« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋の休日

朝夕のお散歩時に、少しずつ秋の気配(^^)
いつまで夏?と思っていたのにもう9月も終わりですね。
我が家の連休はのんびりと〜♪

昨年の軽井沢旅行・TOM&EMMAさんで購入した
ジクソーパズルにチャレンジしました。
(購入したことで満足してしまっていた私達^^;)

◆第一日目

Img_7302
ゴン「軽井沢はステキなところだったね〜♪」

◆第二日目
1000ピース、ナカナカ手強いです・・・

Img_7308
ゴン「今年の旅行計画会議じゃないの?」

今年は暑かったからいつ頃にしようと思ったまま。。。
ソロソロ考えなければ〜(^^#

ひたすら(!?)パズルに熱中していた私達。
気がつくとごはんタイム♪

手作りごはんにシフトしてから、夏バテもなく元気いっぱいです。
今年の夏レシピ〜は、「冷しゃぶhappy01」でした。
Img_7203
沸騰した湯に牛肉又は馬肉をくぐらせて、すぐ氷水で締める。
リンゴ酢ティースプーンひとさじと ビーポーレン(蜜蜂花粉)を少々、
生ダイコンの角切り、軽く煮た野菜を細かく刻んでのせます。
最後に亜麻仁油を少し加えて出来上がり(^^)

ワンコってお酢OKなんですね。。。
すだち酢も喜んでました。(お肉の香りが勝ってるのかな?)

Img_7206
ゴン「デザートも出来ましたか〜?」

今週のデザートはメロン&ヨーグルトだよ〜。
Img_7204

ご満悦なゴンの笑顔にニコニコしつつ、またまたパズルにトライ!
完成の日は・・・まだまだ遠いです(笑)

| | コメント (5)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »