« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

残暑お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰してしまって・・・
残暑お見舞い申し上げます。

ゴンパパの夏のお仕事は昨日ひとまず終了しました。
週末は全国各地で支部大会。結果メールが楽しみです。
一足早く全国大会でのホテルをリザーブ(^^)

ホント暑い日が続きますね。
夜のお散歩はドライブでGO!なのですが、日が暮れても車の中は熱帯sweat01
TVで見かけて直ぐ西松屋へ買いに行った赤ちゃんカート用「保冷やわらかシート」
(お店でラスト1個でした。猛暑の影響ですね・・・)
今までペットボトルを凍らせてクールピローを使っていましたが
ドライブボックスが少し狭いので何かいいグッズないかなって(^^#
最近ワングッズをベビーショップで購入することが多くなりました。

Cool
二個別々にもなります。

装着してみると、
100817_18160001
ゴン「ほんのり冷たくて気持ちいですぅ♪」

赤ちゃん用なので冷たすぎず安心。
ケースのパイル地も柔らかくて
気に入ってくれたみたいです(^^#

酷暑の中、ゴントリムに行ってきました。
トリム約2時間の間、普段は近くの温泉銭湯に行ったり
ワインを買ったりして過ごすのですが、あまりの暑さに
近くの大型電気店でマッサージチェアを満喫coldsweats01
フジ医療器のチェアー、10年経つと凄く進化してますね〜。
平日のお昼間だったので、気兼ねなく(!?)涼しく過ごせましたww

チョキチョキ後、お店でヤギミルクアイスをいただいてご満悦(^^)
まだ夕方なので外はとっても暑く、直帰宅。

最近ゴンの毛質が変わったような気がしています。
以前よりももつれやすく、毛玉もできやすい・・・(> <)
家でのシャンプー後の手入れがイマイチなのかも。。。(これはゴンパパ担当)

毛質改善にコーム購入、ブラシも新調しました〜。
オドママさん、アドバイスありがとうございましたshine

コームを使って頭を整えているとヒンヤリして気持ちいいのでしょうか、
頭を突っ込んできて「もっとです〜」って喜んでいます(^^#

Img_7154
ゴン「なかなか気持ちいですぅ♪」

自宅でグルーミング後はクーラーの下で、

1
ゴン「寝ますsleepy

目指せ!フワフワの綿菓子&しっかりした被毛〜(^^)


涼しくて気持ちよくなると、バリケンに戻って自分で枕を作り

Img_7165
ゴン「夏はよく寝るですsleepy

お散歩タイムまでグッスリ寝ててね。
夏はお散歩仲間さんに会える確率が高くアジュール舞子では毎夜ワンダフル。
ニコニコ楽しみな我が家です(^^#

| | コメント (0)

パパ帰還!

久しぶりの更新です・・・。
夏の吹奏楽コンクールシーズンも全国各地の県大会が終了。
今月下旬に支部大会、そして秋の全国大会へと続きます。
ステキな熱演を聴かせていただいて元気いっぱいですhappy01

ゴンパパが審査中宿泊したホテルは、前回記事に書いたゴンママが
研修中に宿泊したホテルと同じww
そしてnightのお食事bottleは、ゴンパパが一昨年前に行ったところを
リストアップして渡していたのでこれまた同じお店(笑)

あるお店では「二週間後に旦那が来ます〜」って話しておいてくれたので
お酒と共に話も弾みました♪

Pa0_0006 クエのお造り〜(^^#

Pa0_0005 カツオの焼き切り〜(^^#

翌夜、初めて伺ったお店「希満里(けまり)」さん。

ん、なんか聞いたことある店名だな〜と思ったら、以前ネットでチェックしていた
高知でワンと泊まれる割烹旅館おおりやさんが併設されているお食事処でした!
こちらもとっても美味しい料理達(^^)
Pa0_0004
カツオのお刺身、タタキ、ウツボのタタキ〜(^^#

女将さんともお話させていただいたのですが、
夜は部屋食との事。一緒に過ごせますhappy01
いつの日かゴンと一緒に来れたらいいな〜♪

久しぶりに帰宅すると、
1
ゴン「おかえり〜!!今ママとメロン食べてたの♪」

美味しんぼしてましたか〜ww

Img_7080
ゴン「パパママだけずるいです。これはお酒ですぅbottle

荷物は宅急便で送ったので身軽なゴンパパ。
「お土産は?」って顔でしたが、後日のお楽しみだよ〜。

宿毛産の黄金千貫でつくられた焼酎「すくもの芋」
連盟の先生方に教えていただきました。
さすが魚料理と相性バッチリ!美味〜(^^#

翌朝、みんなでお散歩notes
ゴンのエスコートで近所のパン屋さんへ。
Pa0_0002
ゴン「ママ、ボクの分も買ってきてね♪」

久しぶりの「みんな一緒」、さりげなくご褒美アピールのゴンでしたwink

旅先での「美味しんぼブログ」化してますが、
朝から夜までガッツリお仕事しています(笑)
教え子から関西風ツッコミがはいりましたので、
お仕事モードはこちらのコラムにて。。。(^^)

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »