« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

焼肉定食

我が家のビルトイン・ガスコンロが11年目にして故障sad
修理は結構高くつきそうなので、WEBで調べて
お目当ての機種最安値をチェックしてみました。
すると工事費込みでGOODなお店が近所にあり、早速電話してみると
取り寄せで1日、取付工事日程が混んでいて5日後に。
(それでも54%OFFは大きい^^#)

阪神淡路大震災以来、久々の焼き物なし生活。(>大げさです)

パスタも作れないし〜という事で、毎日お刺身生活〜happy01
オーブンレンジ・ヘルシオを活用すれば良いのですが
fish好きな我が家(笑)
ただゴンもfish大好き・・・
電気ケトルで沸かしたお湯で煮魚(!?)をおすそ分けしました(^^;

今日工事無事完了です。
Img_6923_2
ノーリツ・ハーマン S-Blink revor

10年経つと進化しているんですね〜。
fish干物モードとかオートグリル機能があって便利そう。
(以前のは普通のfish焼き器でした。)
お湯が沸くと自動で消火してくれたり、いろいろセンサーが
付いてます。
「ガラストップだぁ〜」とゴンママニコニコ(^^)

そしてゴンは久々の「焼肉定食」
Ca3a08230001
ゴン「お馬さんのオリーブオイル焼き、おいちかったですぅ♪」

パパママもパスタ&wineでガスコンロ新調祝いだ!(^^;)


結婚時揃えた家電で、まだ壊れていないもの・・・eye

頑張れ冷蔵庫sign03
真夏に壊れたりしませんように〜happy02

| | コメント (0)

親戚さん探し♪

神戸も梅雨入り。
早起きして「cloudだし、お散歩行こう〜」って話してもバリケンから出てきません。。。
とっても暑かった昨日トリミングだったから疲れてるのかな?って考えていたら
しばらくしてポツポツrainが降りだしました。

Ca3a08190001
ゴン「ボク気象予知士さんですぅ♪」

weathernewsの予報では今週〜来週にずっとrainマーク。
お散歩タイムがcloudになりますように♪

ゴンパパは今夏も吹奏楽コンクール審査のため
朝から課題曲スコア全5曲とにらめっこでアナリーゼ。
参考に(なにわ〈オーケストラル〉ウィンズ2010 LIVE CD)を
聴いていると、横に来ておしりくっつき虫(笑)
さすがプロオケ奏者の演奏です。調和が素晴らしい!!

昔は「派手な曲」では打楽器の音でびっくりするかもと
ヘッドフォンして聴いていましたが慣れたくれたようです。

Ca3a08150001
ゴン「綺麗なハーモニー・・・上手ですsleepy

今年もステキな熱演に出会えることが楽しみです(^^)

話変わって、ゴンの親戚さんいないかな〜と以前登録していた
HOUDY:BLOOD RELATION'Sにアクセスしてみると

3代前までの検索で、なんと現在34頭の親戚さん!!
びっくり〜shine
みんな笑顔が似ていて、嬉しくなってしまいました〜wine(もう乾杯ww)
今までに直接会えたのは、お父さんが一緒の兵庫県在住「ジョニーくん」
(元気かなぁ?^^#)
いつもと対応が違って面白かったです。
ブログサイドメニューにゴンの血統書を載せました。

User_photo
ゴン「いつの日かみんなに会いたいですぅ♪」

| | コメント (3)

美味しんぼな季節

ご無沙汰してしまいました。
ゴンパパは吹奏楽コンクール指導で各地でタクト。
ゴンはお留守番頑張ってくれています。

お仕事・出張とわかると大切なのは?

Taisann

ゴン「お土産ですww」

先日の仕事は車だったので帰路鳴門北ICで一度降りて豊田商店さんへ。
鳴門産の干物が有名なお店です(^^)
いろいろな干物を見ていると笑顔なお店の方が
いろいろと教えて下さり・・・。
二階から持ってきてくださった25cm級の大きな天然鯛の干物に決定!
前日に閉店時間をメールで問い合わせたのですが、
「電話連絡下されば開けておきます!」
すぐに嬉しい返信が届きました(^^)

Img_6905

「干物買ったよ〜」とmailtoするとゴンママも忙しい一日だったようなので
淡路SAにも寄って、明石名物・ひっぱりだこ飯、讃岐うどんをGET!
リクエストがあった「金長まんじゅう」も(^^#

Img_6902

今夜のごはん&デザート出来上がり〜(笑)

ゴンもほんの少しだけ鳴門鯛+おろし大根を楽しみました(^^)

神戸・垂水に住んでいると愛媛の本鯛や養殖鯛の入手が容易なので
よく楽しんでいます。
鳴門の鯛は身が引きしまっていてコクがありましたhappy01
うず潮にもまれているからでしょうかww
塩加減もかなり薄目でとっても美味しかったです。
また買いに寄ろう〜!!

我が家は鯛を楽しむときはいつも翌日鯛めしに、骨の部分は
スープを取って鯛そうめんにて完食ww
こちらのレシピを参考にしています。

今治味紀行 郷土料理レシピ集

少し暑くなってきて、お散歩時間が揃いやすくなる季節。
いつものアジュール舞子へ行くと、たくさんお散歩仲間さんに
会えました!

Ca3a08130001
みんな「はる母さんからおやつだ〜!!」

最前列に並ぶゴン(^^;
いつも可愛がっていただいてありがとうございます。

この日ご一緒させていただいたのはジン君、ジャスミンちゃん、
ジェシーちゃん、ホット君、ラヴィちゃんのさくらんぼ一家。
ロリス君、ロッシ君。はる君、セイラちゃん。
オーナー4人にワンコ10頭!
一緒に行進すると壮観ですww

別の日ですが仲良しジュエルちゃんにも会えました。
Img_6895
ゴンが横向いてますが、ジュエママさんとお話中です(^^)

大型犬で小型犬のような繊細な心を持つジュエルちゃん。
小型(中型?)犬で大型犬のような大胆さを持つ(おえばり?)ゴンち。

二人(匹?」はボールを交換して遊ぶのが大好きです。
全く同じボール(色も同じ)でも交換して遊びますww
一緒だとすぐに走ってボールを持ってくるのですが、
ひとりだとこんなわがままも・・・(^^;

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »