« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

いろいろな出来事

タイトル梅雨入りのブログにのせた「はみがきのうた」
MP3を楽譜下にアップしました。
一緒に歌っていただければ嬉しいです(^^)


今月〜来月は我が家のマンション電気工事。
やっと200V対応になり電気容量アップです(^^)

屋外電気配線新設のためドリルで穴を開ける工事があり、
かなり大きな音が室内にも響きます(>_<)
ラッキーなことに私のOFFと作業日が重なったので
お昼間からゴンを連れてお出かけ(←避難)
普段はお昼寝TIMEに、GREENDOGさんでお買い物〜DogGardenCafeさんで
ランチと、楽しいサプライズ(^^)
ゴンはニコニコでしたが、駐車場からお店までの地面はかなり暑かったので
出来るだけ木陰を歩いてアスファルトはダッコで移動しました。
(こんな時カートがあれば便利なのかなぁと思ったりしています・・・^^;)

ホッとした数日後、仕事から帰ってくると自宅前で新規電気メーター金具
取り付け工事中。これもドリル工事・・・忘れてた〜(>_<)
もう2カ所取り付け済み・・・ということは留守番中に爆音が・・・(@@)
あわてて家に入ると、ゴンがいない!?
いつもは熱烈おかえり〜なのに??
「ゴン〜」って呼ぶと、ゆっくり「おかえり〜♪」とハウスから出てきました。
いつもはシッポフリフリ〜バンザイお出迎えなのですが、
目がいつもと違って・・・かなりガマンした様子でした。

「工事の音、頑張ったね〜♪」と誉めると、
「おもちゃで遊ぶです〜♪」
おもちゃカミカミがいつもよりハードだったので、
「ガム食べる?}と聞くとお耳ピーン(^^)

Img_4851
ゴン「おふとんで楽しむです♪」

夜は舞子公園でパパママとボール遊びで気分転換♪
帰宅後レスキューレメディーを含ませたタオルでフキフキ。
よくがんばりました・・・。
とりあえずこの日はクリアしましたが、最近音に敏感になっているので
レメディやアロマテラピーでのメンタルケアを続けていこうと思っています。

週末は久しぶりの「ワン楽教室〜お散歩講習会〜」で
多井畑厄神さんに隣接した奥須磨公園へ。

Img_4869
久しぶりに会えたボンゴ君(9歳)、コンガ君(6歳)親子。
4年前に出会った時、はつらつとした印象でしたが
今は大人の風格が漂ってます。
「よ!久しぶり〜」って、ごあいさつに来てくれました(^^#

この日一番勉強になったのは、階段での足の負担を実感したこと。
人の場合、階段2段分の高さを片足ずつゆっくりと上げて
登ってみるとよくわかります。
「ヒラメ筋」に思った以上に負担がかかりますネ。
普段階段はは勢いをつけて飛んで上がるゴンですが、
シニアエイジになったときのためにツイテでゆっくりと
上り下りする練習をしました。

Img_4857
ゴン「お話も聞きましたよ〜♪」

そして今日はマイクロバブルspaの日。
チョキチョキ行くよ〜と話すと大喜び(^^)
今日はトリマーさんを「こっちですよ〜」ってエスコートして
奥のトリミング室へ歩いていきました(笑)

Img_4884
ゴン「さっぱりしたです♪」

楽しいこと、ビックリなこといろいろな出来事があった先週でした。
電気工事は来月にあと2日間。忘れないように日程チェックしました(^^;

今週は・・・楽しいことがたくさんあるかも!(^^#

| | コメント (2)

初めての夜遊び(^^#

ゴンの幼なじみジャスミンちゃんが暮らしている
さくらんぼ家さんへnightおじゃましました〜♪

さくらんぼパパさんの「飲みましょう!beer」との嬉しいお誘いに
夜のお散歩から一旦家に帰り、ゴンの夕食をすませてGO!!

4ワン達も大歓迎してくれましたよ〜(^^#

ゴンにとっては妹分(!?)のジェシーちゃん。
1
ゴン「ステキなおうちだね〜」

弟分(!?)ホット君はゴンにスキスキ攻撃ww

3

テーブルの下では、長男ジン君(奥)と長女ジャスミンちゃん(手前)が
私達を見つめています・・・
Img_4825

この後、ジャスミンちゃんはパパさんにダッコされてゴキゲンちゃん(^^)
2
ジャスミン「パパ大好きですぅ♪」

上手く撮れてませんが、ジャスミンちゃんの長いまつげは
銀河鉄道999のメーテルに似てとってもキュート(^^#)

私達はBEER,ワイン,焼酎〜、お食事からデザートまで満喫〜happy01
美味しく食べて・たっぷり飲んで・楽しく笑って・お話はずんで
気がついたら真夜中でした・・・(^^;
ワン達はしばらく一緒に遊んだ後、4ワンはそれぞれのスペースでsleepy
ゴンも私達の近くでイビキかいてsleepy(←すごいリラックス^^#)

飲んでないゴンママの運転で帰宅〜翌朝お天気はsunでしたが、
ゴンも一緒に全員朝寝坊〜。
朝ごはん食べたらまたsleepy
気がついたら夕方のお散歩時間・・・完全休日(笑)

「初めての夜遊び」楽しくてとってもいい経験になりました。
ゴンも「夜遊び」って言葉を覚えました〜ww
さくらんぼ家のみなさん、夜遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

翌日夜のお散歩での1ショット
Ca3a0456
ゴン「ボクの幼なじみさんは優しいです♪」


さくらんぼ家のワン達をはじめ、たくさんのフレンドリーな
お友達ワンちゃんに囲まれているひとりっこゴン。
いつもいつも感謝ですheart04
犬同士のふれあいって大切だなぁと改めて思いました。


話変わって。。。

最近ゴンママが入手したグッズ「チン!してチップス

Img_4331

ニンジンを付属スライサーで切ってはさんで
そのままチン!
(加熱時間は素材と重さで工夫が必要です。)

あっという間にチップス完成!
ニンジンはとっても甘く出来上がりました。
ゴンはカボチャも気に入っているみたいで
お留守番コングに入れてます。

気がつけば・・・ゴン用グッズが増えてます(笑)

| | コメント (5)

梅雨入り

神戸も梅雨入りしてしまいましたrain
雨の日はお散歩なしで体力をもてあましているゴン。
ワン的には空梅雨になりますように・・・。

リビングで吹奏楽コンクール曲のアナリーゼに没頭していると
「たまごちゃん」を持ってきて遊ぼうアイコンタクトeye

「パパはお仕事中です。」(きっぱり)



Ca3a0453

物音に敏感なゴンですがオーケストラや吹奏楽の音には慣れて
数時間おしりくっつけて寝てましたsleepy
毎年コンクールの季節なんだな〜って思っているのでしょうか。
「あきらめが早い」テリアな性格(^^)
今年も審査でお泊まりしてくるけれど、今年もよろしく〜。
(それはまた別かな?お土産探してくるね^^;)

ゴンママが帰ってくると、「おかえり〜♪」「遊ぼ〜♪」up

Img_4815
アジュール舞子お散歩仲間のさくらんぼ家さんからいただいた
新しいおもちゃを出してきてくれました♪

Img_4774
ゴン「うりゃぁぁぁ〜」

怪獣に見えますね・・・

Img_4788
ゴン「楽しいですぅ♪」

雨の日用お気に入りのおもちゃが増えました。
さくらんぼ家のみなさん、ありがとうございました〜♪

話変わって「歯磨き」
ゴンは毎朝食事後に「はみがきのうた」を歌うと走ってきます。
磨いているのか舐めてるだけなのか何とも言えませんがww
パピーの頃からの習慣になりました(^^)
口ずさんだメロディーを楽譜にするとこんな感じです。
Photo

お散歩仲間さんからのリクエスト(!?)にお答えしてMP3にしてみました♪

「hamigaki_1.mp3」をダウンロード

明日13日は、365CALENDER.netの「テリア」部門登録開始。
今年はデザインも変わっていい感じ。
完成できるといいですね(^^) 楽しみ!

| | コメント (2)

楽しい週末

たまには私達も港の夜景を楽しみながらお散歩をしてみよう〜と、
夜にハーバーランドのDog Garden Cafeさんへ。

ゴンはお店のお姉さん達が大好きheart02

Ca3a04140001
ゴン「おねえさ〜ん♪」(高速しっぽww)

たっぷりかまっていただいてありがとうございました(^^#

ゴンには「ささみと野菜サラダ」
私達も外食を楽しみました(^^)

Ca3a04230001

ワンケーキもいただいちゃいました(^^#

Ca3a04260001
ゴン「おねえさ〜ん、美味しかったですぅ♪」

食後はメリケンパークで夜景を楽しみながらお散歩。
ライトアップされたオリエンタルホテルウェディングチャペル前でcamera

1

久しぶりに神戸の夜景を楽しみました。
いつもと違う景色と雰囲気にゴンもニコニコ(^^)

日曜日は前から行ってみたかった有馬富士公園へ。
三田市にある由緒ある公園です。

Img_4689

自宅から車で約1時間のドライブの距離です。
到着早々景色を楽しむゴン。
Img_4687

いろいろな散策コースがあるのですが、マップを頼りに
「出会いのゾーン」からスタート。
ガーデン階段を降りて福島大池を散策していると、
小鳥さんがお出迎え。

Img_4690

なかなか凝っていていい感じです(^^)

しばらく歩いて行くと、

Img_4692
ゴン「こっちは何があるの〜?」

階段ダッシュ!最後の一段を踏み外してましたww

Img_4699
ゴン「かやぶき民家で休憩が出来るようです。」


15:00で閉まっちゃうそうです。ちょっと早いような・・・(^^;

ベンチで少しドリンク休憩した後、池のまわりを歩くと「菖蒲園」
ウッドデッキが好きなゴンはテクテク(^^)

Img_4703

そして木陰で涼しい「鳥の道」を歩いていくと野鳥観察シェルターを発見!
かなり凝ってます(^^)
Img_4720

Img_4717
ゴン「ここから鳥さんを観察するんだって」

少し歩いて「花の講堂」でドリンクタイム。

そして最後の階段を猛ダッシュ!(リベンジ?)
2
ゴン「とりゃぁぁぁ〜」

かなり長い階段でしたが一気に登りきりました。(リベンジ成功!)
ゴンママ、ご苦労様(笑)

そしていろいろなハーブが楽しめる道を通ってGOAL!

普通に人が散歩して約60分のコースを楽しみましたが、
他に合間富士山頂を目指す登山道「シンボルゾーン」もあるそうです(^^;

ところで「三田」と言えば・・・・

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマhappy01


有馬富士公園から車で約10分!
Img_4725

有名な小山ロール、バウムクーヘンは完売でしたが、
小山プリン、クグロフ・サレなどなどを購入。
ワンは入れないので、ゴンパパと近くの公園でお散歩したり、
美味しいにほひの漂うお店の前で待ちました。

Img_4729  Img_4742
ゴン「美味しそうなにほひです」(自宅にて)

クグロフ・サレはガーリックの香りを移しながらオリーブオイルで
炒めたエシャロットと、細かく刻んだベーコンを練り込んであります。
プリンもスッキリとした味わいで美味〜♪
ゴンちゃんは食べられませんよ・・・(^^;

ゴンママが別メニュー作ってくれました(笑)


森林浴&マイナスイオンを満喫できるステキな公園、
そして美味しいスイーツ達・・・。
また行ってみようと思ってます(^^#)

Img_4661
ゴン「2日分おまとめブログ読んでくれてありがとうです♪」



| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »