« 今月のチョキチョキ | トップページ | Beaujolais Nouveau 2009 »

宴イベント〜記念日〜

我が家の宴イベントを列記してみると・・・

11月 結婚記念日・Beaujolais nouveau
12月 Christmas
1月 お正月
2月 St. Valentine's Day
3月 ゴンお誕生会
4月 お花見
5月 ゴンパパお誕生会
6月 ゴンママお誕生会

秋の旅行を含めると、夏以外は毎月「宴イベント」(笑)
wine三昧しております♪(ホントは前夜祭とかもっと回数は多いけど^^;;)
もうすぐBeaujolais nouveauですが、今年はかなりレベルの高い年になりそう。
こちらも楽しみです!

今年の結婚記念日は少し趣向を変えて楽しみました。

Img_5835


ドイツ風オードブル(from 軽井沢デリカテッセン・調詰屋などなど)
Eisbein(スネ肉の燻製) 
Leberkäse(レバー入りミートローフ)
Sauerkraut(酢漬けキャベツ) 
Bauernfrühstück(通称:農夫の朝食・ポテト料理)

イタリアンかな?
イカスミパスタ
(by ゴンパパなんちゃってシェフ)

ワインはBaron Von Bernau Auslese 2007
ラインヘッセンQ.m.P. 
葡萄品種 ケルナー 100%
久しぶりのドイツワイン。
穏やかな酸味とまろやかな甘味で、Eisbeinのコクをスッキリとさせてくれます(^^#
イカスミパスタの時にと思っていた今夜の赤ワインにはたどり着けず〜。
(抜栓&デキャンタージュしてなくて良かった。)
昔は一人一本ペース(二人のwine比率は別です^^#)でしたが。。。

ゴンはキッチンドックのケーキでお祝いしました♪

Img_5839_2
真剣なまなざし・・・(^^)

久しぶりにゴンの動画(お食事〜ケーキ編)です。
いっしょうけんめいしゃべってますww

ボクのごはん♪
ボクのごはん♪
ママ!ボクのケーキ♪
ママ!ボクのケーキ♪

|

« 今月のチョキチョキ | トップページ | Beaujolais Nouveau 2009 »

コメント

さすがいつも豪華&おしゃれですね~
毎月のようにイベントがあるなんて楽しいゴン一家♪
結婚記念日にお祝いなんてしたことありませ~ん(笑)
羨ましいのひとことです~

明日、ボージョレヌーボーを楽しむ予定です。
今年は期待できそうですよね~(≧∇≦)

投稿: さちこ | 2009年11月18日 (水) 16時20分

書き忘れ。

ゴンくん 本当にお話していますね~
かわいかったぁ!
ゴンくんのシッポの角度に見入ってしまいました。
ごはんを待つしぐさ。めちゃんこかわいかったで~す!

投稿: さちこ | 2009年11月18日 (水) 16時25分

結婚記念日だったのねん☆
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

美味しいそうなご馳走に手を伸ばしながら
ワインでお祝いだなんて素敵でつ♪
実は我が家も今月結婚記念日なの~。(*'-'*)エヘヘ

動画のゴンちゃん、体を揺すりながら待ちきれない様子が
すご~く可愛い♪
これからもご夫婦仲良くお幸せに♪(*^-^*)

投稿: メルママ | 2009年11月18日 (水) 21時57分

こんばんは。

お久し振りです~
結婚記念日おめでとうございます♪
いつも本当に素敵ですね~
家も今月でしたが何も無しで・・・
ゴンちゃんの動画可愛かったです~
これからもお幸せに。

投稿: 3ワンの母。 | 2009年11月20日 (金) 20時02分

ご結婚記念日おめでとうございます~
このお料理はパパさん作ですかぁ~
奥様は幸せですね~
家も11月だったんですが・・・
忘れられました~
もしかして忘れた振りをしていたのかも~(笑)

ゴンちゃんのおしゃべり可愛いですね
それに~早くして~ってジダンダを踏んでるのが
とっても可愛かったです

次はクリスマスですね
どんな聖夜をお過ごしに成るのかしら?
楽しみですね

投稿: Puccolo | 2009年11月20日 (金) 23時22分

結婚記念日おめでとうございます!!

ディナーメニューを見ながら、

「ü」 って、どうやって、打つんだろ?

なんて、縁のない文字に見いったsoramamaです(笑)

ゴンちゃん、パパさんのカチャカチャとかき混ぜる音にあわせて、首が左右にスィングしてましたね♪

今年のヌゥーボーは、やっぱり当たりでしたか?

投稿: sora-mama | 2009年11月21日 (土) 14時56分

結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
お祝いのテーブルの向こうにちょっこっと
かわゆいお顔が・・・^m^
左右にswingする様子も ケーキ注目のお顔も
感情豊かなゴンちゃんならでわですネ❤

昨夜はじめてグラスワインだったので名称は分からないのですが
ボージョレヌーボーを飲みました! とてもフルーティで美味しかったァ(*^_^*)
お店からの帰り道に酒屋さんがあってご主人お勧めの
ボージョレヌーボー仕入れてきましたヨン(^^♪

宴はいつにしましょうかァ~~ヽ(^o^)丿

投稿: さくらんぼ | 2009年11月22日 (日) 16時04分

ウチは11月22日結婚記念日でしたhappy01

オシャレなゴンちゃんちwineと真逆の純和風bottleの1日でしたが( ´艸`)プププ

ゴンちゃんの「ボクのごはんnote」ダンスと歌 可愛いですねlovely

birthday結婚記念日おめでとうございますheart04

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年11月24日 (火) 12時21分

♪♪♪お返事♪♪♪

さちこさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
何かと記念日にかこつけてwineを楽しんでいる我が家です(^^#
今年のボージョレヌーボ、2003年に続く感動でした♪
これから2009年モノは、早めに買って備蓄・・・
すぐに飲んでしまいそうですがww
ゴンがゴキゲンになるとしっぽが背中にくっつくので
自分でビックリしたりしています(^^#

メルママさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
メルママさんちも11月なんですね!
おちりダンスしながらいっぱい話してますww
いつもワクワクごはんしてくれるので、笑いながら
食事準備が日課になりました(笑)

3ワンの母さん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
3ワンの母さんちも11月でしたか!
我が家は今年もゴンに笑わせてもらいながらwine
タイムでした〜。

Piccoloさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
Piccoloさんちも11月!このブログではスゴイ確率です(^^)
約20年ぶりのドイツ料理・・・といってもお取り寄せが多いですが
思い出しながらなんちゃってシェフ頑張りました(^^#
目でアピールするウエスティ・・・
うちはいっしょうけんめいおしゃべりしてますww
街はもうクリスマスですね。そろそろwine考えなくては〜(^^#

sora-mamaさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
macでは、そのまま英数文字入力モードで[option]+[U] を押してから、
それに続いて[a][e][i][o][u] のいずれかを押すと出ます。
Winではコントロールパネル→日付、時刻、地域と言語のオプション→
ほかの言語を追加する→詳細設定で「ドイツ」を選んで、
「@」や「:」のキーを押すと、ウムラウト付きの文字が表示出来るそうです。
ゴンの首swing、気がつかれましたか〜。
私達も録画を見て爆笑してました(^^#
今年のヌーボ、2003年を思い出すほどの当たりです(^^#

さくらんぼさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
毎晩夕食前ゴンはこんな感じで「おちりダンス」で
笑わせてくれています(^^)
ボージョレヌーボ2009、とっても果実味豊かでしたね!
2003年に続く感動です〜。
うちは同じドメーヌのボージョレを入手しました。
「宴」のご連絡をお待ちしています〜(^^#

ふうかの母ちゃんさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。
ふうかちゃんちも11月でしたか〜。いいふうふの日、ステキです!(^^)
普段の我が家は焼酎をメインに楽しんでます〜。
(って、散歩から帰るとまずは一杯楽しむゴンパパです^.^)


投稿: toccy | 2009年11月26日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のチョキチョキ | トップページ | Beaujolais Nouveau 2009 »