« 旅支度&アクタス六甲デビュー(^^# | トップページ | 軽井沢物語(2日目前半) »

軽井沢物語(1日目)

今年のお泊まり旅行はシルバーウィークを利用して初めての軽井沢へ。
ETC渋滞を避けるため、早朝3:30に神戸を出発しました。

ゴンは車の中で爆睡状態だったので、第二神明〜阪神高速〜名神と
大阪〜京都を快調に走って予定通り滋賀・多賀SAに到着。

このSAは芝生エリアがあり、ウッドチップが敷き詰められた中にある
滑り台でウッドデッキ気分(^^)
まだ朝5:30で子供達もいなくて貸し切り状態ww

Img_5179_3

珈琲タイムを楽しんで、次は小牧JCTから中央道へ。
8:30には駒ヶ岳SAに到着。
広大な芝生のエリアがあり、ワンにとても優しいSAでした。

Img_5186_2
ゴン「朝のお散歩です」

南アルプスも一望できました。
台風がいい感じに逸れてくれて良かった。
今回旅行前に初めて米軍の台風予想進路HPを見ましたww
(各号のTC Warning Graphicです。)

Img_5198

ゴンは朝ごはんTIME。森林浴気分で美味しくいただきました♪
Komagatake_2  

Img_5201_2

車に戻ってもゴキゲンちゃん(^^)
今回の旅行ではドライブボックスの片側を拡げて枕を置き、寝そべることが
出来るよう「ベット仕様」にしています。

一気に長野道〜上信越道で佐久IC・軽井沢へGO!!
途中小牧JCTで事故渋滞4kmがありましたが、
ほぼ予定通りに行くことが出来ました。

まず最初に向かったのは、お散歩仲間のロリス&ロッシ君ママさん、
ブログ仲間オドママさんに教えていただいた「CHELSEA’S GARDEN CAFE」。
Img_5225
英国ファームハウスをイメージしたステキなお店です。
ゴンはゴキゲンモードで、
Img_5202_2
「こんにちはです〜♪」

私達はランチ♪
見た目以上にボリュームたっぷり。
噂には聞いていましたが高原野菜って最高ですね!
とっても甘いトウモロコシやトマトにも感動しましたhappy01
ハーブTeaも美味しかった(^^#
Img_5212

ゴンはバナナブレットを楽しみました(^^)

Img_5209    

お店の看板犬チェルシーちゃん、ハリー君に会えました。
ゴンは一緒に遊びたくてブレてます。。。(^^;
Img_5222_2

Img_5231

オーナーさんとも少しお話させていただけました。
暖かいおもてなし、ありがとうございました。

中軽井沢146号線はかなりの渋滞でしたので、側道を通って
千ヶ滝温泉の入り口にあるプリン専門店「スイーツランベルセ」で
今夜のデザートを購入してから軽井沢の台所「つるや」スーパーへ。
今夜から楽しむワインとビール、食材の買い出し〜♪
ゴンの果物とヨーグルトも買いました(^^#

農工房〜銀亭」中軽井沢店でパンを購入して、北軽井沢へ。
ベーコン専門店「Bacon」に寄ってから宿泊先の事務所へ向かいます。

Img_5233

日も暮れて別荘地の道路って迷路みたいで大変でしたが、
何とか到着出来ました。NAVIは「到着しました。周辺です」だし(^^;

Img_5234
ゴン「やっと着きました。お腹空いたです。」

さっそく座布団で休憩するゴン(笑)
今宵のゴンの晩ごはんは、カリカリとドットわんのカツオステーキ。
いつも通り一気にパクパク食べていて一安心でした。
ロングドライブお疲れさま〜(^^)

泊まった別荘は高い天井のリビング両側に和室2部屋が付いてました。
片側を寝室、もう一つを宴会場(!?)に決定(笑)

Img_5239
ゴン「あの大きいのなぁに?」

ストーブっていうんだよ。暖かいよ〜。

車で約5分程のところにある浅間温泉「暁の湯」に行くつもりでしたが、
外は真っ暗で間違いなく迷いそうだったので、こんな事もあるかな〜と
持っていった「道後温泉・湯の花」を入れて温泉気分ww

さてさて待望の「宴」です。

Baconで購入した群馬産大和豚肩ロースベーコン。
そのまま生で食べられます。地産地消(^^)

Img_5246
ゴン「ボクのは?」

つるやで購入した梨(とっても甘かったです^^)と
ヨーグルトのデザートがあるよ〜heart04

ゴンママが奮発してくれた「wineバローロwine」で乾杯!
野菜や果物の甘さが嬉しいです。
こだわりのベーコンはさっぱりとした味わいnotes
Baconさんのオーナーさんに教えていただいたのですが
ワサビと少量の醤油で楽しむのもお奨めだそうです。

明日から軽井沢ライフだぁ!
では、お休みなさ〜いsleepy

Img_5254

2日目に続きます(^^)v

 

|

« 旅支度&アクタス六甲デビュー(^^# | トップページ | 軽井沢物語(2日目前半) »

コメント

パパさん、ママさんゴンロングドライブ疲れ様です~
渋滞にもあわなくてよかったですね(o^-^o)
すっごい素敵な雰囲気の良さそうなカフェですね!
ランチもすごく美味しそう~。ゴン君も楽しそうですね( ^ω^ )
美味しい旅うらやましいです。

投稿: ジョニママ | 2009年9月26日 (土) 19時57分

♪♪♪お返事♪♪♪

ジョニママさん♪
おかげさまでゴンもロングドライブ頑張ってくれました(^^)
毎年100kmずつ距離を延ばして、今年は軽井沢まで行くことが出来ました。
チェルシーズガーデンは、オーナーさんのお人柄が出てる
ステキなお店です。
ランチ美味しかったです〜。野菜のエネルギーをいただきました(^^#

投稿: toccy | 2009年9月29日 (火) 00時27分

順調に軽井沢に到着したのですね~~♪
我家もゴンちゃんパパさんにイロイロと教えていただいていたので ペンションの夕飯には十分間に合いました!
ゴンちゃんパパさんのアドバイスで本当に助かりました(o^-^o)ありがとうございます。

「CHELSEA’S GARDEN CAFE」に行かれたのですね♪
素敵なカフェですよね。
オーナーご夫妻もステキだったので我家も行く気満々だったのですが・・・
(´;ω;`)ウウ・・・今回の旅行では行けませんでした・・・残念。
お会いしたときにお話聞かせて下さいね~~~☆

投稿: toy | 2009年9月29日 (火) 22時32分

♪♪♪お返事♪♪♪

toyさん♪
こちらこそ軽井沢情報たくさん教えていただいてありがとうございました。
ロングドライブ後、CHELSEA’S GARDEN CAFEでホッと出来ました(^^)
カフェでロリス&ロッシ君とのサプライズ出会い、惜しかったですネ。
またお散歩時に盛り上がりましょう!!(^^#

投稿: toccy | 2009年10月 5日 (月) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅支度&アクタス六甲デビュー(^^# | トップページ | 軽井沢物語(2日目前半) »