« うちの子記念日 | トップページ | 梅雨入り »

楽しい週末

たまには私達も港の夜景を楽しみながらお散歩をしてみよう〜と、
夜にハーバーランドのDog Garden Cafeさんへ。

ゴンはお店のお姉さん達が大好きheart02

Ca3a04140001
ゴン「おねえさ〜ん♪」(高速しっぽww)

たっぷりかまっていただいてありがとうございました(^^#

ゴンには「ささみと野菜サラダ」
私達も外食を楽しみました(^^)

Ca3a04230001

ワンケーキもいただいちゃいました(^^#

Ca3a04260001
ゴン「おねえさ〜ん、美味しかったですぅ♪」

食後はメリケンパークで夜景を楽しみながらお散歩。
ライトアップされたオリエンタルホテルウェディングチャペル前でcamera

1

久しぶりに神戸の夜景を楽しみました。
いつもと違う景色と雰囲気にゴンもニコニコ(^^)

日曜日は前から行ってみたかった有馬富士公園へ。
三田市にある由緒ある公園です。

Img_4689

自宅から車で約1時間のドライブの距離です。
到着早々景色を楽しむゴン。
Img_4687

いろいろな散策コースがあるのですが、マップを頼りに
「出会いのゾーン」からスタート。
ガーデン階段を降りて福島大池を散策していると、
小鳥さんがお出迎え。

Img_4690

なかなか凝っていていい感じです(^^)

しばらく歩いて行くと、

Img_4692
ゴン「こっちは何があるの〜?」

階段ダッシュ!最後の一段を踏み外してましたww

Img_4699
ゴン「かやぶき民家で休憩が出来るようです。」


15:00で閉まっちゃうそうです。ちょっと早いような・・・(^^;

ベンチで少しドリンク休憩した後、池のまわりを歩くと「菖蒲園」
ウッドデッキが好きなゴンはテクテク(^^)

Img_4703

そして木陰で涼しい「鳥の道」を歩いていくと野鳥観察シェルターを発見!
かなり凝ってます(^^)
Img_4720

Img_4717
ゴン「ここから鳥さんを観察するんだって」

少し歩いて「花の講堂」でドリンクタイム。

そして最後の階段を猛ダッシュ!(リベンジ?)
2
ゴン「とりゃぁぁぁ〜」

かなり長い階段でしたが一気に登りきりました。(リベンジ成功!)
ゴンママ、ご苦労様(笑)

そしていろいろなハーブが楽しめる道を通ってGOAL!

普通に人が散歩して約60分のコースを楽しみましたが、
他に合間富士山頂を目指す登山道「シンボルゾーン」もあるそうです(^^;

ところで「三田」と言えば・・・・

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマhappy01


有馬富士公園から車で約10分!
Img_4725

有名な小山ロール、バウムクーヘンは完売でしたが、
小山プリン、クグロフ・サレなどなどを購入。
ワンは入れないので、ゴンパパと近くの公園でお散歩したり、
美味しいにほひの漂うお店の前で待ちました。

Img_4729  Img_4742
ゴン「美味しそうなにほひです」(自宅にて)

クグロフ・サレはガーリックの香りを移しながらオリーブオイルで
炒めたエシャロットと、細かく刻んだベーコンを練り込んであります。
プリンもスッキリとした味わいで美味〜♪
ゴンちゃんは食べられませんよ・・・(^^;

ゴンママが別メニュー作ってくれました(笑)


森林浴&マイナスイオンを満喫できるステキな公園、
そして美味しいスイーツ達・・・。
また行ってみようと思ってます(^^#)

Img_4661
ゴン「2日分おまとめブログ読んでくれてありがとうです♪」



|

« うちの子記念日 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

まず最初にごめんなさ~い!
前回のコメント名前記入忘れました~
今回は最初に書きこみましたからバッチリ! です。

神戸の夜の街は素敵なんでしょうね
こちらで言う元町でしょうか?
異国情緒の良い雰囲気なのかなぁ~
ゴンくんのチャペル前のお写真が素敵ですよ
将来は此処でお式を!なんて思ってるお顔してます~

超ハードなロング散歩でゴンちゃんはご機嫌だったのね。。
ママさんはお疲れでは?
まだお若いから全然平気かな?
私だったら筋肉痛かも? (笑)


投稿: Piccolo | 2009年6月 6日 (土) 12時27分

夜のお散歩に行って来たんだねぇ~☆
たしかに良く行く場所でも昼と夜だと雰囲気が違うもんね。
しかもハーバーだなんてステキなんだろうなぁ~♪
ゴンちゃん、デザート付きだなんてすごいね!!
メルくるが羨ましがるだに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わぁ~、大きな池もあってステキな公園だねん☆
1時間で自然を満喫できるならいいね。
これからは帰りにスイーツのお店で決まりだね♪(*^-^*)
小鳥さんの柵はうちの近所の小さな公園にもありまつ。可愛いよねぇ~♪
階段ダッシュはあたしにはできましぇ~ん!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: メルママ | 2009年6月 7日 (日) 19時42分

♪♪♪お返事♪♪♪

Piccoloさん♪
東京の友人曰く、横浜・元町に似ているそうです。
海が見えて中華街があってといった感じでしょうか。
ワンと入れる中華屋さんが欲しいですね〜(^^;
ハーバーランドは船でクルーズも出来るので
カップルさんが多いですネ。

有馬富士公園、変化に富んでいて気に入りました〜♪
ゴンママはスイーツで復活した模様です(笑)

メルママさん♪
夜はオブジェのライトアップやポートアイランドが見えたりと、
なかなかいい感じでした(^^#
ゴンとカフェに行く時は、ワンメニューが必須なので
ここのお店が出来て嬉しいです。

次回は先にスイーツのお店に行ってから公園へとなるような・・・
小山ロールがとても気になっている私達です(^^;
メルママさんちの公園にも「小鳥さん」いましたか〜。
微笑ましくなるデザインですよね(^^)
階段ダッシュ、私も出来ません。
翌々日に筋肉痛になるかも・・・です(^^;

投稿: toccy | 2009年6月12日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの子記念日 | トップページ | 梅雨入り »