« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

記念日

日が短くなりましたね。アジュール舞子にお散歩に行くともう真っ暗sweat01
いつも可愛がってくださるお散歩仲間さんになかなか会えませんdown
駐車場から約100M歩いて、海辺でみんな待つですモードのゴン。
誰にも会えなくてそのまま車に戻って帰ることも・・・。

気分転換&運動のため、お昼間にしあわせの村でボール遊びdash
Img_7515
「ここ久しぶりですぅ♪」

Shiawasenomura
ゴン「たくさん走ったよ〜♪」

笑顔なゴンちになりましたhappy01

先日ゴンパパ&ゴンママ12回目の結婚記念日heart04
はやいもので干支が一巡しました(^^#

今夜のパーティーは、いつもと雰囲気を変えて
Img_7543
ワタリガニと鶏肉のダッカルビ 〜イワシのホイル焼きを添えて〜

とっても寒かったのでアジアン料理ww

wineはアントナン ロデ サンタムール ルージュを合わせてみました。

Img_7552
ゴン「ボクのは?」

ちゃんとあるよ〜good

Img_7539_2
ササミとチーズ 〜ブロッコリーとニンジンをのせて〜

ゴンの晩ごはん、今月は鶏胸肉メインだったのですが
牛肉に変更して、スペシャルを鶏ササミにしました。

大喜び〜heart04


Img_7549
私達はケーキも楽しみましたshine

ボージョレヌーボ解禁日もうすぐですね!
今年は昨年と同じくらいの出来とか。楽しみですshine
お酒の準備は忘れないゴンパパでした(^^#

nosmoking頑張ってます(^^)

| | コメント (3)

ハンバーグな日

ゴンのトリミングへ行ってきました(^^)

Ca3a08490001

ゴン「チョキチョキの後、パパがお店の方にシーツもらって
そこにちーしたらみんな誉めてくれました。
それから"勝手に"いつも通りの雰囲気でお水飲みに行ったら
笑い声が聞こえて、お店を出たところでフセしてパパに抱っこ
アピールしたらみんな爆笑してたの。
みんな笑顔っていい事だよね♪」

最近トリミングの後、「疲れたです。ダッコで車に乗って帰るです♪」アピール。
5歳ってそんなお年頃?(^^;

トリミングに預けている時間帯がお昼だったので、初めて「松屋」へ行ってみました。
お目当ての期間限定ハンバーグがまだ広告だけでメニューになく断念weep
麺道 しゅはりさんに変更dash
そして酒屋さんでwine鑑賞、お土産に早くもクリスマス用シャンパンも購入shine

「食べられなかったようsweat01」ってゴンママにメールしたら、晩ご飯は
「お手製ハンバーグ」にlovely

Img_7486

砥部焼にミニハンバーグ!
ちゃんとゴンの分も。ゴンママ心得てます(笑)
ゴンパパ大満足な夕食となりましたhappy01

神戸もコタツの季節になりました。

ゴンの冬支度は・・・

Img_7490
ゴン「布団の角をまとめて枕を作りました♪」

わかりにくい写真でごめんなさい。内側に丸めてます(^^#

| | コメント (0)

禁煙宣言

あっという間に11月。
秋を楽しむ前に冬になってしまいました〜(^^;

10月はゴンパパお勉強を兼ねて、吹奏楽コンクール全国大会へ。
中高の部は毎年東京・普門館ですが、大学・職場一般の部は
全国持ち回り。今年は愛媛県松山市で開催されました。

ステキな演奏を聞かせていただいた夜は、郷土料理 五志喜本店で鯛そうめん(^^#
Ca3a08430001
鯛の下には五色そうめんが隠れています(^^#

お腹がいっぱいになったらお店を変えてwineで乾杯!(^^#

土曜日早朝出発・日曜日深夜帰宅の強行軍でしたが、
創意工夫をたくさん聴かせていただくことができてニコニコです。
関係者の皆さんありがとうございました!

ゴンはママとお留守番でした。。。
また今度みんなで愛媛へ旅行しよう!と思ってます。
今回もお土産は砥部焼椀とお皿。そして吟醸酒(^^#
Img_7507

上手に撮れてませんがお茶碗より少し丸いデザインで鯛茶漬け用にhappy01
食器棚の砥部焼占有率が高くなってきました。
ゴンのお茶碗も予備ということで一つ追加ww

私事、30年の時を経て先月から禁煙しました〜nosmoking
念のために禁煙外来へ。

Img_7462

チャンピックスというお薬を服用して3ヶ月でニコチン絶ちsign03
「暖かく支援」という文章がいいですね〜♪
(※撮影用の空箱です^^)

Img_7463_2
ゴン「ボクとたまごちゃんはキビシク支援します」

Gonchi2
「今夜はコタツから見張るです」

ゴンは出会った時からタバコのにほひ嫌いだよねcoldsweats01

お医者さんのススメで、全ての灰皿を処分しました。
砥部や備前の灰皿を買ってなくて良かった〜(^^;

薬のおかげか見張り番のおかげかニコチンが欲しくなりませんが
口元が寂しいのでしばらく「のど飴」にハマりそうです。
現在のお気に入りはスダチ飴。ゆずとかも美味しそう。。。

これ以上太らないように&虫歯に気をつけなければ。
wineの摂取量は確実に増えました〜(笑)

| | コメント (5)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »