« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

飼い主に似るって。。。

ココログ引っ越しサービスで、アメーバブログを使っていた2005年から3年分を
こちらのブログに統合しました(^^)
ただ、みなさんからの大切なコメントは引っ越しできていないようなので
頑張って移しますネ!

休日の昼下がり。。。
Img_6186 ゴン「???」

Img_6189
ゴンママ「うふふのふ〜♪」
ゴン「なぁあに?」

Img_6202
ゴン「うわぁぁ〜、おやつがいっぱいだぁ〜♪」

年末に購入していたGREENDOGさんの福袋(海の幸)です(^^)
「どれがいい?」って話すと、カツオステーキにタッチheart04
美味しくいただきました〜♪ by ゴン

「しっかり食べたら運動だよ〜」とアジュール舞子に行くと、
サクランボ家のみなさんに会えました♪

ジェシーちゃんはパパさんと幕張の大会に出陣中で
ジン君、ジャスミンちゃん、ホット君達です。

Img_6207
ホット「ゴン兄ちゃん、遊ぼ〜♪」
ジャスミン「きゃぁ、ホット〜!」

ホット君はジェシーちゃんがいなくて寂しかったみたいww
ゴンと追いかけっこして遊びました。
帰路はみんなで競歩大会dash
ちらちらとお互いを見ながら競歩ww

帰宅後いつものヤギミルクを飲んで、コタツに。。。

Img_6206
ゴン「暖かです。。。」

なんだか晩ごはん前にコタツで寛ぐおじさんsweat01



どこかで見たような。。。



ヤギミルクを焼酎のお湯割りにしたらゴンパパじゃんcoldsweats01



最近思考(嗜好!?)パターンが似てきましたww
年齢が少し近くなってきたから?

Ca3a07580001
ゴン「パパと追いかけっこで運動不足解消ですぅ♪」

| | コメント (2)

竹布タオル

アンサンブルコンテスト審査の旅も一段落。
今回もたくさんの熱演に出会うことが出来ました。(^^)
これからもますます研究して、そして楽しんでくださいbell

審査当日17日の朝は5時30頃に目が覚めました。
黙禱think
阪神淡路大震災から15年、当時ボランティア・チャリティーコンサート
プロジェクトに協力してくれた皆さんにも改めて感謝です。

仕事を終えて空路伊丹へ。空港リムジンバスの中で神戸の夜景を見ながら
帰ってきたなぁって実感しているとゴンママからmailto
ゴンが「うぅぅ」とガマンしきれない状態らしい???

帰宅してゴンの熱烈歓迎〜「こっちこっち〜」とエスコートされて・・・
Ca3a07490001_2
ゴン「ボクずぅぅぅっとガマンして待ってました〜」

アボガドオイルを使った鶏の丸焼き〜with wine!!

さてパパを待っていたの?それとも鶏さん?
それともワイン=ゴンチーズ?ww

ゴンにも胸肉の奥の方を少しだけお裾分け(^^#
美味しそうに食べた後、ずっと私におちりくっつき虫で
爆睡してましたsleepy
翌日OFFだったのですが、コタツで新聞タイムはず〜っとおちりピタリ(^^;
横になると顔におちりピタリ・・・暖かかったけど(笑)

話変わって・・・
自宅でのゴンのお風呂は、ドライヤーを使わずにタオルドライしています。
超吸収タオルも4年経つとそろそろ買い換えの季節かなと思い、
最近流行の(遅い!?)竹布フェイスタオルが使いやすいと聞いて
チャレンジしてみました。
吸水性が高く手触りもふんわりしていていい感じです(^^)
足拭き用に竹布ハンカチもオーダーしました。

届いた竹布でゴンをくるんでみましたよ。

Ca3a07500001
ゴン「ゴマちゃんじゃないです。。。」

| | コメント (3)

かわいいラベル

とってもかわいいラベル(^^)
Manten

お散歩仲間でいつもゴンを可愛がってくださるはる母さんからいただいた
鳥取の純米吟醸酒「諏訪泉 萬天星」です(^^#

ちょうどゴンママがお勉強で京都に行っていたので
JR京都駅伊勢丹で老舗弁当を買ってきてもらいました〜

Img_6142
田ごとさんのお弁当です。
後味があっさりした料理と合わせると、萬天星のフルーティーで
スムーズな飲み口とマッチ!美味です〜。
はる母さん、ステキなお土産ありがとうございました♪

成人の日前に「明けましておはようございます〜」と
GREENDOGさんへトリミングに行ってきました。
Ca3a07420001
ゴン「アニマー湯してきましたよ」

冬はなかなかワン友さん達に会えなくて帰りたがらないゴンですが
この日はお店の方々に可愛がっていただけてご満悦(^^)
早く暖かくならないかなと思うゴンパパです。

| | コメント (2)

Prosit Neujahr!

あけましておめでとうございます。
旧年中はBLOGを通じて楽しくお話させていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
2010gon
ゴン「おめでとうございます!」

12月〜1月はアンサンブルコンテスト審査で留守がちなゴンパパ。
拙い文章ですが一生懸命講評を書かせていただきました。
熱演の皆さんの更なるステップアップを願っています。
今回も笑顔な審査員室。関係者の皆さんに感謝です(^^)

夜ホテルに戻ると「ゴンはどうしてるかな〜」と、
ゴンママからの写メールを楽しみにしていますが
熱演の審査が終わって地元のステキな料理に出会い
お話が伺えることもお楽しみ。翌日への活力!(^^)

先月は広島でステキなお店に出会えました。
洋食&ワイン grandeさん。
Ca3a07310001_2
住所:広島市中区幟町10-5
TEL :082-227-1966
Dinner :17:30〜23:00

オーナーシェフ菊波さんの料理姿とイタリアwineモンテプルチアーノ。
フルボトルで満喫(^^#
Ca3a07290001
手際よく美味しい料理を作りながら楽しいお話。
偶然ですが中学高校時代はクラリネット奏者。
アンサンブルコンテストにも出場されていたそうです。

Ca3a07300001
牡蠣のエスカルゴバター・ガーリックソース
身がプリプリで美味でした〜(^^)

3日間、朝夕は素晴らしい熱演を聴かせていただき
毎晩広島グルメも堪能させていただいて
元気いっぱい神戸に帰宅bullettrain

遅くなったけどクリスマスパーティーだよ〜(^^)

Moet
ゴン「ボクには〜?ママとお留守番頑張ったですぅ!」

Img_6074

広島・grandeさんでいただいたイチボ肉を使ったローストビーフ!
とっても美味しかったので神戸に帰る日にお土産用をお願いしました。
ゴンママに「パンだけ買っておいて〜」とphonetoしておいたら
いろいろ用意してくれてました〜(^^#
また駅ビル地下で見つけた宮島特産・すし京あきらの
「金色(こんじき)穴子箱寿司」も(^^)
(広島周辺のあなごは脂がのると金色を帯びるそうです。)

ロゼシャンパンで乾杯!
ゴンもローストビーフデビューhappy01

今月も審査の旅に出かけます。
美味しんぼ旅行ではありませんが、家族の笑顔が嬉しくなる
ゴンパパなのでした(^^;

Oshougatu
ゴン「今年もよろしくですぅ♪」

 

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »