« 軽井沢物語(2日目後半) | トップページ | 軽井沢物語(最終日) »

軽井沢物語(3日目)

早朝目が覚めて、ストーブON、珈琲を入れていると
ゴンが起きてきました。
「まだ寝てていいよ〜」と話すと、

Img_5430
ゴン「暖かいです」

ダルマストーブにも慣れてくれたようですww

ゆったりと朝食をすませてデザートはスイーツランベルセで購入した
プリン達を楽しみながら午前中を過ごしました。
Img_5431

今日のランチはフレンチ(^^)
六本辻近くにあるL'illusion de K(リ・イリュジオン ドゥ カー)へ。

Img_5449

テラス席がワンちゃんOKです(^^)
席から見える幻想的な森林浴の世界。
Img_5434   Img_5438

オーナーシェフがホテル・ニューオータニ、ソムリエもホテル出身との事で
ウェイトレスさん達も静かで丁寧な対応です。

いつもと少し違う空気を読んだゴンは、
Img_5439
ゴン「イイコしてるですよ。」

前菜からスープへ。
軽井沢高原トウモロコシのスープはまるで砂糖が入っているのかと思うほど
とっても甘くて上品なお味。wineが飲みたくなります(^^#
素材の新鮮さも野菜の甘さに関係するんですね。
Img_5443

ランチメインはガレット料理。
そば粉を使っているそうです。
Img_5444
信州サーモンとアボガド、ルッコラ等の香草に上品なソース、
ほんの少しローズ岩塩が引き締めています。
美味いひとときを楽しむことが出来ました(^^)
ひとつだけ・・・ランチタイムはアラカルトがほぼ無かったことが残念。
フレンチはディナータイムの方が良かったかも。
ワインリストも充実していましたし・・・、歩いていける距離に泊まれれば(^^;


旧軽銀座へ車で戻り、ショッピングタイム。
ゴンはカートでらくちん見物(^^) 昨日はダッコと徒歩でした(>_<)
みなさんとても優しくて、カートを見ると道をあけて下さったり
「かわいいね〜。ぬいぐるみみたい」と声をかけていただけて
嬉しかったです。
買い物を収納できた事も助かりました。

Img_5454
ゴン「あれなあに?美味しいにほひがするです。」

Paomuのプリンや鳥勝のローストチキンも購入したので、
今夜も宴が楽しみ(^^#
駐車場近くで腸詰屋を発見!
ゴンパパは懐かしいドイツの味を見つけてニコニコ。
懐かしく各種シンケン、ヴルストを買い込みました〜♪
軽井沢デリカテッセンに行ってスモークアイスバインも。
これらは帰宅後ドイツワインを買ってから〜。
車にクーラーボックス積んできたし(^^#

とっても人通りが多い旧軽銀座からの帰路、今旅行初めての観光スポット
白糸の滝へ。たっぷりのマイナスイオンで気分転換。
ゴンもベンチに座って寛いでました(^^)

Shiraito

ここではイワナの塩焼きをGET!!
Img_5487

水槽で泳いでいるイワナを炭火焼きで♪
野沢菜のおやきも買って別荘に戻りました。

涼しくて、新しい経験がたくさんのゴン。
今日はドックカートも使って元気でした。
明日神戸に帰ってからゴンをお風呂に入れる体力が残っていないと
思うので軽井沢でザブンspaしました。
ほんの少し残ったアニマー湯を入れて私達も別府温泉気分ww

そして「宴」のはじまり〜♪
Img_5505

ワインとパン、サラダ3種はブランジェ浅野屋で購入。
朝楽しんだPaomuプリンの入れ物は、ワイングラスに変身ww
(プチボルドーの形で旅行時便利そうなので持って帰りました^^)

ゴンはカリカリ&カツオステーキ晩ごはんの後、宴に参加ですww

Img_5506
ゴン「ボクも浅野屋くるみパンとイワナ〜♪」

たっぷり食べて飲んで、夜も更けていきましたwine

Img_5509
ゴン「おやすみなさいですsleepy

明日に続きます。

|

« 軽井沢物語(2日目後半) | トップページ | 軽井沢物語(最終日) »

コメント

素敵なレストランですね♪
お料理もかなり美味しそう☆
ワインも充実ですかぁ・・・・ ̄m ̄ ふふ♪
次回は夜ですね(笑)

カートも大活躍ですね!!
我家もカートがあったら・・・とデカチュア・ダックスを抱っこしながら思いました(u_u。)
特に旧軽でのショッピングでは大活躍間違いナシ!!ですよね~
なので我家でも前向きにカート購入を検討しますっっ!!
使い心地など教えてくださいね♪

投稿: toy | 2009年9月29日 (火) 23時03分

♪♪♪お返事♪♪♪

toyさん♪
ワイン飲みたかったですぅ(昼間から!?・笑)
次回は歩いていける距離にあるお宿探しからですネ(^^#
カート、大正解でしたよ〜。みなさん笑顔で見て下さるし♪
ゴンは8.5kgですが、耐重量20kgなので、下に付いているバッグに
ワインやハムも入りましたww
カート内寸は幅36、奥行60、高さ55です。
ロリス&ロッシ君が仲良く並べるサイズでしょうか。
簡単に本体を折りたためるので、現在Fitの荷室に積んでいます。
明るいうちにお会い出来れば〜(^^)v

投稿: toccy | 2009年10月 5日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢物語(2日目後半) | トップページ | 軽井沢物語(最終日) »