« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ゴンごはん&私達のごはん(^^#

ゴンのごはんを見直してみました。
食事療法で肉中心の食事にしてからお目目shine
少しずつドライフードの比率を増やして元のスタイルにするつもりで
ドライフードを約15g(今までの1/3量)にしたところで二週間。
生肉や生ダイコンの消化酵素が生きているからでしょうか。
皮膚や毛並みの状態もいい感じ。
う◯ちの状態、回数も安定しています。
もしかしたらゴンにはこの食事があっているのかも(^^)

Img_6559

干しニンジンやキャベツは軽く煮て、デザートは今まで通り
果物+生乳ヨーグルトdelicious
買いたては生肉で、小分けして冷凍した肉は温める程度に
オリーブオイルで焼いたりしてます。
頭が良くなるように、時々亜麻仁油ティースプーンひとさじww

全部手作り食に変更してもさほど手間はかからないのですが、
旅行の時のためにドライは必要かなと・・・。
まだまだ模索状態なのですが、旅行時はレトルトもありでしょうか。
手作り食されているみなさんはどのようにされていらっしゃいますか?

話変わってお土産シリーズ。
岩手・盛岡出張のお土産。ホロホロ鳥の燻製♪
地元の米焼酎・秘酔DX43とともに楽しみました〜!

Img_6628

二日目はホロホロ鳥の燻製とチーズ&春キャベツを
パンにのせて洋風に(^^#
Img_6642

三日目はコトコト煮込んでスープを取り炊飯。
オムライスになりました(笑)

ゴンに燻製はNGなので、ゴンママがササミでスペシャル夜食を
作ってくれましたよ〜♪
Img_6638_2

久しぶりに垂水健康公園へお散歩に行くと八重桜が満開heart04
Sakuragon2010
ゴン「ボール遊び満喫した後で、お疲れモードですぅ」

Ball  


日めくりのように暑くなったり寒くなったりrecycle
ようやくダウンはクリーニングしたけれど、
秋冬用Gジャンはまだ片付けられない私達です。

昼間は春爛漫、日が暮れるとかなり寒い神戸です。
すっきりとした春にならないかな。
街はイキイキとした新入生や真新しいスーツの新社会人で
いっぱいだけど、ゆったり温暖な日々も待ちどうしいですネ。

| | コメント (3)

ビーフ(バーフ?)ダイエット

ゴンの食事を見直して3週間目。
今月のチョキチョキでGREENDOGさんに伺うと、
ゴン「お久しぶりですぅ〜♪わぉ〜ん」shine

トリミング終了の連絡をいただいてwineshopから迎えに行くと
トリマーさん「ゴンちゃん痩せましたね〜!」
なんと1ヶ月で400gダイエット!8.3kgになってましたflair

Ca3a078900010001
ゴン「すっきりしたです♪」

下痢ピー事件の影響もあったと思いますが、食欲はず〜っといつもどおりdelicious
生食中心の食生活と胃腸を休めるため留守番用コングオヤツを
やめたからかも。
このままお留守番はオヤツなしを習慣にしていこう!(ゴンパパ固い決意)
帰宅時に「留守番がんばりましたねオヤツ=湖のワカサギ」はあげてますcoldsweats01

ほんの少し筋肉質に変わってきたかな?
トリマーさんのお話では生食にすると消化にかけるエネルギー負担が
少なくなって、その分自然治癒力等にエネルギーを振り分けらる事が
出来るそうです。

「時々生食もいいかも。」と、角切り冷凍馬肉を購入したゴンパパです(^^#

Img_6563
ゴン「オヤツ・・・なんだかよからぬ相談してないですか?」

先日のお散歩でさくらんぼ家のニューファミリー「ラビ」ちゃんの
写真が撮れましたheart04

Img_6597
ゴン「さくらんぼ家さんとこの、ラビちゃんですぅ♪」

ちょうど徳島市民吉野川運動広場で行われたJKCの大会からの
帰りでアジュール舞子で会えました(^^#

しーちゃん、ラビちゃんチャンピオン完成sign03

Photo_3
ゴン「しーちゃん、お疲れ様〜!」

Photo_2
すごいね〜 by お散歩仲間の皆さん
(ホントは、はる母さんのオヤツに注目している皆さんhappy01

Photo
ラビちゃんステイ  決まってます(^^)

話変わって、ゴンパパのMac環境整備も完成!
iMac 3.06GHz Intel Core 2 Duo メモリ8GB/HDD 1TB+IODATA HDD1.5TB
Img_6620

以前使っていたPower Mac G4 1GB/320GBはソフマップへ。
ビルトインしていたPCIオーディオカード(RME)が一番高値ww
買取価格+以前購入した地デジTVエコポイントチケットで
バックアップ用にIODATA HDCR-U1.5E を購入しましたwink
iMac本体と連動して電源ON,OFF出来る事、バクアップも
OS付属ソフトTimeMachineで簡単です。
19inchのFlexScanは、そのまま活用してマルチモニターに設定。
当面は、大きなデジタルPhotoフレーム(笑)

さてさてお散歩の時間です。
今日は誰と遊べるかな?ゴンちnotes

| | コメント (0)

初めての・・・

5歳のお祝いメッセージありがとうございましたwine

今年のお花見は、週末に新西宮ヨットハーバーへ。
Img_6541

Img_6516
ゴン「お花見です♪」

海風を感じながら桜が楽しめるステキなところです。

以前は近くにワンOKの美味しいイタリアンがあり時々来ていましたが
閉店してしまって・・・ご無沙汰していました(^^;

Img_6523
ゴン「ボクのお花見弁当は?」

ちゃんとママが朝から作ってくれたよ〜happy01
みんなで美味しくゆったり気分。

大きな優しいワンちゃんにも会えました。
Photo
ゴン「こんにちはです〜♪」

駐車場で入れ違いに帰るウエスティを見かけたけれど
ヨットハーバーではウエスに会えませんでした。残念!

ここまでだったら楽しい一日だったのですが・・・・・・・・weep

実はこの日の朝、お出かけは昼からなのでおうちでう◯ちをすませた後、
もう一度トイレシートに・・・初めての水様便sweat01
食欲旺盛で元気なのでお出かけしてみましたが、ここでも・・・。
一日様子を見ましたが何度もトイレ。
次の日の朝には初めての血便crying

あわててクリニックへdash
水様便の時はとりあえず一食抜かなきゃいけなかったんですね・・・。
腸を休めなきゃいけないのに、繊維質がたらないのかなと、
蒸かしたサツマイモ&ヨーグルトをあげてより活発にさせてしまい・・・反省ですweep

注射3本でとってもブルーになったゴンdown
お腹痛かったんだね・・・。
最近パパはiMac、ママはMacbookとPC一新セットアップで夜リビングで
ほとんどかまってあげられず、また気温差も激しかった事も重なって
お腹に来たのかも知れませんbearing

ドクターのアドバイスで、お薬の時に消化の良い茹でた肉だけ
あげるところから食事療法を始めました。

2日ほどで便は良くなりましたが、近所のお散歩でも公園でペタリと
フセしたまま元気ないし・・・。

食事療法開始から3日目、お薬も終わり腸内の酵素も殺菌してしまったので
初めてのレア牛肉にチャレンジ!
大喜び〜up
Mvi_6558
ゴン「おぉぉ〜肉だぁ♪」

肉食なんだね。おめめshine

4日目から牛肉をアボガドオイルでレアに焼いて、6日目から
オリーブオイルに変更、生大根、茹でキャベツ、ブロッコリースプラウト、
干しニンジンを戻したものを徐々にトッピングしています。
Img_6559_2

便の調子を見ながら少しずつドライフードの割合を増やしていますが
今のところいい感じ。普段の元気いっぱいな笑顔が戻ってきましたwink

昨日からいつものように夜のお散歩はドライブでアジュール舞子へ
お出かけしました。

Img_6555
ゴン「元気になりました♪」

冷凍庫の中に小分けした牛赤身肉がいっぱいの我が家です。
私達も牛丼かなww

普段どおりのお散歩も出来てニコニコ。
久しぶりにボール遊びup
幼なじみジェシーちゃんのいるさくらんぼ家さん(5頭目の新入りさんが!)、
ロリスファミリーさん、はる君ちのセイラちゃんにお会いすることが出来て
大喜びしてましたheart04

笑顔が戻ってホッとしていますhappy01
やっとみなさんのブログにお邪魔する心の余裕が出てきましたので
明日からご挨拶に伺います〜club

☆おまけ☆
Ca3a07860001001
「しーちゃんサンドイッチ」 by ゴンパパ

しっぽフリフリしてくれてたそうですww


| | コメント (2)

5歳になりました

おかげさまで元気いっぱい5歳の誕生日を迎えることができました(^^#
Gon5

当日はあいにくゴンパパお仕事。
帰宅夜11時、「夜更かしParty」開宴ですdelicious
Img_6445

ゴンママ特製パエリア&wineを楽しみました。
Img_6441
アイスクリームディッシャーでメロンww

誕生日プレゼントは・・・
Img_6484
ゴン「何も入ってないです」

砥部焼のスープカップcoldsweats01

お散歩用はアウトドア用品のチタン製カップを使っていたのですが、
最近気に入らないらしく(舌触り?少し小さい?)
ついに砥部焼にスイッチ(^^;
見た目よりも軽いので、お散歩Bagにも入ります。
ゴンパパ的には持ち手がついていること、ゴンの顔のサイズに
こだわりました 。今回はお取り寄せ(笑)
この日はメロン&ヨーグルト入れてあげました。
但し大きなスプーンふたさじ(^^#

翌日みんなでお散歩〜♪
Img_6465_2

アジュール舞子からポルトバザールとゆったりたくさんお散歩。
この日はお散歩仲間さんに会えなかったけれど、
連日rainでお散歩に行けなかったのでゴキゲンちゃん(^^)
スープカップでお水も飲んでくれました。

夜はワインとケーキでお祝いしましたよ〜
Img_6469 Img_6471
ゴンはキッチンドッグ、私たちは神戸フランツのケーキheart04
この日楽しんだwineは、レ・シャン・リーブルのクローズ・エルミタージュ2007
ブラックベリーやこけもも、黒胡椒の繊細な香りで、穏やかな気持ちに
させてくれる素朴な味を楽しむことができました。

5歳の1年も楽しく暮らそうね、ゴンちheart01

追記:
我が家にiMACがやってきました〜。
ありがとうゴンママ♪
Img_6506
お隣は19インチモニタ+PowerMacG4/1GHz /1GB/320GB。
よく頑張ってくれました。
今回のモニタは27インチ。並べるとデカイですww
スペックは3,06GHz Intel Core 2 Duo/8GB/1TB。
OSもPantherからSnowLeopardに変わって戸惑いましたが
3日かけて移行完了、とっても快適notes

やっとBlog更新出来ました。
これからもよろしくお願いします〜♪

| | コメント (8)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »