« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

探検好き

もう12月。ダウンジャケットでお散歩タイムの季になりました。
そろそろ年賀状準備しなくては〜。


Img_5894
しあわせの村にて

ゴンは新しいところを探検することが大好き。
好奇心旺盛ってウェスティの性格でしょうか?
先日久しぶりに神戸総合運動公園でお散歩。
いつものコースを楽しんで、車に戻ろうかなと駅前広場に着くと、

ゴン「こっちに階段あるです♪」
見上げてみると50段以上ある階段が・・・(^^;

ゴンパパ「帰りはダッコってのはナシだよ。わかった?」
ゴンはお目々キラキラshine

覚悟を決めて新しいコースへ出発ww

自然のくにエリア・展望台に着きました。
ピョンピョン登っていくのでゴンパパには野球選手のキャンプのように
かなりハードcoldsweats02
久しぶりに汗をかきました。

Ca3a07150001
ゴン「気持ちいいですぅ」

もしかして「見晴らしの良い高いところ」が好きになった?
軽井沢スカイパークでリフトに乗ったときもニコニコだったし・・・coldsweats01

帰路はアスファルトの道を見つけたので、途中東屋やベンチで
休憩しながらゆっくり歩いて降りる事が出来ました(笑)


話変わって眼鏡レンズを新調しました。
遠近両用がイマイチ使いづらく、単焦点でドライブ用、普段用
2種類の度数を使い分けていましたが、ドライブ用から3段弱めの「読書用」(^^;
審査で講評が書きやすい事が主目的なのですが、コタツで寝ころんで
新聞が読めます。ゴンがおしりくっつけに横に来ますがww
206t
上手く撮れませんでしたが、六角形の網目状コーティングが
施されているレブラレンズ
目に優しいレンズらしく確かに目薬はいらなくなったのですが、
歳と共にいろいろなグッズが増えてしまいそうです。。。

ワンコの視力ってどれくらいなんでしょ?
海沿いの公園で お散歩中に「お母さんだ!」ってゴンに話すと
明石大橋向こう岸の淡路島を注目して探してます。ちんぷんかんぷん〜。
(お母さんは海の向こうから飛んでくる?右90度・25M地点にいるのにsweat01

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »