« 久しぶりの休日 | トップページ | 旅支度&アクタス六甲デビュー(^^# »

Before〜After

今年の夏は短かったですね。
海沿いの公園でお散歩すると「秋の気配」を感じるようになりました。
Ca3a06440001
ゴン「モコモコちゃんです♪」

今回初めていつもと違うお店でトリミングをお願いしてみました。
といってもゴンが大好きなGREEN DOGさん。
いつもフードやおやつ、ケア用品でお世話になっています。

お店の方々に可愛がってもらうことを目的としているゴンに
「今日はここでチョキチョキだよ!」って話すと、
「へ?」って表情ww

トリマーさんとサクッとカットイメージ打ち合わせ後、
ダッコされて行きました〜。
初めてのグルーミング台で緊張中(おえばりしっぽが下がってます^^;)

1_2

トリマーさんが優しく会話して下さり、徐々にしっぽが戻りました(笑)

ガラス越しのトリミングルームに手を振ると、

2
ゴン「えへへ」

安心してましたww


これから約2時間、どうやって時間を使おう?
一人で珈琲を楽しむのも何だかなぁ・・・。

ゴンもアニマー湯温泉だし、私も車で約5分の「六甲おとめ塚温泉」へ(^^)
Otome
ここはナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
源泉掛け流しを銭湯価格で楽しめます。

ゆったりと、久しぶりにぼ〜っと過ごしました(^^#

お肌ピカピカでお店に戻ってみると、

1
ゴン「どこ行ってたですか!?」

(^^;)


トリマーさんやショップの方々に「イイコだったね〜♪」と
誉めていただいて、ゴキゲンちゃん。

Img_5092
ゴン「気持ちよかったですぅ♪」

イメージ通りにカットしていただけました。
感謝感謝、ありがとうございます〜happy01


年内のトリム予約をすませ、ゴンママをピックアップして帰宅。
ヤギミルクをゴクゴク飲んで、

Img_5100
ゴン「モデルさんするです♪」

そう、いつもカットした日にモデルさんをお願いしていますww

モデル代・スペシャルおやつをもらって、晩ごはん。
パクパク食べて、はや就寝sleepy

今日は「初めて」の体験だったね。お疲れ様〜。と、
話すつもりだったゴンパパも温泉効果で爆睡してしまいましたsleepy

|

« 久しぶりの休日 | トップページ | 旅支度&アクタス六甲デビュー(^^# »

コメント

本当に今年の夏は、短かったですね~

札幌は、4、5日ほど、汗が出る気温だったらしいのですが、ちょうど、その間私は東京で、台風と地震にあってました(笑)

ごんちゃん、ご機嫌トリムでイイコですね~

最近の宙、顔周りは、イッチャンが付き添ってカットしてもらってるんですよ。
なんたるこった(>_<)

投稿: sora-mama | 2009年9月 4日 (金) 11時07分

わぁ~ゴンちゃん、ますます素敵になった!!
お耳倒して笑顔で、とても気持ち良かったんですね^^
年内の予約をされたということは、しばらくは
GREEN DOGさんのカットが続く、ってことですね♪
楽しみだなぁ~^^
予約、大変でしたか?
私も少し、興味があって^^;
ゴンちゃんがお湯に入るから、パパさんもお湯に~
っていうエンジョイ発想が素敵だなって思いました!
私もそんな時間の使い方してみようっと♪

投稿: はるはる | 2009年9月 5日 (土) 22時38分

GREEN DOGさん近いのですか?うちも初めてアニマー湯頼んでみたのですが、ケア商品充実してますよね♪
行ってみたいと思いながらまだ…
ゴン君もアニマー湯してるのですね!どっかカイカイ出てるのかな?

トリミングも大人しい感じですね〜羨ましい!
るなは暴れまくるので…
ずっとママトリムなんで今更行けない…

親戚さんでもこうも違うとは!お恥ずかしい(^-^;)

海風かなり心地よいでしょうね〜(*^□^*)

投稿: lunataro | 2009年9月 6日 (日) 10時30分

ゴンちゃん 毛量が多いからいつもモコモコで
かわいいですhappy01heart04
大好きなお店でも やっぱり初めてのトリミングは
緊張するんですねcoldsweats01
パリスはトリマーのお姉さんが大好きなので
いつもnotenotenoteですが
トリミング嫌いなコは この前震えてましたcrying


アニマー湯温泉ってどんなですか?
アタシも今日はバブル温泉につかりました byパリス

投稿: こぐ | 2009年9月 6日 (日) 22時18分

真っ白ぴかぴかの男前happy01
ウチはママカットでごまかしてますが。。
そろそろプロにキレイにしてもらわなくっちゃ(^-^;

ヤギミルクがお家にあるってすごいcoldsweats02
ふうかは1度だけドッグカフェで飲んだことが・・なくなってもお皿ペロペロcoldsweats01

掛け流しの源泉なのにお安いですねヽ(´▽`)/すごいお得!!

アニマー湯 w(゚o゚)w どんな効能があるんですか!?

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年9月 8日 (火) 16時06分

♪♪♪お返事♪♪♪

sora-mamaさん♪
ホント短い夏でしたね。
今年お散歩用短パンの出番もありませんでした。(ゴンパパ用です^^#)
亜熱帯地方のスコールのような局所豪雨はありましたが、台風少ないですよね。
今月になってたくさん来ないように願ってます(^^;
宙君、イッチャンパパさんが付き添いですか〜。
フサフサなイメージですよね!(^^)

はるはるさん♪
ありがとうございます〜。
ここ数ヶ月「あ〜でもない。こ〜でもない」でデフォルトが
わからなくなってしまっていたゴンパパです(笑)
年内の予約はかなり混んでいるようですが、「笑顔でお願いシリーズ」で
何とかしていただけ(いただき!?)ましたww
温泉気持ちよかったです〜 by ゴン&ゴンパパ

lunataroさん♪
アニマー湯はカイカイ予防で、パピーの頃から使っています。
ケア用品の相談もお世話になっています(^^)
ワンとのコミュニケーションも上手なトリマーさんで、
なるほど〜ってガラス越しに見ていた私ですが、
ゴンは洗顔はキライなので、その前に私は温泉銭湯へ。
おまかせしましたww
ママトリム、さすがです!

こぐさん♪
写真は撮れませんでしたが「へ?チョキチョキ??」って
表情面白かったです。
いつもお店に行くと、「ボク来ました〜♪」なゴンですが、
そのうち「こっちですぅ〜♪」ってトリミング室にエスコートするかも。
楽しみですww
ここのお店ではカット前にアニマー湯を入れたお湯に浸かります。
(うちではシャンプーの後リンスの代わりにしてますが)
一度ダッコしてかけ湯したら、私の方がポカポカになりました(笑)

ふうかの母ちゃんさん♪
ありがとうございます〜。
最近1ヶ月でモコモコになってたのでスッキリしました。
(私も小さな温泉満喫しました〜。お手頃ですし^^#)
ここのお店ではヤギミルクの粉がGET出来るので、
バテたかな〜なんて時にも重宝してます。
ゴンは散歩から帰宅すると、「ミルクです〜♪」が
定番になりました。
ただ結構カロリーが高いので「薄め」で凍らしてますww
アニマー湯はウェスティと暮らしている方からお聞きして皮毛のケアで始めました。
硫黄系温泉成分が入ったワン用入浴剤です。(作っているところは別府です^^)
http://www.animaryu.net/
血行が良くなることは私も一緒に経験しましたが、殺菌、消炎作用もあり、
ノミ、ダニ等の害虫予防&皮膚のトラブル予防に使っています。

投稿: toccy | 2009年9月 9日 (水) 16時02分

こんにちは~
ナナもGREENDOGさんでカットしてました。
パピーのころからアニマー湯とヤギミルクで育てました。そのおかげかどうかわかりませんが、7歳のいま、皮膚もトラブルなく毛づやもいいですよ。
朝の情報番組で”あさやん”ってやってたのご存知ないですか?6年ぐらい前ですが、GREENDOGさんがテレビで紹介されたときに、ナナが少しだけ出たんですよ。テレビに移るのは最初で最後でしょうね(笑)

投稿: nanaママ | 2009年9月11日 (金) 08時07分

♪♪♪お返事♪♪♪

nanaママさん♪
ナナちゃんも同じお店でしたか!
トリムは初めてでしたが、いつも「食」や「心」のケアで
いろいろ相談にのっていただいています(^^)
ナナちゃんTVデビューされていたんですね〜!
かっこいい〜♪
TVでウェスティーを見かけると、つい見入ってしまう我が家です(^^#

投稿: toccy | 2009年9月13日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの休日 | トップページ | 旅支度&アクタス六甲デビュー(^^# »