« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 朝ごはんピクニック »

秋の休日

朝夕のお散歩時に、少しずつ秋の気配(^^)
いつまで夏?と思っていたのにもう9月も終わりですね。
我が家の連休はのんびりと〜♪

昨年の軽井沢旅行・TOM&EMMAさんで購入した
ジクソーパズルにチャレンジしました。
(購入したことで満足してしまっていた私達^^;)

◆第一日目

Img_7302
ゴン「軽井沢はステキなところだったね〜♪」

◆第二日目
1000ピース、ナカナカ手強いです・・・

Img_7308
ゴン「今年の旅行計画会議じゃないの?」

今年は暑かったからいつ頃にしようと思ったまま。。。
ソロソロ考えなければ〜(^^#

ひたすら(!?)パズルに熱中していた私達。
気がつくとごはんタイム♪

手作りごはんにシフトしてから、夏バテもなく元気いっぱいです。
今年の夏レシピ〜は、「冷しゃぶhappy01」でした。
Img_7203
沸騰した湯に牛肉又は馬肉をくぐらせて、すぐ氷水で締める。
リンゴ酢ティースプーンひとさじと ビーポーレン(蜜蜂花粉)を少々、
生ダイコンの角切り、軽く煮た野菜を細かく刻んでのせます。
最後に亜麻仁油を少し加えて出来上がり(^^)

ワンコってお酢OKなんですね。。。
すだち酢も喜んでました。(お肉の香りが勝ってるのかな?)

Img_7206
ゴン「デザートも出来ましたか〜?」

今週のデザートはメロン&ヨーグルトだよ〜。
Img_7204

ご満悦なゴンの笑顔にニコニコしつつ、またまたパズルにトライ!
完成の日は・・・まだまだ遠いです(笑)

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 朝ごはんピクニック »

コメント

わぁflair
パズル完成ですかぁhappy02notes

・・・と思ったら

あれっ?
まだでしたか(笑)

「急募」で仕上げたと思っていました(笑)

近日中にアップされるのを楽しみにしていますcatfaceふふshine


ゴンちゃんのご飯、toyがいただきたいdeliciousrestaurant
もちろんデザートも一緒にbleahnote

投稿: toy | 2010年9月23日 (木) 14時02分

しばらくこちらに伺わない間に またゴンちゃんがおおきくなった感じがしましたがいかがですか?

今日の秋分を境に 少し涼しくなるようですね!
たくさんお散歩して 秋の風を楽しんでくださいね。

投稿: ボンジュール | 2010年9月23日 (木) 16時26分

おっ、ウエスちゃんのジグソーパズルだねん♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 1年間手をつけずに熟成させてたのね。
あたしも以前、ウエスちゃんの1000ピースを買ったけど、
今ブログで確かめたら8ヶ月寝かせてました(笑)
メルくるの邪魔を阻止しながら、一人で毎日1時間作業して
一週間後に完成でした。
ゴンパパさんはもうすぐ完成だね☆
可愛いのが出来上がりそうだね(*^-^*)

ゴンちゃん、暑い夏でも夏バテ知らずで過ごせたのねん♪
美味しいごはんにデザートで元気、元気!だね♪

投稿: メルママ | 2010年9月23日 (木) 23時06分

パズルの完成図が楽しみです。
全部でウェス、何匹いるのかな??

毎回思うこと、ゴンちゃんのご飯、食べたい(笑)
いっちゃんがいない日の私の食事、悲惨ですよ~~

今年の秋旅行は、どこに行かれるのかな??

投稿: soramama | 2010年9月24日 (金) 13時57分

♪♪♪お返事♪♪♪

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。。。(>ALL)

toyさん♪
先日は楽しいお散歩タイムありがとうございました(^^)
パズル・・・実はまだ完成してません(>_<)
勢いと集中力が必要だなぁと。。。(^^;;

デザートを作るときにゴンのおすそ分けいただいてます(^^#
by ゴンパパ

ボンジュールさん♪
最近ブラッシングを頑張っているのですが、
毛量が増えました。
体重は変わってないので、ボサボサだったからかもです(^^;
やっと秋らしくなりましたね!お散歩満喫です♪

メルママさん♪
パズルフレームを注文した時までは「作るぞ!」って
思っていたはずなのですが・・・(^^;
毎日コツコツが大切なんですね。
頑張ります!!

soramamaさん♪
ウェスのところはすぐに完成したのですが、
背景の緑が・・・悪戦苦闘してます(^^;
今年は酷暑がいつまで続くの?と様子を見ているうちに
秋になってしまいました。
スタッドレスは持っていないので、来年になりそうです。。。

投稿: toccy | 2010年10月 7日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 朝ごはんピクニック »