« ボクは夏休み・・・ | トップページ | Before〜After »

久しぶりの休日

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
残暑お見舞い申し上げます。

今夏も各地で全日本吹奏楽コンクールを満喫。
審査員のお仕事も終わり、先週末は高知県で行われた四国支部大会へ。
たくさんの熱演に出会えました(^^)
全国大会出場権を獲得したみなさんは、同じホールで奏でた仲間の
代表として更なる精進を期待しています!
出場した全ての団体のみなさん、今までの努力を糧として
これからも音楽を満喫して下さい!!

高知の夜はカツオと金目鯛の焼き霜作りを堪能しました〜♪

Ca3a06120001

女将さんの楽しいお話をお聞きしながら、和やかにウマウマを堪能heart04
いろいろサービスしていただいたりと、とっても嬉しいひとときでした。
さすがにロングドライブ疲れで、事前にチェックしていたもう一軒の
お店にハシゴせずにホテルに戻りました。
ホテルの朝食は「地産地消」がコンセプトで、こちらも美味しかったです。
今回の宿泊先選択のポイントは、歩いて夜のお食事処に行けることと
朝食の評判の良さでした(笑)
コンクール会場へは路面電車でゆったりと〜。

※食べ物の話ばかり書いていますが、コンクールがメインの旅です。
念のため(^^;

そして帰路はETC割引きの恩恵を受けながら、高知道〜高松道と
お土産街道を走り、トランクはカツオのタタキ〜讃岐うどん〜スダチ酢〜
鳴門ワカメと食材が増えていきました^^#)深夜帰宅sleepy

先週ほとんど家にいなかったゴンパパは早起きしてみんなで舞子公園へ。
ずっと車を使っていたので、留守中はゴンママとご近所散歩が続き、
久しぶりのドライブ&ボール遊び(^^)

Ca3a06260001
ゴン「持ってくるです〜♪」

Ca3a06320001
ゴン「久しぶりの海風が気持ちいいですぅ♪」

夜のお散歩もドライブでアジュール舞子へ。
いつも仲良しさせていただいている飼い主さん&ワンちゃん達に会えて
ゴンもニコニコです(^^)
1
ゴン「久しぶりにみんなに会えたですぅ♪」

(^^)

今日はゴンパパ完全OFF。
ゆったりとゴンとお昼寝予定。
ゴンはおしりくっつけて準備完了のようです(笑)

明日は兵庫県内の某校でこの秋から来夏に向けてのクラシック選曲会議。
熱闘甲子園ではありませんが、来夏に向けて始動です。
奏者一人一人が輝くバンドを育てていくための大切なポイントを
おさえながら少しでも力になれるよう頑張ります!!

|

« ボクは夏休み・・・ | トップページ | Before〜After »

コメント

やっとコンクールが終わったんだねん。
お疲れさまでしたぁ~☆
その土地の美味しいものも味わえて遠出した甲斐があったね♪
toccyさんが帰って来た時の歓迎振りが目に浮かびまつ。
ゴンちゃん、久々のお出掛けができて良かったね♪(*^-^*)

投稿: メルママ | 2009年8月28日 (金) 08時34分

ご無沙汰してしまいました~。。
ゴンちゃんも御両親様もお元気そうで何よりです
パパさんは今はコンクールで忙しい季節ですね
若い子達の熱のこもった演奏は聞いていて元気が貰えそうですね
肩の力を抜いて自分らしい演奏を聞かせて欲しいものですね

ゴンちゃんは~ パパさんとパパさんとお散歩デートが出来てご機嫌さんですね
お友達とも逢えて最高の笑顔かな?

まだまだ暑い夏が続きます!
お身体ご自愛くださいませ。。。

投稿: | 2009年8月28日 (金) 17時01分

また。。。名前を忘れました!
↑はPiccoloでした! 。。。。

投稿: Piccolo | 2009年8月28日 (金) 17時02分

ご無沙汰してます(^-^;)
toccyさんは今の時期忙しいんですね?
ゴン君は寂しいだろうなぁ(ρ_;)
けど帰ってきた時のお出迎えはかなりのものでしょう♪
疲れもぶっ飛びますよね(*^_^*)
コンクールって春と秋なんですか?
奥様も寂しいやろなぁ(*/ω\*)けどゴン君いてるから大丈夫かな?

舞子また行きたいです♪

投稿: lunataro | 2009年9月 2日 (水) 09時35分

♪♪♪お返事♪♪♪

メルママさん♪
ありがとうございます。コンクールは秋の全国大会を残すのみです。
美味しい郷土料理に出会い、音楽に対する熱い情熱を
各地で聴かせて頂けて幸せな夏でした(^^#
ゴンの熱烈歓迎、凄かったですww

Piccoloさん♪
お久しぶりです!
今年もとても素晴らしい演奏に出会うことが出来ました(^^)
毎年いろいろなところで聴かせていただいていますが
底上げと言いますか、しっかり伝わってくる演奏が嬉しかったです。
これからもより一層ステキな音楽体験を積んで欲しいですネ。
ゴンは翌日いっぱい遊んで、とっても笑顔なゴキゲンモードに
戻りました(^^#

lunataroさん♪
お久しぶりです!
夏のシーズンはお泊まり仕事が多いですネ。
コンクールは7月下旬から地区大会〜県大会と続き、
お盆明け以降に支部大会、そして秋に全国大会です。

衣装ケースを準備していると、「帰ってこない」と、
わかるみたい・・・。
深夜帰宅でしたが「熱烈歓迎〜」凄かったです。
それを楽しみに帰路は爆走(!?)してましたww
翌日の夜、私達は高知のカツオ、ゴンは焼津のカツオ(ドットワン)を楽しみました〜(^^#
(お土産約束してたので、ゴンの分は事前購入です^^;)
舞子に来られる機会がございましたらぜひご連絡下さい!

ボクも親戚さんに会いたいですぅ by ゴン


投稿: toccy | 2009年9月 3日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクは夏休み・・・ | トップページ | Before〜After »