« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

軽井沢物語(最終日)

朝は珈琲でのんびりタイム。
ゴンはテラス探検ww

Img_5515

Img_5532   Img_5529

Img_5522    

実は昨日の朝の出来事なのですが、「テラスで朝食もいいよね」って
ゴンママが掃除してくれました。
ふと家の中を見回すとゴンがいませんcoldsweats02
「あれ?ゴンはsign02

テラスから表通りに出るドアを開けて貸別荘の外を探検してました(>_<)
私達は真っ青bearing でも白犬で良かった。すぐ見つけられましたし。。。
教えてなかった私達が悪いのですが、久しぶりに叱りましたimpact

その後は窓を開けておいてもテラスに出なかったので、
1年以上ぶりのimpactが効いたみたいです。
今日は許可。
「いいよ」って言ってもハンドリングしても、ずっとアイコンタクトのまま
出ないので、ダッコで降ろしたら少し困ってましたww

2日目から少しずつ使い勝手が良くなった別荘ですが、あっという間に
今日は神戸へ帰る日(^^;
NEXCO西日本の渋滞予想通りになるかわからないので、
軽井沢の芽衣のスコーンはあきらめて、つるやスーパー内にあった
ミカドコーヒー・モカソフトを楽しみました(^^#
野菜売場で見つけてわかりましたが、パプリカ入りハムで感じた甘さは、
長野県で作られている高糖度パプリカ「ガブリエル」!
まるでメロンのような甘さです。早速GET!!happy01
そして新鮮な高原野菜や信州生蕎麦等を思いっきり買い込んで、
一路神戸へ!

渋滞情報に合わせて少し手前のSA,PAで休憩を取りながら
駒ヶ岳SAのベンチで早めの晩ごはん。
Img_5554
このSAは上りもステキでしたが、下りにはテントのあるベンチが
たくさんあり、ドックランも併設されています。

ゴンママはつるや軽井沢で「柿の葉寿司」を買っておいてくれましたriceball
久しぶりの米食、ナイスチョイス!
やっぱり日本人ですね〜。ホッとしましたww
ゴンはカリカリごはんとドットわんスープのセットをパクパク。
次のSA休憩でパイナップル&ヨーグルト(^^#

疲れたなって思ったらすぐSA,PA休憩を繰り返していると、いつの間にか
時間が経って交通渋滞も解消されてました。
車の中でず〜っと渋滞状態にならなくて良かったです(^^)

Img_5558
ゴン「いろいろなSAでお散歩しましたよ♪」

軽井沢はワンちゃんも訪れる方達も、とっても紳士淑女だなぁって
感じました。
六本辻の交差点、譲り合いのキモチで成り立っていてステキです。
美味しい野菜達にも出会う事が出来ましたheart04

行く前はちょっと欲張り旅程を組んでいましたが
ゆったりモードに変更してよかったです。
ワン連れにとってパラダイスなところ。
また行ってみたいです(^^)


TOM&EMAさんで購入したウェスグッズ達
Img_5564
右上の箱はTOM&EMAさんの裏庭の壁と同じ絵のジグソーパズルです。

週末の我が家の食卓は、軽井沢一色ww

Img_5560

珈琲はもちろんミカドコーヒー〜軽井沢セレクション〜
シナノスマイルという葡萄も甘くて美味しい♪
しばらく高糖度の野菜&果物にハマる我が家です(^^#

Img_5149
ゴン「ボクは甘いトマトが好き!」

美味しんぼ旅行、おつきあい下さいましてありがとうございました〜♪
無事神戸に帰りました。
翌朝から暑い日が続いてますt-shirt
軽井沢との気温差は約10℃。
ストーブからクーラーへ。慣れなければ〜(^^;

 

| | コメント (12)

軽井沢物語(3日目)

早朝目が覚めて、ストーブON、珈琲を入れていると
ゴンが起きてきました。
「まだ寝てていいよ〜」と話すと、

Img_5430
ゴン「暖かいです」

ダルマストーブにも慣れてくれたようですww

ゆったりと朝食をすませてデザートはスイーツランベルセで購入した
プリン達を楽しみながら午前中を過ごしました。
Img_5431

今日のランチはフレンチ(^^)
六本辻近くにあるL'illusion de K(リ・イリュジオン ドゥ カー)へ。

Img_5449

テラス席がワンちゃんOKです(^^)
席から見える幻想的な森林浴の世界。
Img_5434   Img_5438

オーナーシェフがホテル・ニューオータニ、ソムリエもホテル出身との事で
ウェイトレスさん達も静かで丁寧な対応です。

いつもと少し違う空気を読んだゴンは、
Img_5439
ゴン「イイコしてるですよ。」

前菜からスープへ。
軽井沢高原トウモロコシのスープはまるで砂糖が入っているのかと思うほど
とっても甘くて上品なお味。wineが飲みたくなります(^^#
素材の新鮮さも野菜の甘さに関係するんですね。
Img_5443

ランチメインはガレット料理。
そば粉を使っているそうです。
Img_5444
信州サーモンとアボガド、ルッコラ等の香草に上品なソース、
ほんの少しローズ岩塩が引き締めています。
美味いひとときを楽しむことが出来ました(^^)
ひとつだけ・・・ランチタイムはアラカルトがほぼ無かったことが残念。
フレンチはディナータイムの方が良かったかも。
ワインリストも充実していましたし・・・、歩いていける距離に泊まれれば(^^;


旧軽銀座へ車で戻り、ショッピングタイム。
ゴンはカートでらくちん見物(^^) 昨日はダッコと徒歩でした(>_<)
みなさんとても優しくて、カートを見ると道をあけて下さったり
「かわいいね〜。ぬいぐるみみたい」と声をかけていただけて
嬉しかったです。
買い物を収納できた事も助かりました。

Img_5454
ゴン「あれなあに?美味しいにほひがするです。」

Paomuのプリンや鳥勝のローストチキンも購入したので、
今夜も宴が楽しみ(^^#
駐車場近くで腸詰屋を発見!
ゴンパパは懐かしいドイツの味を見つけてニコニコ。
懐かしく各種シンケン、ヴルストを買い込みました〜♪
軽井沢デリカテッセンに行ってスモークアイスバインも。
これらは帰宅後ドイツワインを買ってから〜。
車にクーラーボックス積んできたし(^^#

とっても人通りが多い旧軽銀座からの帰路、今旅行初めての観光スポット
白糸の滝へ。たっぷりのマイナスイオンで気分転換。
ゴンもベンチに座って寛いでました(^^)

Shiraito

ここではイワナの塩焼きをGET!!
Img_5487

水槽で泳いでいるイワナを炭火焼きで♪
野沢菜のおやきも買って別荘に戻りました。

涼しくて、新しい経験がたくさんのゴン。
今日はドックカートも使って元気でした。
明日神戸に帰ってからゴンをお風呂に入れる体力が残っていないと
思うので軽井沢でザブンspaしました。
ほんの少し残ったアニマー湯を入れて私達も別府温泉気分ww

そして「宴」のはじまり〜♪
Img_5505

ワインとパン、サラダ3種はブランジェ浅野屋で購入。
朝楽しんだPaomuプリンの入れ物は、ワイングラスに変身ww
(プチボルドーの形で旅行時便利そうなので持って帰りました^^)

ゴンはカリカリ&カツオステーキ晩ごはんの後、宴に参加ですww

Img_5506
ゴン「ボクも浅野屋くるみパンとイワナ〜♪」

たっぷり食べて飲んで、夜も更けていきましたwine

Img_5509
ゴン「おやすみなさいですsleepy

明日に続きます。

| | コメント (2)

軽井沢物語(2日目後半)

スカイパークから白糸の滝ハイウェイを通り、旧軽井沢方面へ走ります。
お昼ごはんは、離山通り沿い雲場池近くにあるカフェレストランMagnoliaへ。
Img_5351_2
Img_5345_2 Img_5347_2
アツアツのピザ・マルゲリータ、ボロネーゼパスタ(^^)
美味しかったです〜♪
ゴンは寛いでいるかな〜と思いきや・・・

Img_5340_2
ゴン「アイビームです
eye

笑顔なウェイトレスさんに挨拶したくて注目中(笑)

お腹いっぱいで旧軽井沢銀座方面へ散歩して、六本辻の
Three Dog Bakeryへ。ワン用テリーヌやケーキを購入しました。

そして軽井沢でウェスティと言えば「TOM&EMMA」さん!
Img_5401

店内はウワサ通りウェスティグッズでいっぱい!
ゴンパパ&ママのテンションupup
Img_5365  Img_5375
ゴンパパ「このウェスの置物、玄関に欲しい〜」(※非売品です)
ゴン「ボクがお迎えするです!」


ウェスグッズに囲まれてオーナーさんと記念写真も撮らせていただきました〜(^^#

Img_5394

とっても満足で旧軽井沢銀座へ。
ブランジェ浅野屋ジャムこばやし軽井沢デリカテッセン
ミカドコーヒーと、美味しそうな食材をワクワク購入していると、
ゴンの体調がdown

涼しい気候で体力的にはダッコとも言わなかったので大丈夫かなって
思っていましたが・・・猛反省bearing

あわててダッコで駐車場に戻り車の中で少し休憩した後、一気に北軽井沢のお宿へ。
帰宅してヤギミルクをゴクゴク。
晩ごはん食べられるかな?

Img_5405

この日購入したテリーヌをトッピングしたカリカリごはん。
少しテリーヌを茹でてスープをかけてみました。

すると、
Img_5406
美味しそうにパクパクhappy01

一日中のお出かけ、知らない土地で人や自転車が多い所を歩いたりで
かなり気疲れしていたようです。
写真整理していると疲れた表情に変化していることに気がつきました。。。
宿泊先がずっと同じ、そして静かで良かった。

この日の夕食はハルニレテラスか旧軽の川上庵でと予定していましたが、
ゆっくりしようという事で、旧軽銀座で購入した食材達で宴に変更。
軽井沢デリカテッセンで購入したいろいろなハムの端肉を集めたセット
「お得用パック」、ブランジェ浅野屋のデリを満喫(^^#

落ち着いたゴンは、

Img_5419
ゴン「美味しそうなにほひですぅ♪」

復活したみたいです(笑)

ゴンのスペシャルもあるよ〜。
スリードックベーカリーのラブリーケーキ(^^)
Img_5421_2

今日は半分にしておこうね。
大喜びで食べてました(^^#

たっぷり食べてたっぷり飲んで、みんな爆睡sleepy

軽井沢物語3日目へ続きます。

| | コメント (2)

軽井沢物語(2日目前半)

心地よい目覚め・・・。北軽井沢の朝は10℃以下で、ストーブON(^^)
Img_5273
ゴン「テラスがあるです」

ゆっくりと珈琲を楽しんでから別荘地での朝の散歩。
いろいろなスタイルの建物の中、お洒落気分(^^#
ゴンは帰宅後カリカリ&ドットわん牛骨スープでしっかり栄養補給。
私達の朝食時にもおすそわけシリーズで、農工房〜銀亭のパン&
茹でた軽井沢キャベツ。梨とヨーグルトデザートも(^^;
Img_5267

今日はゴンのお楽しみ「軽井沢スカイパーク」で思いっきり遊ぼう〜♪

ドックランに入ると、白犬さん達が駆け寄ってきてくれました。
Skywestie
ゴン「こんにちは〜♪」

  Skywestie2

西東京から来られたさくらちゃん、 ノアちゃんファミリーさん♪
とってもフレンドリーで可愛かったです。

Img_5279
ゴン「プードル君、さくらちゃんに乗っかっちゃダメだよ」

帽子をかぶった可愛いワンちゃんも来てくれましたよ〜。
Sky2 Sky4

プールもありましたが、未体験のゴンはウッドデッキで休憩中(^^)

Sky5

ノリノリで「山上へってみよう〜」とリフトへ。
乗った瞬間に思い出してしまったのが、
ゴンパパは囲いのない乗り物が大の苦手sweat01

なので、ゴンのリフト初体験写真はありませんsweat02
ゴンママにダッコされてニコニコ景色を楽しんでました。
(ダッコの感触では、脈は正常・・・平気みたいです。)
ちなみにゴンママは、固まっているゴンパパを見て爆笑してましたcoldsweats01

山上ではコスモス満開happy01
Img_5301

Img_5325

ゴンの笑顔を見ていると「リフトに乗ってよかった・・・」と思えた
ゴンパパでした。もう一度乗る元気はありませんでしたがwheelchair

高原の空気は美味しくて気持ちよかったです。

Sky7
ゴン「気持ちいいですぅ♪」

リフトで降りると、ゴンママが買って来てくれたのが・・・

Img_5331
「GEOGIA ご褒美ブレイク」リフトよく頑張りました. by ゴンママdelicious

軽井沢物語2日目後半・旧軽井沢でお昼とショッピングに続きます。

| | コメント (2)

軽井沢物語(1日目)

今年のお泊まり旅行はシルバーウィークを利用して初めての軽井沢へ。
ETC渋滞を避けるため、早朝3:30に神戸を出発しました。

ゴンは車の中で爆睡状態だったので、第二神明〜阪神高速〜名神と
大阪〜京都を快調に走って予定通り滋賀・多賀SAに到着。

このSAは芝生エリアがあり、ウッドチップが敷き詰められた中にある
滑り台でウッドデッキ気分(^^)
まだ朝5:30で子供達もいなくて貸し切り状態ww

Img_5179_3

珈琲タイムを楽しんで、次は小牧JCTから中央道へ。
8:30には駒ヶ岳SAに到着。
広大な芝生のエリアがあり、ワンにとても優しいSAでした。

Img_5186_2
ゴン「朝のお散歩です」

南アルプスも一望できました。
台風がいい感じに逸れてくれて良かった。
今回旅行前に初めて米軍の台風予想進路HPを見ましたww
(各号のTC Warning Graphicです。)

Img_5198

ゴンは朝ごはんTIME。森林浴気分で美味しくいただきました♪
Komagatake_2  

Img_5201_2

車に戻ってもゴキゲンちゃん(^^)
今回の旅行ではドライブボックスの片側を拡げて枕を置き、寝そべることが
出来るよう「ベット仕様」にしています。

一気に長野道〜上信越道で佐久IC・軽井沢へGO!!
途中小牧JCTで事故渋滞4kmがありましたが、
ほぼ予定通りに行くことが出来ました。

まず最初に向かったのは、お散歩仲間のロリス&ロッシ君ママさん、
ブログ仲間オドママさんに教えていただいた「CHELSEA’S GARDEN CAFE」。
Img_5225
英国ファームハウスをイメージしたステキなお店です。
ゴンはゴキゲンモードで、
Img_5202_2
「こんにちはです〜♪」

私達はランチ♪
見た目以上にボリュームたっぷり。
噂には聞いていましたが高原野菜って最高ですね!
とっても甘いトウモロコシやトマトにも感動しましたhappy01
ハーブTeaも美味しかった(^^#
Img_5212

ゴンはバナナブレットを楽しみました(^^)

Img_5209    

お店の看板犬チェルシーちゃん、ハリー君に会えました。
ゴンは一緒に遊びたくてブレてます。。。(^^;
Img_5222_2

Img_5231

オーナーさんとも少しお話させていただけました。
暖かいおもてなし、ありがとうございました。

中軽井沢146号線はかなりの渋滞でしたので、側道を通って
千ヶ滝温泉の入り口にあるプリン専門店「スイーツランベルセ」で
今夜のデザートを購入してから軽井沢の台所「つるや」スーパーへ。
今夜から楽しむワインとビール、食材の買い出し〜♪
ゴンの果物とヨーグルトも買いました(^^#

農工房〜銀亭」中軽井沢店でパンを購入して、北軽井沢へ。
ベーコン専門店「Bacon」に寄ってから宿泊先の事務所へ向かいます。

Img_5233

日も暮れて別荘地の道路って迷路みたいで大変でしたが、
何とか到着出来ました。NAVIは「到着しました。周辺です」だし(^^;

Img_5234
ゴン「やっと着きました。お腹空いたです。」

さっそく座布団で休憩するゴン(笑)
今宵のゴンの晩ごはんは、カリカリとドットわんのカツオステーキ。
いつも通り一気にパクパク食べていて一安心でした。
ロングドライブお疲れさま〜(^^)

泊まった別荘は高い天井のリビング両側に和室2部屋が付いてました。
片側を寝室、もう一つを宴会場(!?)に決定(笑)

Img_5239
ゴン「あの大きいのなぁに?」

ストーブっていうんだよ。暖かいよ〜。

車で約5分程のところにある浅間温泉「暁の湯」に行くつもりでしたが、
外は真っ暗で間違いなく迷いそうだったので、こんな事もあるかな〜と
持っていった「道後温泉・湯の花」を入れて温泉気分ww

さてさて待望の「宴」です。

Baconで購入した群馬産大和豚肩ロースベーコン。
そのまま生で食べられます。地産地消(^^)

Img_5246
ゴン「ボクのは?」

つるやで購入した梨(とっても甘かったです^^)と
ヨーグルトのデザートがあるよ〜heart04

ゴンママが奮発してくれた「wineバローロwine」で乾杯!
野菜や果物の甘さが嬉しいです。
こだわりのベーコンはさっぱりとした味わいnotes
Baconさんのオーナーさんに教えていただいたのですが
ワサビと少量の醤油で楽しむのもお奨めだそうです。

明日から軽井沢ライフだぁ!
では、お休みなさ〜いsleepy

Img_5254

2日目に続きます(^^)v

 

| | コメント (4)

旅支度&アクタス六甲デビュー(^^#

そろそろお泊まり旅行の旅程を考える時期になってきました。
週末は旅行用品の買い出し。
今回はコテージなので、歯ブラシ、アタックNeoなどなど〜。
ついでに(!?)「のた君」4代目も購入〜。
(ニ○リで売っている抱き枕・次男君です)
3代目はもうフラフラになってましたしww

お留守番のご褒美だよ〜!

Img_5133   1

うりゃ〜、とりゃあ〜

2
ゴン「やっつけたです♪」

ちょっと目が飛んでますが、ご満悦・・・(^^)
隣の部屋にOLDのた君もあったのですが、
NEWのた君を振り回してましたww

翌日はトリムでGREEN DOGさんに行ったときに買い忘れた
ゴンの旅行用品を購入して、向かいにあるアクタスへ。
インテリアをプロデュースするショップで、デザインや配色を
見ているだけで楽しくなるお洒落な空間(^^)
ゴンママお気に入りの柳宗理氏デザイン・スプーン6本セットを購入しました。
316039
シンプルなフォルムでどこか懐かしい温かみを感じます(^^)
バターナイフも愛用中。

このお店にはカゴが付いているドックカートがあり、
ダッコでもお店に入れます。
ゴンは初体験ww

Img_5107
ゴン「楽ちんです♪」

イイコに買い物させてくれました。
本人(犬!?)的には女性店員さんの笑顔が嬉しかったみたいです・・・(^^#

ペットバギー、一家に一台あると便利かな?
旅行で雨の場合ずっとダッコでショッピングもキツイですし、
いずれ電車体験もさせてあげたい・・・。
(=車じゃないのでパパママ共に飲めるwinewine
ゴンママに相談してみよう〜っと♪

と、このブログを書くタイムラグの間にネットで発注〜到着しましたww
新ビッグペットストローラー(ピッコロカーネカート・リニューアル)です!

早速組み立ててみましたが、しか〜し!(^^;;
Img_5153   Img_5158

以前「試乗」したときはニコニコだったのに「イヤです」モード・・・(>_<)
なんだか困ってる様子で、このままだと旅先で使えない?

最初が肝心!楽しいカートデビューにしなければ〜と、GREENDOGさんへ。
Img_5162
ゴン「ボクの車どうですか?」

お店の方に「いいの買ってもらったね〜」って笑顔で言っていただけて
落ち着いたようです。
「家の中で乗るモノじゃないです」って思ってたの?
お店の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

そして向かいのアクタスさんへ行くと、先週の事を思い出したらしく
ゆったり見物モードしてました。
Img_5166

少し慣れた?もしかして新品のにほひがきつかったのかな?

のんびり見ていると「お店のブログに掲載させていただいていいですか?}と
聞かれて即OK!
アクタス六甲店のブログ「今日のわんこ 9月13日」デビューしました!!
親バカですがぜひご覧いただけると嬉しいです(^^#

| | コメント (4)

Before〜After

今年の夏は短かったですね。
海沿いの公園でお散歩すると「秋の気配」を感じるようになりました。
Ca3a06440001
ゴン「モコモコちゃんです♪」

今回初めていつもと違うお店でトリミングをお願いしてみました。
といってもゴンが大好きなGREEN DOGさん。
いつもフードやおやつ、ケア用品でお世話になっています。

お店の方々に可愛がってもらうことを目的としているゴンに
「今日はここでチョキチョキだよ!」って話すと、
「へ?」って表情ww

トリマーさんとサクッとカットイメージ打ち合わせ後、
ダッコされて行きました〜。
初めてのグルーミング台で緊張中(おえばりしっぽが下がってます^^;)

1_2

トリマーさんが優しく会話して下さり、徐々にしっぽが戻りました(笑)

ガラス越しのトリミングルームに手を振ると、

2
ゴン「えへへ」

安心してましたww


これから約2時間、どうやって時間を使おう?
一人で珈琲を楽しむのも何だかなぁ・・・。

ゴンもアニマー湯温泉だし、私も車で約5分の「六甲おとめ塚温泉」へ(^^)
Otome
ここはナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
源泉掛け流しを銭湯価格で楽しめます。

ゆったりと、久しぶりにぼ〜っと過ごしました(^^#

お肌ピカピカでお店に戻ってみると、

1
ゴン「どこ行ってたですか!?」

(^^;)


トリマーさんやショップの方々に「イイコだったね〜♪」と
誉めていただいて、ゴキゲンちゃん。

Img_5092
ゴン「気持ちよかったですぅ♪」

イメージ通りにカットしていただけました。
感謝感謝、ありがとうございます〜happy01


年内のトリム予約をすませ、ゴンママをピックアップして帰宅。
ヤギミルクをゴクゴク飲んで、

Img_5100
ゴン「モデルさんするです♪」

そう、いつもカットした日にモデルさんをお願いしていますww

モデル代・スペシャルおやつをもらって、晩ごはん。
パクパク食べて、はや就寝sleepy

今日は「初めて」の体験だったね。お疲れ様〜。と、
話すつもりだったゴンパパも温泉効果で爆睡してしまいましたsleepy

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »