« 軽井沢物語(3日目) | トップページ | 買っちゃいました »

軽井沢物語(最終日)

朝は珈琲でのんびりタイム。
ゴンはテラス探検ww

Img_5515

Img_5532   Img_5529

Img_5522    

実は昨日の朝の出来事なのですが、「テラスで朝食もいいよね」って
ゴンママが掃除してくれました。
ふと家の中を見回すとゴンがいませんcoldsweats02
「あれ?ゴンはsign02

テラスから表通りに出るドアを開けて貸別荘の外を探検してました(>_<)
私達は真っ青bearing でも白犬で良かった。すぐ見つけられましたし。。。
教えてなかった私達が悪いのですが、久しぶりに叱りましたimpact

その後は窓を開けておいてもテラスに出なかったので、
1年以上ぶりのimpactが効いたみたいです。
今日は許可。
「いいよ」って言ってもハンドリングしても、ずっとアイコンタクトのまま
出ないので、ダッコで降ろしたら少し困ってましたww

2日目から少しずつ使い勝手が良くなった別荘ですが、あっという間に
今日は神戸へ帰る日(^^;
NEXCO西日本の渋滞予想通りになるかわからないので、
軽井沢の芽衣のスコーンはあきらめて、つるやスーパー内にあった
ミカドコーヒー・モカソフトを楽しみました(^^#
野菜売場で見つけてわかりましたが、パプリカ入りハムで感じた甘さは、
長野県で作られている高糖度パプリカ「ガブリエル」!
まるでメロンのような甘さです。早速GET!!happy01
そして新鮮な高原野菜や信州生蕎麦等を思いっきり買い込んで、
一路神戸へ!

渋滞情報に合わせて少し手前のSA,PAで休憩を取りながら
駒ヶ岳SAのベンチで早めの晩ごはん。
Img_5554
このSAは上りもステキでしたが、下りにはテントのあるベンチが
たくさんあり、ドックランも併設されています。

ゴンママはつるや軽井沢で「柿の葉寿司」を買っておいてくれましたriceball
久しぶりの米食、ナイスチョイス!
やっぱり日本人ですね〜。ホッとしましたww
ゴンはカリカリごはんとドットわんスープのセットをパクパク。
次のSA休憩でパイナップル&ヨーグルト(^^#

疲れたなって思ったらすぐSA,PA休憩を繰り返していると、いつの間にか
時間が経って交通渋滞も解消されてました。
車の中でず〜っと渋滞状態にならなくて良かったです(^^)

Img_5558
ゴン「いろいろなSAでお散歩しましたよ♪」

軽井沢はワンちゃんも訪れる方達も、とっても紳士淑女だなぁって
感じました。
六本辻の交差点、譲り合いのキモチで成り立っていてステキです。
美味しい野菜達にも出会う事が出来ましたheart04

行く前はちょっと欲張り旅程を組んでいましたが
ゆったりモードに変更してよかったです。
ワン連れにとってパラダイスなところ。
また行ってみたいです(^^)


TOM&EMAさんで購入したウェスグッズ達
Img_5564
右上の箱はTOM&EMAさんの裏庭の壁と同じ絵のジグソーパズルです。

週末の我が家の食卓は、軽井沢一色ww

Img_5560

珈琲はもちろんミカドコーヒー〜軽井沢セレクション〜
シナノスマイルという葡萄も甘くて美味しい♪
しばらく高糖度の野菜&果物にハマる我が家です(^^#

Img_5149
ゴン「ボクは甘いトマトが好き!」

美味しんぼ旅行、おつきあい下さいましてありがとうございました〜♪
無事神戸に帰りました。
翌朝から暑い日が続いてますt-shirt
軽井沢との気温差は約10℃。
ストーブからクーラーへ。慣れなければ〜(^^;

 

|

« 軽井沢物語(3日目) | トップページ | 買っちゃいました »

コメント

ご無沙汰しています。
我が家も来週、軽井沢です。一泊ですが(笑)。
情報、参考にします。

投稿: ebakos | 2009年9月29日 (火) 22時08分

ゴンちゃんは賢いなぁ♪
理解する能力が高いですよね☆
でも迷子になっちゃったら大変だから探検はほどほどにね!

ウェスティグッズだらけだ~~~~(*'▽'*)わぁ♪
食卓でお利口にしている写真(ポストカード?)は特にゴンちゃんソックリ~~~♪
カワイイなぁ(*゚ー゚*)
ゴンちゃんパパさん,グッズに囲まれお顔がニンマリしっぱなしなんじゃないですか~~~(笑)

投稿: toy | 2009年9月29日 (火) 23時15分

美味しんぼ旅お疲れ様でした~up
どれも、ほんとおいしそうな料理ばっかりですねheart01ウェスグッズもたくさ~んnotes自然もたくさんでゴンちゃんも大満足のようですね(o^-^o)気温差約10℃ってすごい~!
そんなに違うもんなんですねsweat01
いつか行ってみたいです。dog

投稿: ジョニママ | 2009年9月30日 (水) 13時08分

我が家とは天と地ほど違うシルバーウィークでしたね~ww

軽井沢、ワンコ家族には天国でしょ?
おいしいものも癒される空間もサイフの緩むショップも兼備えてるリゾートですよね(笑)

トム&エマさんで、ウェスグッズを買っているゴンちゃんファミリー、いつかの私ですねww

ゴンちゃんもご機嫌顔満載で、私も癒されました~

投稿: sora-mama | 2009年10月 1日 (木) 11時05分

軽井沢旅行どうでしたかぁ~?
記事を見ると満喫できたみたいだねん♪(*^-^*)
今回のお宿はコテージだったんだねぇ~。
地元で食材を調達しての食事もいいね☆
「スカイパーク」のラン、良かったでしょっ!!
リフトはもしやそこのを乗ったのきゃな?
あたしは絶対乗れましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「トム・エマ」さんも開いてて良かったね♪
午後に開けたりするみたいだけど、あたしが行った時は
昼前だったからか閉まってて・・・(/ω\*)ウゥ…
せっかくお金持ってったのに・・・(笑)
いつかリベンジでつ!!
旅は楽しいけどレポートは大変・・・
toccyさんも写真選びに苦労したんでは?(=^m^)クスクス
でも楽しく読ませていただきました♪

投稿: メルママ | 2009年10月 1日 (木) 20時24分

お疲れさまで〜すhappy01
長距離運転ご苦労様でしたぁ〜cardash
あちらはもう、ストーブでしたか・・・wobblyひゃぁ〜
充実したシルバーウィークでしたねwineshinewine

軽井沢は東京に住んでた時1回行ったけど20年も前だぁ〜〜coldsweats01
もう、別世界ですねぇ〜( ´艸`)プププ

ゴンちゃんは、ずぅ〜っとパパママと一緒で大喜びですねheart04


ウチは11月1日東京の白犬パーティーに参加予定です(*゚▽゚)ノ


投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年10月 2日 (金) 15時45分

こんにちは~!
ゴンくんファミリーは軽井沢にいらしたんですね~
家は今年はチビッ子がいたので何処にもいけませんでした~!
トムエマさんにも行ったんだ~!
良いなぁ~。。。 あそこははウエスファンにとっては夢の国ですよね=

まああああ! ゴンくんプチ冒険に出かけてしまったの!!!!
すぐに気が付いて良かったですね
もう! びっくりしちゃいました!
「 居ない! 」って思った瞬間真っ青になりますよね
私も経験ありますよ~

楽しい旅行でしたね
美味しいものも沢山食べたみたいですね

軽井沢~! 行きたく成ってきました。。。。

投稿: Piccolo | 2009年10月 2日 (金) 17時42分

♪♪♪お返事♪♪♪

ebakosさん♪
ご無沙汰しています!お元気でいらっしゃいますか?
軽井沢は初めてでしたが、ワン連れOKなお店が多く
カフェやレストラン選びも楽しかったです。
ステキなご旅行を!
神戸に来られることがありましたらぜひお知らせ下さいwine

toyさん♪
探検・・・焦りました。。。(>_<)
帰宅後窓が開いていてもマンションのベランダ(3F)には出ず、
いつも通り家の中から外を眺めてるのでホッとしています。
食卓でイイコなウェスは、エコバックです(^^)
お散歩用タオル、ブラシ入れにしてますww
結構似てますよね!(←親バカ^^)
ジグソーパズル用の額を買ってこなければ〜♪

ジョニママさん♪
美味しかったですぅ(^^#
たくさん食べて飲んだので、帰宅翌週にゴンと一緒に体重計にのったときはこわかったですww
私もゴンも旅行前と同じでホッとしました(^^)
TOM&EMAさんは、ウェスオーナーのパラダイス!
ぜひジョニー君も行ってみて下さいね!

sora-mamaさん♪
リゾート地は初めてでしたが、満喫しました〜。
みなさん理解があって、普通にワン連れで楽しめますね。
TOM&EMAさんのウェス品揃えは圧巻でした!
神戸でお会いした時のsora-mamaさんのお気持ちが
とってもよくわかりました(^^)
顔も財布も緩みっぱなしの私達でした〜ww

メルママさん♪
スカイパークのドックラン、とっても美味しい空気の中で
気持ちよかったです。
リフト・・・あそこのシンプルなリフトです。。。
乗ってから固まってしまいました(^^;
TOM&EMAさんに伺ったのは昼食をすませた後で14:00頃でしたが、不定休?
リベンジでは思いっきり買ってください!(笑)

ふうかの母ちゃんさん♪
片道約500kmでしたが、ゴンもロングドライブに慣れてくれて
ホッとしています。
たっぷりと森林浴&お買い物バンザイ〜しました(^^;
ふうかちゃんは立川の白犬さんパーティーに参加されるのですね!
いいなぁ。一度白犬さん達に埋もれて(!?)みたいです。
ステキなご旅行を!

Piccoloさん♪
TOM&EMAさん、夢の国満喫でした〜(^^)
ゴンの冒険にはビックリ冷や汗。。。
家にいるときのような感覚で泊まっていたので盲点でした。
今後気を付けなければ〜(^^;
美味しんぼ旅行、高原野菜やソーセージ、ハム、ジャムの美味しさに
しばらく「乾杯!」なキモチが続いています(^^#

投稿: toccy | 2009年10月 5日 (月) 16時05分

わぁ!軽井沢行かれてたんですね〜!いいな♪
ゴン君も疲れただろうけど四六時中パパやママと一緒嬉しかったやろね♪
なんか本当食いしん坊の旅って感じでしたね♪
ゴン君もたくさん美味しいもの食べれて良かったね♪
トムエマさん開いてたんですね!お友達が行ってもいつも閉まってるって言ってたので良かったですね!
たくさんのウエスgoods、HPでも見れるかな?
たくさん買い込みましたね♪羨ましい。
3泊4日お疲れさまでした!
うちもそれ位行ってみたいです。

投稿: lunataro | 2009年10月 6日 (火) 13時51分

♪♪♪お返事♪♪♪

lunataroさん♪
私達もゴンも「食」のパワーで乗り切った(!?)旅行でしたww
TOM&EMAさん、皆さんのブログでよく閉まってるお話だったので
旧軽エリアを2日とっていたのですが、運良く開いていて満喫出来ました。
早速車にウェスステッカー貼りましたよ♪
早朝出発・深夜帰宅でしたが、なんとか軽井沢2.5日を確保した
3泊4日でしたネ。
るなちゃんも是非!ワン連れにとても優しいところです〜(^^)

投稿: toccy | 2009年10月 9日 (金) 12時29分

ども。はじめまして。
電気ケトルで検索してたら軽井沢の文字が^^

私はツルヤ軽井沢店の50メートル浅間山寄りに住んでます。カーやらなんやら、自分は何もしてないけど、軽井沢褒められるのはうれしいもんですvまた来てくださいね~!

投稿: むんむ | 2009年10月30日 (金) 04時58分

♪♪♪お返事♪♪♪

むんむさん♪
ようこそ、いらっしゃいませ!(^^)
軽井沢、みなさん雰囲気を持っていらっしゃいますね。
ゆったりとしたキモチにもなれました。
神戸からは長距離なので「気合い」が必要ですが、
ぜひまた遊びに行きたいです。

旧軽井沢でワンOKな部屋もあるお宿探索中です。
いろいろ教えて下さいね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: toccy | 2009年10月30日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢物語(3日目) | トップページ | 買っちゃいました »