« 朝ごはんピクニック | トップページ | ハンバーグな日 »

禁煙宣言

あっという間に11月。
秋を楽しむ前に冬になってしまいました〜(^^;

10月はゴンパパお勉強を兼ねて、吹奏楽コンクール全国大会へ。
中高の部は毎年東京・普門館ですが、大学・職場一般の部は
全国持ち回り。今年は愛媛県松山市で開催されました。

ステキな演奏を聞かせていただいた夜は、郷土料理 五志喜本店で鯛そうめん(^^#
Ca3a08430001
鯛の下には五色そうめんが隠れています(^^#

お腹がいっぱいになったらお店を変えてwineで乾杯!(^^#

土曜日早朝出発・日曜日深夜帰宅の強行軍でしたが、
創意工夫をたくさん聴かせていただくことができてニコニコです。
関係者の皆さんありがとうございました!

ゴンはママとお留守番でした。。。
また今度みんなで愛媛へ旅行しよう!と思ってます。
今回もお土産は砥部焼椀とお皿。そして吟醸酒(^^#
Img_7507

上手に撮れてませんがお茶碗より少し丸いデザインで鯛茶漬け用にhappy01
食器棚の砥部焼占有率が高くなってきました。
ゴンのお茶碗も予備ということで一つ追加ww

私事、30年の時を経て先月から禁煙しました〜nosmoking
念のために禁煙外来へ。

Img_7462

チャンピックスというお薬を服用して3ヶ月でニコチン絶ちsign03
「暖かく支援」という文章がいいですね〜♪
(※撮影用の空箱です^^)

Img_7463_2
ゴン「ボクとたまごちゃんはキビシク支援します」

Gonchi2
「今夜はコタツから見張るです」

ゴンは出会った時からタバコのにほひ嫌いだよねcoldsweats01

お医者さんのススメで、全ての灰皿を処分しました。
砥部や備前の灰皿を買ってなくて良かった〜(^^;

薬のおかげか見張り番のおかげかニコチンが欲しくなりませんが
口元が寂しいのでしばらく「のど飴」にハマりそうです。
現在のお気に入りはスダチ飴。ゆずとかも美味しそう。。。

これ以上太らないように&虫歯に気をつけなければ。
wineの摂取量は確実に増えました〜(笑)

|

« 朝ごはんピクニック | トップページ | ハンバーグな日 »

コメント

最近お散歩でお会いしませんねぇweep
今日のお散歩ではだれにもお会いできず
ロリもロッシもtoyもションボリ帰宅でしたdown
日が暮れるのが早くなり、みんなのお散歩時間もズレてきてるんでしょうね・・・

そんなお会いできない日々が続いてた間に
禁煙宣言nosmokingされてたんですねっsign03
すばらしいっっhappy02shine
タバコもかなりの値上げになりましたもんね。
健康のためには良い機会ですねwink
禁煙外来にまで行かれて ゴンちゃんパパの固い決意が感じられますgoodshine
お散歩でお話聞かせていただくのが楽しみですnotes

お茶漬け用のお茶碗、ぽってり感が良いですね~~~happy01
ゴンちゃん用のお茶碗もゲットされてきてたのですね(笑)
toyも今度松山方面に行ったときは砥部焼をチェックしてくるぞぉdash

投稿: toy | 2010年11月 4日 (木) 23時29分

お久しぶりで~す。

札幌は、もうすっかり冬の入口ですよ。

パパさん、禁煙を決断されたんですね。
やっぱり、タバコは、健康にも悪いし、ゴンちゃん、ママさんのためにも・・・ね。
応援してます!!
値上がり、保険適用の禁煙外来の存在などもあり、お仲間も多いのでは?ww

砥部焼、占有率の多い食器棚、いいですね~~

鯛茶漬け用ってとこがぜいたくだわ(笑)

投稿: soramama | 2010年11月 5日 (金) 09時27分

♪♪♪お返事♪♪♪

toyさん♪
コメントをいただいた翌日にお散歩でお会いできる確率が
高いような〜ですね♪(^^)
ゴンも久しぶりにお会いできて、おちりナデナデもしていただいて
帰路車の中で大満足な寝顔になってましたww
禁煙頑張ってます〜。
ちょっとイラッとくる事があっても「nosmokingの試練だぁ」と飴タイム(笑)
お茶碗のぽってり感、気がついていただけて嬉しいです。
ゴンの後ろ姿じゃないけれど、ぽってりに共感してしまいました〜(^^;

soramamaさん♪
お久しぶりです!
宙君のブログしっかり読ませていただいてますが
コメント残してなくてスミマセンm(_ _)m
そうなんです!ニコレット(禁煙ガム)購入するより
保険適用になった禁煙外来の方が経済的だっだったりします(^^#
瀬戸内に住んでいると養殖技術進化のおかげで鯛って身近な食材だったりします。
我が家でも最後は骨でダシを取って鯛そうめんで仕上げます〜(^^)

「ボクも鯛さん大好きですぅ。」ゴン

投稿: toccy | 2010年11月 9日 (火) 14時36分

むむむ!
久々に除いて見たならば、
いつの間に「禁煙」を∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうも( ̄ー+ ̄)
ゴンちゃんとよく聞き間違える
ぼんの飼い主です(笑)

思い切りましたね、
思い切りましたね。。。

僕は、
煙草を辞めることを辞めました(笑)

最近、なかなか会えないですが、
遠くから応援してます、禁煙!

投稿: ハセガワ | 2010年12月 7日 (火) 02時48分

♪♪♪お返事♪♪♪

ハセガワさん♪

ぼんちゃんパパさん、お久しぶりです!
禁煙外来、先日最終ステージに入りました。
あと4週分のnosmoking薬でおしまい。
全然ニコチンを欲しないので、よく効いているなぁって
思いますが、とりあえず忘年会、新年会を乗り越えれば大丈夫かなともsweat02
wine消費量は日々増えてますww

また楽しいお話たくさん聞かせてください♪

投稿: toccy | 2010年12月 9日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ごはんピクニック | トップページ | ハンバーグな日 »