« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

うちのコ記念日

うちのコ記念日wine

5年前、な〜んにも準備しないで「ワンコを見に行こう!」
2軒目で出会った真っ白なワンコ。
当時ウェスのブリーダーもされていたお店で出会いました。
他のワンコを見ていると・・・

051103_18460001
パピーゴン「ボクじゃないですか?ってアピールしたです」
昔の写真です・・・今と比べると幼顔ですネ。

以前ブログにも書きましたが、名前の由来は
家の中を走りまわり勢い余って冷蔵庫にゴン!
「う〜、痛いですぅ」って頭に手を添えていた姿からです。

060311_19160001
「ゴンちゃん、ハーイ」
こちらは1歳前の写真です(^^#

室内犬初めてのゴンママ、ワンコとの暮らしが初めてのゴンパパは
当時ハイパーだったゴンに試行錯誤してましたネ(^^;
あれから5年。
「いつもいっしょうけんめい」と「ニコニコ」なゴンです(^^)

今日はParty!!

Img_6830

ゴンには、鹿肉のバロティーヌ by POCHI。
やわらかく叩いて広げた鹿肉に野菜と鶏胸肉のテリーヌを詰めて
筒状に巻き、オーブンで蒸し焼きにしたデリカテッセン。
初めての鹿肉チャレンジを兼ねました(^^)v

Img_6851
ゴン「ママ!パパったら、もう飲んでますよ〜」

ゴンとゴンママの会話(^^)


バロティーヌパクパクパク〜。
私達は「乾杯〜」(笑)

これからも元気いっぱいいろいろな体験を楽しもうね!

Img_6779
ゴン「ボール遊びは欠かせません♪」

そしてゴンママは、ゴンパパ誕生日プレゼントを買ってきてくれましたheart04
Img_6861
コインケース(日々の駐車場代入れ(^^#)

ゴンはゴンパパの誕生日プレゼントでもあったのでした。
いっぱいいっぱいありがとう。これからもヨロシクhappy01

| | コメント (4)

プレ旅行用ごはん体験

今月もGREENDOGさんへトリミングに行ってきました(^^)
Img_6768
ゴン「どうでしゅか?」

お迎えに行くとゴンはお水サービスのところへテクテク。
そこでじっと待つ姿は、「ポチといっしょ」のポチ王子そっくり(笑)
「お水をご所望じゃ」かな?
しばらくすると顔だけ振り返ってeyeアピールしてましたww

休日は一週間ぶりに健康公園へ。
ウエスティーのラニちゃん&レファちゃんに会えました〜!
Lanichan
優しいラニちゃん。お耳を後ろに傾けてご挨拶〜(^^)

Lefachan1
思いっきり走って来てご挨拶してくれたハイパー レファちゃん(^^)

写真がブレブレだったので、もうワンショット。
Lefachan2
レファちゃんは生後10ヶ月。

たくさん撫でて〜、ハイタッチ〜!と満面笑顔で
とってもかわいい(^^)
ラニパパママさんと楽しくお話しながら、ゴンがハイパーだった頃を
思い出して懐かしくなりました。
「二頭目をお考えなら体力のあるうちに。」ともアドバイス頂きました(^^#
今のところ予定(余裕!?)ないですがちょっぴり憧れましたww

ゴンは圧倒されて、ゴンパパの後ろでオスワリ待機。
「ひとりっこ」の気持ちはよくわかる・・・(^^;
目的はいつもの・・・

話変わって、普段のごはんを変更したので旅行用ごはんにと
考えていたマンマリゾ(保存料無添加のレトルトリゾット・
スローフード)にチャレンジしてみました。

金曜日 朝 普段のごはん(ドックフード付き) 夜マンマリゾ(馬肉)
土曜日 朝 マンマリゾ(博多の鮮魚) 夜 マンマリゾ(羊肉)
日曜日 朝 マンマリゾ(鰯) 夜 普段のごはん(ドックフード無し・肉増量)
月曜日 朝 普段のごはん(ドックフード付き)

カロリー計算上ではマンマリゾ1袋が1食分なのですが、
1回に200gはボリューム満点!普段の食事は重さ的には50g程度だし
体験コーナー(^^)
パクパク食べてました。特に好きな肉の時はガッツキ方が違って
わかりやすかったですww 我家の場合は、馬・羊・鰯に決定!
う◯Pも軟便にならずいい感じ。ついでに回数変化も確認(笑)

Img_6794_2
ゴン「次のマンマリゾは・・・秋だそうです」

| | コメント (2)

パワフル

ゴンの食事を見直した件は以前のブログに書きましたが、
最近とってもパワフルに(^^#

Photo
ゴン「これくらいの坂、へっちゃらですぅ♪」

Img_6680
ゴン「もういっちょですぅ♪」

Img_6683
ゴン「うぉりゃ〜」

生肉パワー?元気いっぱいです(^^#

そんなゴンとは対照的なゴンパパおじさん(^^;
吹奏楽コンクール課題曲全5曲のアナリーゼでスコアを読むうちに
カチコチに固まって。。。
肩(首!?)コリ対策に、久々に低周波治療器を買い替えました。

Hvf128_pic

10年経つと進化してますね〜。
(あくまで私が退化したのではないと思いたい^^;)
1200Hzで通電出来るようになってました。
これがとてもよく効いていい感じww

休憩でホッとしていると、横から熱い視線が・・・eye

そして、

Img_6761
ゴン「パパ、ドライブ準備できましたよ〜♪」



いつもこんな風景を眺めながら気分転換出来るのは、
ゴンのおかげだな〜って改めて想うゴンパパです。
(※冬場はキツかったですが・・・^^;)
Img_6617
アジュール舞子から見る明石海峡大橋

今夏も審査で各地に伺いますが、熱演との出会いを楽しみに
スコアの勉強頑張ります!!

| | コメント (0)

ココ&サラちゃん

ゴンが2歳頃だったでしょうか、垂水健康公園で1歳年下のウエスティ、
ココちゃんと出会いました。

Img_0852
ゴン「はじめましてココちゃん、遊ぼ!」

そしてココちゃん家はサラちゃんも迎えられて姉妹仲良し(^^)

その頃の写真ですが、
080701_17490001
時々健康公園でお会いするフクちゃんも一緒です(^^)

小さい頃一緒に遊んだ事って覚えてるんですね(^^)
そんなココサラちゃん家お引越し・・・
準備でお忙しい中、時間を作っていただい て
久しぶりにお会いすることが出来ました。

Img_6695
ゴン「ココちゃん、サラちゃんと大行進ですぅ♪」

みんな大人になりました・・・と書くつもりが、

1
タマゴちゃんボール、ひとり一個づつあるのに
ココサラちゃんのタマゴちゃんが気になるゴン(^^;

2
ゴン「久しぶりに会えて嬉しかったですぅ♪」

お引越し先は明石大橋を渡った淡路島。
ぜひまた遊んでくださいね!

ココサラパパママさんと淡路の話題で盛り上がったゴン家は
淡路島に行きたくなり、翌日国立明石海峡公園へ(笑)

Img_6734
ゴン「木陰で花の香り、気持ちいいですぅ♪」

帰路淡路SA(上り)で土佐のカツオタタキ(藁焼き)をGETする
予定だったのですが、「季節モノ」になった(!?)らしく
今回はありませんでした・・・。残念!
でもゴンの笑顔が見れたからヨシとしましょう(^^#

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »