、華やかな果実の香りと、なめらかで繊細な飲み口の
優しさがとても印象的でした。
ボルドー・コート・ド・カスティヨン
メルロー70%、カベルネ・フラン30%


このワインのように心優しいゴンでいてくださいね(^^#


今年も我が家のプチハーブ園は豊作です。
Img_4504

そろそろバジルを間引きしてジェノペーゼソースを作る美味しい季節。
(バジルはゴンも好きです・・・^^)

音楽と共にたくさん楽しみが増える今日この頃です。

|

« 笑顔がいっぱい♪ | トップページ | 楽しい週末 »

コメント

ゴンパパさんお誕生日おめでとうございますbirthdayゴンくんもベッド気持ちよさそうで良かったねdog
すごいですね、家庭菜cloversign01
やってみたいなぁ~と思いつつ、面倒くさがりなんでいつも妄想だけです。(笑)

投稿: ジョニママ | 2009年5月25日 (月) 14時03分

ゴンパパさんお誕生日おめでとうございます!
そしてゴンくんのうちの子記念日も♪

しかもしかも~
ゴンくんちっちゃ~い♪かわいい~♪
メロメロですよ~
ふわふわで抱っこした~い!!

ゴンちゃんの新しいベッドステキねぇ~
ここうめRママが欲しいです(笑)

すいません。
またまたブログお引越しとなりました。
ココログに戻りましたぁ。

投稿: さちこ | 2009年5月25日 (月) 17時32分

こんばんは♪
お久しぶりです〜
ゴンちゃんうちの子記念日&ゴンパパさんお誕生日おめでとうございますbirthday
パピーのゴンちゃん、メチャ可愛いですねheart04
大人になったゴンちゃんも、もっともっと可愛いです〜lovely
新しいベッド、気持ちよさそうですね!
涼しげな生地なので、夏でも快適に過ごせますね〜
ママさんからパパさんへのpresentも素敵ですねwine
あたたかくて優しさがいっぱいなゴンちゃんファミリーに、
たくさんの幸せが訪れますように〜〜〜shine
ジェノペーゼソース美味しそうですね〜delicious

投稿: ヒロリ | 2009年5月25日 (月) 23時36分

ゴンちゃんの「うちの子記念日」おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
そして・・・
toccyさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

「おめでとう」が重なって素敵な一日だねぇ~☆
パピーのゴンちゃん、今とはまた違う可愛さだねん♪
そっかぁ~、ゴンちゃんは誕生日プレゼントだったんだねぇ~。
きっと今までで一番最高のプレゼントだったんでは?
ゴンちゃんのベッド、フカフカで気持ち良さそ~♪
それにリネンだから肌触りもいいね。
ゴンちゃん良かったねぇ~☆(*^-^*)

投稿: メルママ | 2009年5月26日 (火) 22時20分

ゴンパパさん
お誕生日おめでとうございます
ママさんから素敵なプレゼントを頂いて
良かったですね~
ワインも❤なんて幸せですね

ゴンくん「うちの子記念日」おめでとう!
パピーちゃんのゴンくんも可愛いけれど
今のゴンくんはもっと可愛いですよ~
フカフカのベッド気持ち良さそう!
幸せだねっ。

投稿: | 2009年5月27日 (水) 15時19分

ゴンパパさんのお誕生日とうちの子記念日おめでとうございますshinebirthdayshine

ゴンちゃんベッドお気に入りのようですね〜lovelyかわいい
ウチもふうかの誕生日にヨレヨレのベッド買い換えてあげようかなぁ〜coldsweats01

ゴンちゃんバジルが好きってどうやって食べるんですか!?delicious気になる

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年5月29日 (金) 15時26分

遅くなっちゃいましたが、お誕生日&うちの子記念おめでとうございますbirthday

パピー時代のゴンちゃんに久し振りに会えました♪

それぞれのプレゼントも素敵ですね~

私の中のゴンちゃん家は、いつもハーブの香りとBGMに優しい音楽が流れてるんですよ。

あ、今ワイングラスのカチンという音も聞こえたような~ww

おしゃれだなぁ~

投稿: sora-mama | 2009年5月31日 (日) 12時32分

♪♪♪お返事♪♪♪

ジョニママさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
あっという間に笑顔な1年が経ちました(^^#
昔はプチ畑で蚊に刺されながらイタリアントマトやズッキーニとか
作っていましたが、今は水だけあげていればOKなハーブのみです(^^;
イタメシ作るとき重宝してます〜♪

さちこさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
家に来たとき片手にちょこんと乗っかる大きさでしたネ(^^#
サークル横で寝転がってカタログを見ていたら真似して寝転がっていた事を思い出しますww
ベットはアゴのせにしたりいろいろ活用してるみたいです(^^)
ブログお引っ越し了解です!お知らせありがとうございます♪

ヒロリさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
お久しぶりです〜。
朝ベットで寝てくれている姿を見るとほんわり気分になってます。
私達が起きると布団に移動して「大の字」ですがww
これからも楽しくほんわり暮らしていきたいです(^^#
ジェノペーゼソース、焼いたスズキのソースにもいい感じです♪

メルママさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
そうなんです。5年前から毎日楽しませてくれるプレゼントさんです(^^#
小さい頃からいっしょうけんめいアピールする子です(笑)
リネンベット、気に入っているみたいで今ちょうど畳に寝転がって枕にしてます♪

Piccoloさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
管理画面でPiccoloさんってわかりました(^^)
おかげさまでハートマークな一日でした〜(^^#
ゴンも雰囲気でわかるんでしょうか、ワインを楽しんでいるとき
ニコニコ顔でおしりくっつけてましたww
パピーの頃は買った小さなワンベットを振り回して
おもちゃと勘違いしてましたが
これは「おふとん」って理解してくれました♪

ふうかの母ちゃんさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
結構しっかりしたベッドなのでいい感じです♪
バジルは、モッツアレラ又はワン用チーズとトマトに
オリーブオイルを少しだけかけた上にのせてあげてます。
私達がワイングラスを用意すると、「きっとボクにはチーズがある!」と
理解しちゃってますので・・・(^^;;
バジル、イタリアンパセリは好きみたいです。
(トマトが好きだからでしょうか?)

sora-mamaさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
あ、今夜楽しむワイン準備がバレてる・・・(笑)
お洒落じゃないですけど、ほんわり〜な我が家です〜(^^#
パピーの頃からの写真データをスライドショーしていたら
ブログを通じて初めて会えた宙君との2ショットが出てきました。
懐かしいです〜♪

投稿: toccy | 2009年6月 2日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔がいっぱい♪ | トップページ | 楽しい週末 »