« ママ帰還! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

パパ帰還!

久しぶりの更新です・・・。
夏の吹奏楽コンクールシーズンも全国各地の県大会が終了。
今月下旬に支部大会、そして秋の全国大会へと続きます。
ステキな熱演を聴かせていただいて元気いっぱいですhappy01

ゴンパパが審査中宿泊したホテルは、前回記事に書いたゴンママが
研修中に宿泊したホテルと同じww
そしてnightのお食事bottleは、ゴンパパが一昨年前に行ったところを
リストアップして渡していたのでこれまた同じお店(笑)

あるお店では「二週間後に旦那が来ます〜」って話しておいてくれたので
お酒と共に話も弾みました♪

Pa0_0006 クエのお造り〜(^^#

Pa0_0005 カツオの焼き切り〜(^^#

翌夜、初めて伺ったお店「希満里(けまり)」さん。

ん、なんか聞いたことある店名だな〜と思ったら、以前ネットでチェックしていた
高知でワンと泊まれる割烹旅館おおりやさんが併設されているお食事処でした!
こちらもとっても美味しい料理達(^^)
Pa0_0004
カツオのお刺身、タタキ、ウツボのタタキ〜(^^#

女将さんともお話させていただいたのですが、
夜は部屋食との事。一緒に過ごせますhappy01
いつの日かゴンと一緒に来れたらいいな〜♪

久しぶりに帰宅すると、
1
ゴン「おかえり〜!!今ママとメロン食べてたの♪」

美味しんぼしてましたか〜ww

Img_7080
ゴン「パパママだけずるいです。これはお酒ですぅbottle

荷物は宅急便で送ったので身軽なゴンパパ。
「お土産は?」って顔でしたが、後日のお楽しみだよ〜。

宿毛産の黄金千貫でつくられた焼酎「すくもの芋」
連盟の先生方に教えていただきました。
さすが魚料理と相性バッチリ!美味〜(^^#

翌朝、みんなでお散歩notes
ゴンのエスコートで近所のパン屋さんへ。
Pa0_0002
ゴン「ママ、ボクの分も買ってきてね♪」

久しぶりの「みんな一緒」、さりげなくご褒美アピールのゴンでしたwink

旅先での「美味しんぼブログ」化してますが、
朝から夜までガッツリお仕事しています(笑)
教え子から関西風ツッコミがはいりましたので、
お仕事モードはこちらのコラムにて。。。(^^)

|

« ママ帰還! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

毎日とっても暑いですねcoldsweats02
ゴンパパさんが出張から帰ってきて、ゴンくんもママさんも大喜びですねhappy01
ゴンくんの笑顔が超可愛いですheart04
パンやさんを覗いている姿もめちゃ可愛いheart04
お刺身もとっても美味しそう♪
私も高知に行ったときに、ウツボのたたきを初めて食べましたよ〜〜
これからも、可愛いゴンくん&美味しんぼブログ(笑)を楽しみにしていま〜すnote

投稿: ヒロリ | 2010年8月11日 (水) 00時03分

残暑お見舞い申し上げます。

やっと、ゴンちゃんにとって家族全員揃いました♪ですね。

ウツボのたたき(!)
ゴンちゃんが食する日も近いのでは??

僕は、今日、初めてミニトマトなるものを食しました。鼻先で転がして遊ぶものかと思ってたら、食べれるんだね。知らなかったよ~~ by 宙

投稿: soramama | 2010年8月12日 (木) 09時23分

♪♪♪お返事♪♪♪とても遅くなってごめんなさい・・・

ヒロリさん♪
私達の真ん中にいることが大好きなゴンは、
テーブルの下で「ナデナデですぅ♪」してましたww
パン屋さんの方もワンちゃん大好きで、いつもお世話になってます(^^#
ウツボのタタキ、あっさりとしていて美味ですよね。
栗焼酎との相性もGoodでした〜(^^#

sora-mamaさん♪
みんな揃って、「川の字〜」で寝ました(^^;
ウツボのタタキ、本来の姿からは想像できない
あっさりとした味わいでしたよ〜。
ゴンはカツオも大好きなのでゴキゲンモードになるかもですww

宙先輩、ボクもトマト大好きですぅ。
美味しいですよね〜。
パパママがモッツアレラサラダ作ってたら
必ずボクのもあるよね!ってアイビームするの(^^#  by ゴン

投稿: toccy | 2010年8月22日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ帰還! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »