« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

relax time

昨年5月から使い始めたアロマリラックスアイテム。
いろいろな種類のエッセンシャルオイルを組み合わせて楽しんでいます。
Img_4605

最近よく使っている組み合わせは、
ベースノート:ヒノキ
ミドルノート:ゼラニウム
トップノート:オレンジ

一昨年前の旅行の時、備前・陶吉さんの新しいギャラリーに
伺ったとき、新築のかほりにリラックスしていた事を思い出して
ウッディーノート(ヒノキ)にチャレンジしたところ、いい感じ♪
ゴンは高級な新築が好きらしい・・・(^^;;
1
2008年 備前陶吉 長船ギャラリーにて

車に付けているエアアロマ・ドライブタイムもヒノキオイルに(^^#
最近甘えん坊さんなのか、カーブを曲がるたびに「キュウ」って声が
聞こえてましたが、落ち着いてsleepy
(もっともお外の様子が見えることは大事みたいですww)

昨日はゴントリムの日でした〜。

2_2
ゴン「パパのオーダーで少し四角く丸い顔だそうです。どうでしゅか?」

トリムが終わるとお店の方々に「集合ですぅ、ワン!」と
ハーレム作り(^^;
Ca3a07620001
ゴン「大好きですぅ♪」

お忙しいのにご協力ありがとうございます。。。m(_ _)m by ゴンパパ

ゆったりとアニマー湯に浸かった疲れか、帰宅してヤギミルクを飲んだら

Img_6310

コタツ布団に同化して爆睡してましたww

今週末のレッスン教材のプリントアウト終わったから
お散歩行くよぉ〜。「おはよう、ゴンち!!happy01

スローライフ(ちょっと意味が違う?)
気分はアンダンテな我が家です。

 

| | コメント (2)

St. Valentine's Day

バンクーバーオリンピック、真っ白な雪がとっても綺麗ですね。
手のひらにカナダ国旗のメープルリーフデザインの公式ミトンも
とってもかわいい・・・。センスありますね〜(^^)
選手の皆さん、ファイト〜!!

冬の散歩では上下共に真っ黒ウェアばかりのゴンパパ。
お散歩仲間さん曰く、「遠くからはゴンちゃんだけいるみたいに見えますよ〜」coldsweats01
帽子だけ少しずつカラフル(!?)になってきました。
アウトドアウェアにも慣れてきて、今だったら派手な色を選ぶかもww

1_3
ゴン「ちゃんとモデル代下さいね!」

St. Valentine's Dayheart04
みんなでお散歩から帰ると料理はゴンママシェフにお任せして、wine準備〜(^^#
Img_6302

今夜はマグロづくし!
お昼間の買い物の時、ちょうどマグロ解体ショーがあったそうですww

Img_6303
ゴン「ママ!ボクも男の子ですぅ。お祝いですぅ♪」

ゴンにも作ってくれたみたいだよ〜。
Img_6295
ハート形のパスタとマグロのカマ焼き、生マグロとアボガド添え
※ワインのおつまみではありません(^^;

Img_6286

ゴン「お刺身に初チャレンジしました。おいちかった♪」

ゴンパパ「トリュフチョコもおいちかった♪」
Img_6306

忘れないうちにWhite Day準備しなくては〜happy01

| | コメント (4)

お出かけ〜

あっという間に2月になってしまいました。
恵方巻きも食べて元気です(^^#

アンサンブルコンテスト審査の旅が終わって一段落なのですが、
もう少し編成に合わせた色彩感のあるアレンジの必要性を感じて
楽譜作成に没頭しています。
ゴンパパの音楽関連HPにて、無料ダウンロード教材として
公開予定です(^^)

一日中PC部屋の籠もっていたゴンパパ。
気分転換を兼ねて、みんなでお出かけ!
久しぶりに三木山森林公園へdash

早速ボール遊び開始です(^^#

5
ゴン「ここ久しぶりですぅ♪」

しばらく遊んで疲れると・・・

2
ゴン「ママ、あそこにベンチがあるですよ♪」

遊んだ後はベンチで休憩だねww

3
ゴン「う〜ん。ジャンプで登れない高さですぅ」

4
ゴン「こっちからも登れません。パパ、ダッコですぅ♪」

ず〜っとこの姿勢で待ってますww
ダッコでベンチにのせると、おちりうくっつき虫で休憩(^^#

「歩こっか」と話すと、出発モードに(^^)

Img_6236
ゴン「確かこっちに道があったです♪」

登山道じゃん。。。途中からダッコは無しだよ〜

頑張って歩いて展望台に着きました。

Img_6249
ゴン「いい眺めですぅ♪」

高いところが好きなのは、ゴンママに似たのかな(^^;

この後ワンOKカフェに行く予定でしたが、NAVIが示す道路が???
とっても時間がかかりやっと到着したらお店の休憩時間に(>_<) 残念!
しばらくDVDマップを更新していない間に
三木市には新しい道路がたくさん出来てました。。。

カフェは次回チャレンジということで、帰宅。
ちょっぴり悔しかったので、PIZZA頼んじゃいました(笑)wine

☆おまけ☆

1
ゴンおもち(^^)


| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »