« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

今月のチョキチョキ

月一回のトリミング、今回もGREENDOGさんへ行ってきました。

大好きな店員さんにダッコされてゴキゲンちゃんww

Img_5656
ゴン「えへへ〜」

原則私達以外でダッコはNGannoyなのですが、ここのお店の方は
OKheart04らしい。(でも女性じゃないとダメらしい^^;)

今日はチョキチョキ&ザブンだよ〜♪

トリミングルームに入ると・・・

Img_5664
ゴン「パパ、ずっと見ててね。」

パパは近所の温泉銭湯に行きますよ。2時間後に会おうね(^^;

のんびりspaを楽しんで帰ると、ボディーのカットが終わり、
お尻バリカンタイムでしたww

Img_5668
ゴン「あ!パパだ。」

手を振ってしばらく待っているとフェイスのチョキチョキも終わり
出来上がり〜♪スッキリしたね!

会計を済ませていると・・・

Img_5670
ゴン「イイコしてたのに、パパ何処か行っちゃってたです。」
(アニマー湯は気持ちよかったけど・・・)

パパも用事(!?)があったんだよ。
手がまわるくカットされていていい感じだね(^^)

ゴン「・・・down

途中で「何も言わずに」いなくなったことが
イケナイことだったらしい。。。
普段留守番の時は、「お留守番よろしく」って話してますww

帰宅後、ゴンママにたまごちゃんで遊んでもらってご機嫌にup
私の胡座の中に「チョイチョイ」して潜り込んだり
いろいろ「あまえんぼう」してましたww

少しずつ新しいパターンに慣れてくれるのを待つとしましょう。。。






 

| | コメント (2)

タイムスリップ

ザ・シンフォニーホールでSO大学オーケストラの演奏会があり
ご招待いただいて聴きに行ってきました。
小学生から大学生まで、様々な編成で出演するステキなコンサート。
お客さんも満員。ご父兄の方もたくさん来られてました。

打ち上げ〜二次会にも誘っていただいて一緒に飲んでいましたが、
教授陣の先生方が一丸となって
「この演奏会を通じて何かを掴んで欲しい。」
という想いが伝わってきました。素晴らしいです。

このコンサートはベルリン時代からの親友Y氏が客演指揮者で出演。
三次会はY氏と二人、Barで乾杯wine
もう20年も前の事ですが、毎週のようにあるベルリンフィルの演奏会を聴いた後、
朝まで音楽談義で盛り上がっていた留学時代にタイムスリップhappy01
音楽への熱い想い、そして後進指導の大切さを改めて感じながら
笑顔な宴の中、たっぷりエネルギーを充填することが出来ました。

1
DOMENICO CLERICO BAROLO 2002

久しぶりにゆっくり会えるので、この日は私もY氏が宿泊しているホテルをリザーブ。
Googleで「ウェス」と検索すると1番最初に出てくる「ウェスティンホテル大阪」
(※ウエスティは泊まれません(^^;)

Ca3a06900001

ラグジュアリーフロア・41平米、とっても広いです。
ベットもキングサイズ。ゴンママとゴンと川の字で寝ても
余裕のサイズww
(※でもウエスティは泊まれません。。。)
ちょうどホテルの96時間タイムセール期間で高級感溢れる部屋を
とてもリーズナブルに予約できました。
(※通常料金だったらゴンパパも泊まれません(^^;)

話は弾み、ホテルへ帰ったのは明け方でした。
チェックアウト正午20分前に起床(しっかり7時間は寝ましたよ^^#)
なので、部屋の大きさは満喫してませんが(笑)
外人さんもゆったり入れるような長いBathで大急ぎで汗を流し
おはようコールしてくださったY氏と一緒に遅い朝食(昼食かな?)、
再会を約束して車で帰宅しました。

ゴンはゴンママとイイコでお留守番。
私がすぐに寝られるようにお布団が準備してくれてましたww
ゴンのお散歩時間までまた寝る私^^;)

今夜はスペシャルお土産があるよ〜。

Ca3a06960001_2
ゴン「カボチャさん大好きです♪」

コンディのパンプキンロール・ハロウィンバージョン(^^)
今夜もwineで乾杯です。

Wine_2
CHATEAU BEAUMONT 2003

明日からも頑張るぞ〜!!

| | コメント (0)

連休はまったりと

先月SWに軽井沢へ行ったので、連休はまったり過ごす事にしました。
でも普段はと違うお出かけしたいなって思い、久しぶりに
丹波篠山のJ's hill Gardenへ。

途中、中国自動車道・赤松SAで休憩。
年に2,3回立ち寄るSAですが、ゴンは覚えているみたい(^^)

Img_5614
ゴン「休憩です♪今日はどこへ行くのかな〜?」

たくさんワン連れの方が休憩されてました。
みんな目的地(お店)が同じだったらどうしよう(笑)

丹波篠山ではちょうど「味まつり」が開催されていて、丹南篠山口IC手前から
大渋滞でしたが、なんとかクリア。ETCカード手渡し初体験。
メインイベント会場の逆方向を走ってJ's hill gardenさんに到着しました。

チーズちゃん、クラブちゃん親子とごあいさつ〜(^^#

2
ゴン「久しぶりですぅ♪」

いつもとっても優しくしてくれてありがと(^^)

美味しいドリアセットとワッフルheart04
テラス席はワン連れがたくさんいらっしゃってました。
オーナーさん、奥様お忙しい中お見送りにも来てくださり
ありがとうございました。

前回はこの後、黒豆パンを目当てに篠山城跡方面へ移動してまた食べてましたが、
たっぷりのマイナスイオン・森林浴に「ユニトピアささやま」へ。

9万坪の総合リゾート施設で、BBQやキャンプ、自然との共生が楽しめます。
ここオススメです(^^)

O0800053210173265471

並木道を散歩するとプチリゾート気分ww

Img_5633

静かで森の香りに包まれて、ゴンも満足げな表情してくれました(^^#

Img_5637
ゴン「いい感じです♪」

今度はお花が咲いた頃がいいかな?
ゆったり気分を満喫して、きっちり新鮮野菜をGET〜帰宅しました。
夕食では購入した「黒豆きな粉のドレッシング」が活躍(^^#

さて明日からは仕事モードにチェンジ!
頑張ります!!





| | コメント (3)

買っちゃいました

神戸は夜中にtyphoonでした。今やっと日本を抜けたところでしょうか。
強烈でしたね。
私は爆睡していたのですが、ゴンは風の音に緊張して寝不足らしい。。。
rainで2日間お散歩に行けてない事もあって、朝からこんな顔(^^:

Img_5606
ゴン「つまんないです。」

きっと今夜はお散歩に行けると思うよ。
みんなに会えたらいいね!

話変わって、昨日ゴンママからメール。
サブジェクトは、「買っちゃいました〜heart04

Kitte

これは動物愛護週間制定60周年記念切手。
ゴンの写真も応募しましたが、残念!
でも、とってもかわいい白犬さん(^^) 早速飾りました♪


ゴンがフテ寝していた時、宅急便さんが「ピンポーン♪」

「何かな何かな?」

Ca3a06880001
ゴン「ボクのじゃないです。寝てたのに。。。」(ゴキゲンdown

ZOUJIRUSHI CK-BA10が届きました〜。
ティファールと迷いましたが、内容器と内ぶたがステンレス製なので
プラスチック系の移り香がしないことが決め手。
今月後継機種CK-BB10が出るのでお安く買えました(^^)

今日からお散歩から帰った後、暖かいヤギミルク。
あっという間に飲み干してました(^^#
コーヒーカップ1杯(140mL)=75秒で沸きます。
私達もすぐに焼酎のお湯割り〜冬支度(笑)
こちらは、ゴンパパの「買っちゃいましたheart04」でした。

明日の午前中は、きっとゴンの「買っちゃいました(!?)」だよ。
おやつとごはんだけど・・・heart04

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »