« 初めての夜遊び(^^# | トップページ | お誕生会♪ »

いろいろな出来事

タイトル梅雨入りのブログにのせた「はみがきのうた」
MP3を楽譜下にアップしました。
一緒に歌っていただければ嬉しいです(^^)


今月〜来月は我が家のマンション電気工事。
やっと200V対応になり電気容量アップです(^^)

屋外電気配線新設のためドリルで穴を開ける工事があり、
かなり大きな音が室内にも響きます(>_<)
ラッキーなことに私のOFFと作業日が重なったので
お昼間からゴンを連れてお出かけ(←避難)
普段はお昼寝TIMEに、GREENDOGさんでお買い物〜DogGardenCafeさんで
ランチと、楽しいサプライズ(^^)
ゴンはニコニコでしたが、駐車場からお店までの地面はかなり暑かったので
出来るだけ木陰を歩いてアスファルトはダッコで移動しました。
(こんな時カートがあれば便利なのかなぁと思ったりしています・・・^^;)

ホッとした数日後、仕事から帰ってくると自宅前で新規電気メーター金具
取り付け工事中。これもドリル工事・・・忘れてた〜(>_<)
もう2カ所取り付け済み・・・ということは留守番中に爆音が・・・(@@)
あわてて家に入ると、ゴンがいない!?
いつもは熱烈おかえり〜なのに??
「ゴン〜」って呼ぶと、ゆっくり「おかえり〜♪」とハウスから出てきました。
いつもはシッポフリフリ〜バンザイお出迎えなのですが、
目がいつもと違って・・・かなりガマンした様子でした。

「工事の音、頑張ったね〜♪」と誉めると、
「おもちゃで遊ぶです〜♪」
おもちゃカミカミがいつもよりハードだったので、
「ガム食べる?}と聞くとお耳ピーン(^^)

Img_4851
ゴン「おふとんで楽しむです♪」

夜は舞子公園でパパママとボール遊びで気分転換♪
帰宅後レスキューレメディーを含ませたタオルでフキフキ。
よくがんばりました・・・。
とりあえずこの日はクリアしましたが、最近音に敏感になっているので
レメディやアロマテラピーでのメンタルケアを続けていこうと思っています。

週末は久しぶりの「ワン楽教室〜お散歩講習会〜」で
多井畑厄神さんに隣接した奥須磨公園へ。

Img_4869
久しぶりに会えたボンゴ君(9歳)、コンガ君(6歳)親子。
4年前に出会った時、はつらつとした印象でしたが
今は大人の風格が漂ってます。
「よ!久しぶり〜」って、ごあいさつに来てくれました(^^#

この日一番勉強になったのは、階段での足の負担を実感したこと。
人の場合、階段2段分の高さを片足ずつゆっくりと上げて
登ってみるとよくわかります。
「ヒラメ筋」に思った以上に負担がかかりますネ。
普段階段はは勢いをつけて飛んで上がるゴンですが、
シニアエイジになったときのためにツイテでゆっくりと
上り下りする練習をしました。

Img_4857
ゴン「お話も聞きましたよ〜♪」

そして今日はマイクロバブルspaの日。
チョキチョキ行くよ〜と話すと大喜び(^^)
今日はトリマーさんを「こっちですよ〜」ってエスコートして
奥のトリミング室へ歩いていきました(笑)

Img_4884
ゴン「さっぱりしたです♪」

楽しいこと、ビックリなこといろいろな出来事があった先週でした。
電気工事は来月にあと2日間。忘れないように日程チェックしました(^^;

今週は・・・楽しいことがたくさんあるかも!(^^#

|

« 初めての夜遊び(^^# | トップページ | お誕生会♪ »

コメント

ゴンちゃんはえらいなぁ〜トリムも歯磨きも嬉しいんですねhappy01

ふうかはシャンプーも爪切りも歯磨きもいやーっ!!!weep

工事のドリルの音!ふうかも嫌いです。でも、近所の子供達がロケット花火を何発も打ち上げるのが1番怖いみたいですshock
嫌いな音を聞くと部屋の隅っこで震えてますbearing

↑ ↑ ↑ ゴンママさんお誕生日おめでとうございますbirthday
プレゼンターの緊張気味なゴンちゃんがんばりましたねhappy01
cakeのニオイチェック可愛いheart04

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年7月 9日 (木) 11時29分

♪♪♪お返事♪♪♪

ふうかの母ちゃんさん♪
トリマーさんを含めて女性が大好きなゴンです(^^#
いつもシッポフリフリ〜で受付の方や看護士さん達にもかまっていただけるので(病院併設です)
イイトコロって思っているみたいです(^^)
嫌いな音、何ともない音ってあるみたいですね。
うちはイヤな音の時はシッポが水平〜下って下がって
その後私達におしりくっつけてます。

「お祝いメッセージありがとうございます(*゚ー゚*)」 by ゴンママ

投稿: toccy | 2009年7月13日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての夜遊び(^^# | トップページ | お誕生会♪ »