« 5歳になりました | トップページ | ビーフ(バーフ?)ダイエット »

初めての・・・

5歳のお祝いメッセージありがとうございましたwine

今年のお花見は、週末に新西宮ヨットハーバーへ。
Img_6541

Img_6516
ゴン「お花見です♪」

海風を感じながら桜が楽しめるステキなところです。

以前は近くにワンOKの美味しいイタリアンがあり時々来ていましたが
閉店してしまって・・・ご無沙汰していました(^^;

Img_6523
ゴン「ボクのお花見弁当は?」

ちゃんとママが朝から作ってくれたよ〜happy01
みんなで美味しくゆったり気分。

大きな優しいワンちゃんにも会えました。
Photo
ゴン「こんにちはです〜♪」

駐車場で入れ違いに帰るウエスティを見かけたけれど
ヨットハーバーではウエスに会えませんでした。残念!

ここまでだったら楽しい一日だったのですが・・・・・・・・weep

実はこの日の朝、お出かけは昼からなのでおうちでう◯ちをすませた後、
もう一度トイレシートに・・・初めての水様便sweat01
食欲旺盛で元気なのでお出かけしてみましたが、ここでも・・・。
一日様子を見ましたが何度もトイレ。
次の日の朝には初めての血便crying

あわててクリニックへdash
水様便の時はとりあえず一食抜かなきゃいけなかったんですね・・・。
腸を休めなきゃいけないのに、繊維質がたらないのかなと、
蒸かしたサツマイモ&ヨーグルトをあげてより活発にさせてしまい・・・反省ですweep

注射3本でとってもブルーになったゴンdown
お腹痛かったんだね・・・。
最近パパはiMac、ママはMacbookとPC一新セットアップで夜リビングで
ほとんどかまってあげられず、また気温差も激しかった事も重なって
お腹に来たのかも知れませんbearing

ドクターのアドバイスで、お薬の時に消化の良い茹でた肉だけ
あげるところから食事療法を始めました。

2日ほどで便は良くなりましたが、近所のお散歩でも公園でペタリと
フセしたまま元気ないし・・・。

食事療法開始から3日目、お薬も終わり腸内の酵素も殺菌してしまったので
初めてのレア牛肉にチャレンジ!
大喜び〜up
Mvi_6558
ゴン「おぉぉ〜肉だぁ♪」

肉食なんだね。おめめshine

4日目から牛肉をアボガドオイルでレアに焼いて、6日目から
オリーブオイルに変更、生大根、茹でキャベツ、ブロッコリースプラウト、
干しニンジンを戻したものを徐々にトッピングしています。
Img_6559_2

便の調子を見ながら少しずつドライフードの割合を増やしていますが
今のところいい感じ。普段の元気いっぱいな笑顔が戻ってきましたwink

昨日からいつものように夜のお散歩はドライブでアジュール舞子へ
お出かけしました。

Img_6555
ゴン「元気になりました♪」

冷凍庫の中に小分けした牛赤身肉がいっぱいの我が家です。
私達も牛丼かなww

普段どおりのお散歩も出来てニコニコ。
久しぶりにボール遊びup
幼なじみジェシーちゃんのいるさくらんぼ家さん(5頭目の新入りさんが!)、
ロリスファミリーさん、はる君ちのセイラちゃんにお会いすることが出来て
大喜びしてましたheart04

笑顔が戻ってホッとしていますhappy01
やっとみなさんのブログにお邪魔する心の余裕が出てきましたので
明日からご挨拶に伺います〜club

☆おまけ☆
Ca3a07860001001
「しーちゃんサンドイッチ」 by ゴンパパ

しっぽフリフリしてくれてたそうですww


|

« 5歳になりました | トップページ | ビーフ(バーフ?)ダイエット »

コメント

あらあらdown

でも 元気になってよかったね☆
アボガドは胃によさそうだねupnotes

投稿: ボンジュール | 2010年4月15日 (木) 12時04分

♪♪♪お返事♪♪♪

ボンジュールさん♪
ご心配をおかけしました〜m(_ _)m
しばらく眼力がなくて焦りました・・・。

アボガドオイル。
ヒトの場合、鶏の丸焼きに使うといい感じです(^^#

投稿: toccy | 2010年4月19日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳になりました | トップページ | ビーフ(バーフ?)ダイエット »