« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

Beaujolais Nouveau 2009

今年もBeaujolais Nouveauのお祝いしました(^^#

今回は、同じ造り手さんで樹齢違いを楽しんでみました。
1710年より続くドメーヌ・ブロセット。
シンボルマークの指紋は手仕事で作り上げた作品の意だそうです。

Br1_4
ポール アンドレ ブロセット ボジョレー ヌーヴォー 
キュヴェトラディション アンプラント 2009


こちらはスタンダードな樹齢の木から造られたヌーヴォー
繊細で ありながら深みが感じられ、とってもフルーティー。

Bn2_2

ポール アンドレ ブロセット ボジョレー ヌーヴォー
ヴィエイユ ヴィーニュ アンプラント 2009

樹齢30年以上の古木ならではの凝縮感で赤系果実のアロマ があり、
まろやか(^^#

毎年楽しんでいますが、個人的には2003年の感動に続く美味しさ!
ステキなヴィンテージになりそうですhappy01

先に食事をすませてくつろぎモードのゴンですが、

Wan
ゴン「・・・♪」

ワインをテーブルに持っていくと、「ボクのチーズもあるですね♪」と
お食事スペースに行って待ってます。
まだ「私達の」チーズも用意していないのに(^^;

一緒にいただきます・・・で、P-ballのチーズスティックを満喫
heart04
「一緒に」が大事だそうです。

カロリー消費にボール遊びは欠かせませんネ(>自分^^;)

Img_5880
ゴン「ふかふか芝生の鳴尾浜臨海公園で遊びましたよ〜♪」


| | コメント (0)

宴イベント〜記念日〜

我が家の宴イベントを列記してみると・・・

11月 結婚記念日・Beaujolais nouveau
12月 Christmas
1月 お正月
2月 St. Valentine's Day
3月 ゴンお誕生会
4月 お花見
5月 ゴンパパお誕生会
6月 ゴンママお誕生会

秋の旅行を含めると、夏以外は毎月「宴イベント」(笑)
wine三昧しております♪(ホントは前夜祭とかもっと回数は多いけど^^;;)
もうすぐBeaujolais nouveauですが、今年はかなりレベルの高い年になりそう。
こちらも楽しみです!

今年の結婚記念日は少し趣向を変えて楽しみました。

Img_5835


ドイツ風オードブル(from 軽井沢デリカテッセン・調詰屋などなど)
Eisbein(スネ肉の燻製) 
Leberkäse(レバー入りミートローフ)
Sauerkraut(酢漬けキャベツ) 
Bauernfrühstück(通称:農夫の朝食・ポテト料理)

イタリアンかな?
イカスミパスタ
(by ゴンパパなんちゃってシェフ)

ワインはBaron Von Bernau Auslese 2007
ラインヘッセンQ.m.P. 
葡萄品種 ケルナー 100%
久しぶりのドイツワイン。
穏やかな酸味とまろやかな甘味で、Eisbeinのコクをスッキリとさせてくれます(^^#
イカスミパスタの時にと思っていた今夜の赤ワインにはたどり着けず〜。
(抜栓&デキャンタージュしてなくて良かった。)
昔は一人一本ペース(二人のwine比率は別です^^#)でしたが。。。

ゴンはキッチンドックのケーキでお祝いしました♪

Img_5839_2
真剣なまなざし・・・(^^)

久しぶりにゴンの動画(お食事〜ケーキ編)です。
いっしょうけんめいしゃべってますww

ボクのごはん♪
ボクのごはん♪
ママ!ボクのケーキ♪
ママ!ボクのケーキ♪

| | コメント (9)

今月のチョキチョキ

ゴンのチョキチョキ前に、初めての公園へ。

Img_5761
ゴン「芝生がキレイですぅ♪」

ここは西宮の鳴尾浜臨海公園です。
芝生広場の芝は阪神甲子園球場と同じものだそうで、フカフカです(^^#
たくさんボール遊びしましたよ〜。
Img_5768
ゴン「走りやすいですぅ♪」

Img_5783
隣接するフラワーガーデンも手入れが行き届いてました(^^)

Img_5780
ゴン「ゴキゲンですぅ♪」

お出かけスポットが増えたね(^^)

GREENDOGさんにトリミングをお世話になって3回目。
結構慣れてきたみたいです(^^)
Img_5791

この日はかなり寒くて湯冷めしそうだったので、トリミングの約2時間
温泉銭湯満喫をあきらめて、ウォーキングお買い物探索しました。

Pantry 六甲店の看板があったので、六甲アイランドと同じだったら
wineかもheart04と探索に出かけると、同じ建物の2Fに「酒のやまや」さんを
発見!!輸入食材も充実してましたhappy01

あれこれニコニコ購入して、お迎えに。
今回は、行ってくるね〜っと手を振ってから出かけたからか
怒ってませんでした(笑)

トリマーさんにお聞きすると、今回はゆったりとアニマー湯spa
満喫していたそうで、いつもは近くを散歩してから帰るのですが
お店の外に出るとウッドデッキでペタンとフセポーズ。
いい湯だったらしい(^^#

そのままダッコで車に戻り帰宅。
ゴンにヤギミルク、私は珈琲を立てていると

Img_5800
ゴン「モデルさん撮影ですよ!」

モデル代のワカサギをきっちり食べてから爆睡sleepy

この日「やまや」さんで購入したワインを早速空ける私達(^^#
Img_5812_2
シャトー・アンジェリク・ド・モンブスケ 2003

シャトーモンブスケのセカンドワイン。
ボルドー地方サンテミリオン地区。ACサンテミリオン・グランクリュ

色調はとても濃く、縁が明るい赤紫を帯びていて、土の香りやカシスの果実味が
感じられました。早速チーズも(^^#


この日の夕食には丹波黒豆ごはん。
ゴンママがニコニコ持ってきたのは・・・

Img_5801


トリマーさんのキモチになって(!?)美味しくいただきました(^^#

| | コメント (0)

サプライズ?

マンション上層階で屋内リフォーム工事(>_<)
午前中だけなのですが、壁にドリルなのでかなり音が響く予感。
見えない音には敏感なゴンと一緒に「避難」しなくては〜run

朝からハーバーランドへお出かけしました。

Img_5698
ゴン「久しぶりですぅ♪」

スタコラサッサとmosaicの1階にあるDOG GARDEN CAFEさんへ
エスコートするゴン。
手でいっしょうけんめいお店のドアを開けようと・・・
まだだよ(^^;

お船を見たり海の風を感じながらのんびりしていると、
ようやく開店時間に。

Img_5717
ゴン「ボクのもあるよね♪」

そだね。美味しいのあるよ〜♪
私達は朝ごはん、ゴンはささみの野菜のサラダを満喫〜。

Img_5721    Img_5716

お店の方にもたっぷり遊んでもらって、食後のお散歩でまた海を眺めて・・・。

車に乗せると、

Img_5730_2
ゴン「ゴキゲンです♪」

騒音からの避難でしたが、ゴン的には平日午前中のサプライズ。
とってもいい日になりました。

めでたし(笑)

別の日ですが、久しぶりに垂水健康公園へお散歩でサプライズ。
ウエスティ・ラニちゃんファミリーに会えました!

ラニちゃんと一緒に新しい家族レファちゃん(3ヶ月)が!
先月ダッコさせていただいたのですが、お散歩デビューしてました〜(^^)

Ca3a06990001

二人(犬?)とも人が大好き!
私達に「こんにちは〜」ってたくさん挨拶してくれました。
ラニお姉ちゃんは、パパさんにダッコされてご満悦。。。
足だけしか写真撮れて無くてゴメンね(^^;

ゴンともごあいさつ〜♪その後ゴンママの足元で・・・。
おしりくっつき虫は同じだねww

Ca3a07010001

これからスクスク天真爛漫なウェスになってね(^^)
ラニパパママさんの笑顔にホンワリさせていただきました。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »