« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

気分転換

もうすぐ8月ですが梅雨明けが待ち遠しいですね。
いつから夏になるのでしょ?
そういえばまだ台風が来てません・・・。

ゴンパパは吹奏楽コンクール関連の仕事真っ盛りです。
この季節は合奏指導で集中するため、ON/OFFの切り替えがとても大切。
夜プライベートは音楽から離れる事で、「発想」「アイディア」の
インスピレーションが生まれています(^^)
来月は審査に伺います。工夫を凝らした熱演が楽しみ!

夜の大切な気分転換。
wine片手に何をしているかというと・・・家族会議(笑)

Ca3a05700001
ゴン「ボクにも美味しいお店あるですか?」

まだ2ヶ月近く先の旅行ですが、みなさんの旅ブログを参考にさせていただいて
ショップ情報を集約中です(^^)
関西(大阪?」風に書くと、食い道楽ツアーになりそうな予感・・・楽しみです(^^#

梅雨の季節になるとゴンの耳の調子が悪くなりやすく、気をつけていたのですが
外耳炎になってしまいました(>_<)
毎年この季節なので先週のワクチン接種で免疫力が落ちていたのかも・・・sweat01
すぐに病院へdash
耳毛抜き〜掃除と注射と飲み薬をいただいいて様子を見ましたが、
3日後にはニコニコに戻りました(^^)

診察の後、受付のお姉さんから「湖のワカサギ」をもらうゴン。
Ca3a05740001
ゴン「ボク頑張ったですぅ♪」

おかげさまで診察台以外は病院大好き。
スタッフの皆さんの笑顔を見ることも嬉しいみたいです。

最近気がついたこと。

Ca3a05750001
最近バリケンに入ってTVを見るようになりました。
離れて見ることはイイコト。教えたわけではありませんが・・・(笑)

| | コメント (2)

でべそたまごちゃん

ゴンが大好きなたまごちゃん。
今日新旧交代しました。
Img_4991

確か同じ色だったはず・・・。
並べてみると古いたまごちゃんは血管が浮き出て(!?)怒っているようにも。
ご苦労様でした〜(^^;

新しいたまごちゃんを袋から出すところを見ていたゴンは
「きゅうきゅう〜(早く〜)♪」

何もしないでは渡してあげません!(きっぱり)
「マテ!」

何度かフライングしそうになりましたが、
(前髪を振り乱してカリメロ調に・・・^^;)

Img_4993
ゴン「マテしてるですぅ♪」

「よし!」

電光石火のごとく新しいたまごちゃんへ〜ww

1
ゴン「まずはカミカミですぅ♪」

そして「投げて投げて〜」とボール遊びup
家の中で走りまわってました・・・。
今日は一日中rainでお散歩なしだったし、フルパワー状態(^^;

Img_5015
ゴン「美味しくやっつけました♪」

楽しんでもらえて何よりです・・・って、よく見ると、
Img_5020
でべそたまごちゃんに・・・(>_<)

先日品薄になっているたまごちゃんを「大人買い(大人げない!?)したので
たくさんあるけれど。

受難のたまごちゃん、行く末が心配です(笑)


おまけ:ゴンごまちゃん

散歩からおうちへ帰る車中rainになったので、顔が濡れないように?
(designed by ゴンママ)

Img_5019
ゴン「何するですか?」

この日の夜は大雨と雷の大合唱thunder

ビックリモードのゴンに優しく、
ゴンママ「お空さんがお腹をこわしてゴロゴロ鳴っているんだよ〜」

そ、それは初耳ですcoldsweats01


| | コメント (2)

梅雨の合間に

sunの休日なのに朝寝坊してしまった私達。
起きてみると目の前でアゴのせして「じ〜」って見つめる熱い視線eye
布団横にはおもちゃがいっぱい・・・。
なんとかして起こそうと試みてたようですcoldsweats01

PCで調べると外気温はもう28℃(>_<)
近所の公園への道はアスファルトが多いのでNG・・・。
ゴンの食事をすませて朝から舞子公園へドライブ〜car
2日ぶりのボール遊び!

Img_4988
ゴン「ママとゴールキーパーごっこですぅ♪」

朝食は24hoursのお弁当を買って、ウッドデッキで海を眺めながら
外食気分を楽しみました♪



翌日夜のお散歩でアジュール舞子へ行くと、
サクランボ家のワンちゃん達に会えましたnotes

Ca3a05350001
ゴン「ホット君、遊ぼ!」

Ca3a05390001

ひと遊びして休憩していると、ロリス&ロッシファミリーさんにも
会えました〜notes
今度はホット君とロッシ君が走りっこ(写真が無くてすみません〜^^;)
流石1歳同士、元気いっぱいですww
ゴンと幼なじみジャスミンちゃんも1歳頃に追いかけっこして
走りまわっていた事を思い出します。

そんな2人は4歳になって・・・
Ca3a0554

ゴンパパの足におしりくっつき虫で休憩中(360℃警備中!!?・笑)

ぬくもりを感じながら幸せなひとときを楽しんだゴンパパでした(^^#

| | コメント (3)

旅予約♪

神戸は毎日雨が降ったり止んだりraincloudrain
今日もお出かけ出来ないね。残念sweat01

雨の日はお散歩なしを納得しているゴンですが、
目が合う度にたまごちゃんを持ってきて「遊ぼ!」

自宅でボール遊びが続いています。
部屋の畳が・・・ま、いいっか(笑)

ゴン、運動不足で太った???
3
ゴン「ん?」

2
ゴン「んん?」

な〜んちゃって、冗談です(^^;
5日前にカットしていただいたのですが、ミッキー&カリメロみたい
だったので耳の部分を少しシャープに、ほほの部分をスキばさみで
ボリュームを抑えていただきました。
快く修正カットしていただけて嬉しかったです。
ゴンは週に2回トリマーさんに会えてニコニコ。
今回もチョキチョキ部屋はこっちだよ〜♪と、トリマーさんをエスコート。
ずっと同じサロンだから勝手知ったるトコロって感じでしょうか(^^#

Ca3a05260001001
これからも毎月よろしくです♪ by ゴン


かなり先の話ですが、毎年楽しみにしているワン連れ旅行。
今年は少し趣向を変えて9月のシルバーウィークに軽井沢へheart04
20日〜23日と3泊で北軽井沢のコテージ予約が取れました♪
白犬さん達とお会いできるでしょうか。
もしご予定されている方がいらっしゃいましたらぜひご連絡下さいhappy01
またおすすめスポットを教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (6)

お誕生会♪

Winemama

ドメーヌ サン・タントナン フォジェール マヌー 2006
赤ワインで煮たダークチェリー、黒オリーブ、セージ、赤身肉、
スミレのリキュールのような風味。
タンク内で1ヶ月発酵後、14ヶ月の樽熟成を経た肉厚な果実味が印象的(^^)
生産者:フレデリック・アルパレ 地域:フォジェール(ラングドック)
シラー種80% ムールヴェードル種20%

いきなりwine日記で始まりましたが、この日はゴンママのお誕生会birthday
ゴンパパ・なんちゃってイタリアンシェフ、ゴン・プレゼンターと
メンズチーム頑張りましたww

プレゼンター ゴン君、出番です。
Img_4913
ママ、いつもありがとうです。
今年も(^^;レスポのトラベルトートですぅpresent
(今年も旅行が楽しみですぅheart04

ボクのメッセージカードもついてますnotes
Img_4951


「ワイン=ボクにもチーズ」と覚えているゴンにも
モッツアレラチーズとトマトのサラダをあげました。
鯛のカルパッチョにも興味津々してたけれど、
後でもう一回イイコトあるからガマンだよ(^^;

「お誕生日=ケーキ」も忘れていませんww
Img_4926
ゴン「ケーキだ!」

2
ゴン「ぼくのは〜??」

Kitchen Dogさんから取り寄せておいたよ〜。
(誰のお誕生日なのでしょう・笑)

Img_4930
ゴン「ボクのケーキですね〜!」

Img_4944
ゴン「ママ、おめでとう〜」(ゴンママ撮影camera

プレゼンターさんの笑顔の対象が違うような気がするけれど、
ママ見てニコニコ笑ってるし、ま、いいっか(^^)

美味しいお誕生会でした♪






| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »