« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

連休

神戸は連休中お天気に恵まれましたsun
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

今月のチョキチョキ(^^)
GREENDOGさんにお世話になって、回目です。
トリミングが始まり、「頑張ってね〜」と手を振って
ゴンパパはwineの買い出しへww

徒歩圏内に良心的な価格で提供されている酒屋さん(^^)
その時興味を持ったwineと共に必ず購入するのは、
このブログでも紹介させていただいた鳩にハートがついたラベルの
Chateau Sainte Colombe(聖なる鳩)
Wine_2

いつの間にかゴントリミング=wineの日ww
そして今回はゴンパパが指導スタッフをさせていただいている団体が
アンサンブルコンテスト全国大会で金賞受賞sign03
嬉しいメールに我が家で祝杯しましたhappy01

GREENDOGさんのある灘区〜東灘区界隈で
チーズの美味しいお店も探さなければ〜(^^#
ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいませm(_ _)m

お買い物を車に積んでお迎えに行くと、
Img_6414
ゴン「パパ、お帰り〜♪まだチョキチョキ中ですぅ」

大人しくチョキチョキ頑張ってました(^^)
トリマーさんのステキなコミュニケーションのおかげで
こちらでのトリミングに慣れたようです。

チョキチョキ終わると、いつもの「集合ですぅ♪」(笑)

普段はその後お店の周りを散歩してから帰宅するのですが、
お店を出たとたんゴンはフセしてアイコンタクト「疲れたです♪」
Goncut

帰宅後いつもの撮影〜モデル代GET!!が終わったら爆睡sleepy
アニマー湯にゆったり浸かって満喫したようですspa

連休中にはパパママの友人夫妻が遊びに来てくれました。
小さな子供さんが我が家に来るのは久しぶり。
ゴンもイイコで一緒に遊んで(!?)ました。貴重な体験Thanksですhappy01

最終日はお墓参り〜久々の有馬富士公園へ。
お墓参りへのアクセスで、一度有馬富士公園の横を通過したのですが
窓から景色を見ていたゴンがソワソワnotes
半年以上ぶりだと思うけれど、GPSが付いてるの??
お墓に手を合わせてからもう一度戻ってくるよ〜♪

Arimafuji
ゴン「ここの公園ゴキゲンですぅ♪」

連休明けから毎日rainでお散歩に行けないけれど
今週末はゴンのお誕生日heart
私達も楽しみですwine

| | コメント (4)

流行もの

早いもので今月27日に5歳になるゴン。
人に換算するとおよそ36歳だそうです。
お散歩で「ボール遊びですぅ♪」ってアピールはするけれど、
走りまわる回数は減ってきました。
おじさんになってきたのでしょうか。。。
ハイパーだった頃がちょっぴり懐かしかったりww

久しぶりにハーバーランドのDogGardenCafeさんへ行ってきましたdash

Img_6334 ワン用バナナケーキ

Doggarden
ゴン「ボクおじさんになってもケーキ大好きだよ♪」

笑顔は変わりません(^^#
そろそろお誕生日ケーキのオーダーしないと・・・ネ。

そんな我が家の流行ものflair

まずは「努努鶏」
揚げたてを-25℃で凍らせた新感覚のから揚げです。

Img_6365

香ばしいゴマの香りでwineが進みます〜♪
フランスワインよりもスペインやチリの方が合いますネ(^^#
手羽中、手羽元、モモとたくさん取り寄せてしまいましたww
※美味しんぼゴンおじさんは、ゴンママに別メニュー
 ササミとワカメのサラダを作ってもらってゴキゲンです(^^)

そして愛媛の松山空港で見つけた清光堂の「まるごとみかん大福」
小ぶりの甘いみかんが丸ごと一つ入ってます(^^#

Img_6392

wineを空けて食後のデザートに、ほんのり甘くていい感じ♪

※美味しんぼゴンおじさんは、みかんとヨーグルトを楽しみました(^^)

次は流行ものと言うほどではないですが、神戸市民なので
一度は食べておかなくちゃと思い、

1

神戸市長田区に建造された鉄人28号・・・のカレー(笑)
ウスターソースが合う懐かしいお味でした。
※美味しんぼゴンおじさんは、さすがに何ももらえませんでした(^.^)

本物(!?)は、こんな感じです。
Ca3903180001_2
街灯も鉄人ww
Ca3903230001_2

暖かくなったらゴンも一緒に見に行こう〜。

最後は食べ物ではなくて・・・

Ca3a07750001

本です(笑)
第一弾で爆笑して以来ゴンパパのお気に入り♪
日本語のルーツが学べます(大げさ!?)
専門書以外の難しい本は寝てしまうので、笑顔な本が基本の私。(^^;

Ca3a07760001
ゴン「笑いながら読む姿は何とも不思議です・・・」
(ゴンパパの胡座の中にて)

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »