« うちのコ記念日 | トップページ | 親戚さん探し♪ »

美味しんぼな季節

ご無沙汰してしまいました。
ゴンパパは吹奏楽コンクール指導で各地でタクト。
ゴンはお留守番頑張ってくれています。

お仕事・出張とわかると大切なのは?

Taisann

ゴン「お土産ですww」

先日の仕事は車だったので帰路鳴門北ICで一度降りて豊田商店さんへ。
鳴門産の干物が有名なお店です(^^)
いろいろな干物を見ていると笑顔なお店の方が
いろいろと教えて下さり・・・。
二階から持ってきてくださった25cm級の大きな天然鯛の干物に決定!
前日に閉店時間をメールで問い合わせたのですが、
「電話連絡下されば開けておきます!」
すぐに嬉しい返信が届きました(^^)

Img_6905

「干物買ったよ〜」とmailtoするとゴンママも忙しい一日だったようなので
淡路SAにも寄って、明石名物・ひっぱりだこ飯、讃岐うどんをGET!
リクエストがあった「金長まんじゅう」も(^^#

Img_6902

今夜のごはん&デザート出来上がり〜(笑)

ゴンもほんの少しだけ鳴門鯛+おろし大根を楽しみました(^^)

神戸・垂水に住んでいると愛媛の本鯛や養殖鯛の入手が容易なので
よく楽しんでいます。
鳴門の鯛は身が引きしまっていてコクがありましたhappy01
うず潮にもまれているからでしょうかww
塩加減もかなり薄目でとっても美味しかったです。
また買いに寄ろう〜!!

我が家は鯛を楽しむときはいつも翌日鯛めしに、骨の部分は
スープを取って鯛そうめんにて完食ww
こちらのレシピを参考にしています。

今治味紀行 郷土料理レシピ集

少し暑くなってきて、お散歩時間が揃いやすくなる季節。
いつものアジュール舞子へ行くと、たくさんお散歩仲間さんに
会えました!

Ca3a08130001
みんな「はる母さんからおやつだ〜!!」

最前列に並ぶゴン(^^;
いつも可愛がっていただいてありがとうございます。

この日ご一緒させていただいたのはジン君、ジャスミンちゃん、
ジェシーちゃん、ホット君、ラヴィちゃんのさくらんぼ一家。
ロリス君、ロッシ君。はる君、セイラちゃん。
オーナー4人にワンコ10頭!
一緒に行進すると壮観ですww

別の日ですが仲良しジュエルちゃんにも会えました。
Img_6895
ゴンが横向いてますが、ジュエママさんとお話中です(^^)

大型犬で小型犬のような繊細な心を持つジュエルちゃん。
小型(中型?)犬で大型犬のような大胆さを持つ(おえばり?)ゴンち。

二人(匹?」はボールを交換して遊ぶのが大好きです。
全く同じボール(色も同じ)でも交換して遊びますww
一緒だとすぐに走ってボールを持ってくるのですが、
ひとりだとこんなわがままも・・・(^^;

|

« うちのコ記念日 | トップページ | 親戚さん探し♪ »

コメント

遅くなってごめ〜んですcoldsweats01
ゴンちゃん4月の誕生日おめでとでしたぁ〜birthday
今日はふうかの誕生日ですぅ〜( ´艸`)プププ

ふうかの誕生日前にゴンちゃんの親戚さんのルーシーちゃんがいるBeeママサロンでトリムしてきました。

ふうかの親戚のメイちゃんもゴンちゃんと親戚さんのようで・・そうそうブヒパパさんとこのワンちゃんとも親戚さんなんですね(^_^)v

白犬さんのつながりってすごいなぁ〜って思いました。
ゴンちゃん元気いっぱいですね!

またお会いしたいですね〜happy01

投稿: ふうかの母ちゃん | 2010年6月14日 (月) 22時45分

♪♪♪お返事♪♪♪

ふうかの母ちゃんさん♪
お祝いメッセージありがとうございます(^^#
ふうかちゃん、お誕生日おめでとう!
ステキな旅行だったね〜(^^)

親戚さんがたくさん見つかって嬉しいです。
ブヒブヒパパさんところも?
調べてみます!

またふうかちゃんと走りっこしたいです。 by ゴン

投稿: toccy | 2010年6月18日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのコ記念日 | トップページ | 親戚さん探し♪ »