« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

6歳になりました♪

東日本大震災で大変なこの状況で心苦しいのですが
記録として少しだけ書かせて下さい。

おかげさまで元気に6歳の誕生日を迎えることが出来ました。

Gon6
ゴン「まだまだボール遊びですぅ♪」

お誕生日カードをいただいたDOG GARDEN CAFE 神戸さんでは
ケーキと共に店員さんたちが「おたんじょうびのうた」を合唱して
下さいました♪(^^#

Doggardencafe
ゴン「ボクのうまうま♪」

誕生日前日と当日は我が家で「宴」(^-^)/

前夜祭は〜
Img_8789
ゴンスペシャル「サーモンと白身魚のテリーヌ by POCHI

当日は〜

Img_8813_2
ゴンスペシャル「馬肉のパイ包み by POCHI

でお祝いしました。

お誕生日プレゼントは・・・

Img_8832
助けあおう、日本。たまごちゃん(^^#


Img_8822
Crozes-Hermitage 2003(René-Jean DARD & François RIBO)

ジャン・ダールとフランソワ・リボによって1984年に設立された僅か
6haの小さなドメーヌ。
点数でワインを評価するジャーナリスト達をシャットアウトしているため、
評論誌にも載らず、ワイン愛好家の中でも知る人ぞ知るワイン。
人為的作業を極力ひかえ醗酵は天然酵母、酸化防止剤は使用せず
フィルターもかけない徹底ぶり。
ルーサンヌ75%、マルサンヌ25%。
リンゴやハチミツのような甘い香り。そして優しく繊細な味わい。

| | コメント (6)

ワンちゃん救援物資

緊急災害時動物救援本部(平成8年阪神大震災を機に政府の仲介で設立)で
ワンの救援物資受付がはじまりました。

気持ちだけですが消化の良いレトルトフードと、一般的にアレルゲンに
なりにくいグレインフリーのドライフードを速乾タオルにくるんで梱包、
送りました。
物資の受付は東京。そこで仕分けして被災地に送って下さる様です。

Flower
みんな元気に。。。

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

(平成23年3月14日)

各法人HPです。

財団法人 日本動物愛護協会
  http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
社団法人 日本動物福祉協会  
  http://www.jspca.or.jp/
公益社団法人 日本愛玩動物協会
  http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html
社団法人 日本獣医師会
   http://nichiju.lin.gr.jp/

|

どうかご無事で

大地震発生から3日。
現状が続々と明らかになっています。。。

阪神大震災で被災経験のあるゴンパパママですが、
津波の恐ろしさに言葉がありません。。。

被災地の皆さんのご無事を心からお祈りいたします。


震災関連情報HPです↓

東北地方太平洋沖地震

| | コメント (6)

チョキチョキ〜 with 地蔵家パン

今月のチョキチョキ。GRENNDOGさんへ行ってきました♪

Ca3a09080001_2
ゴン「さっぱりしたですぅ。」

ここ一週間のごはん・うささん効果でしょうか。
ダイエット成功で7.8kg→7.4kgに。

ゴンをトリムに預けてる間に、六甲道のパン屋さんへGO〜♪
Img_8743
地蔵家」さんの刻印(^^#

こだわりの素材でつくられた食パン。
このお店もnanaママさんに教えていただきました〜(o^-^o)
とっても濃いお味で美味ですぅ(^^#

ゴンパパの思考回路flair

ゴントリム→パン購入→wine→チーズでhappy01

ゴンの思考回路flair

チョキチョキ→パパママwine→チーズでhappy01


一緒じゃんsign03


Img_8727_2
宴だぁ〜lovely

手前のお椀はゴン用 by ゴンママ
かなり大きく見えますけど、遠近法。。。気持ちだけ(^^;

Img_8718
ゴン「ボクにもあるよね!」

濃いパンには濃い料理restaurant
ポルチーニのパスタと合わせて満喫しました〜。

週末は久しぶりに垂水健康公園へ。

フクちゃんに会えました〜♪

Img_8740_2
フクちゃん「こんにちは〜」

フクちゃんはとっても温厚なウェスティ。
飼い主さんもとっても温和でステキな方です。

最近1歳未満のウェス君がこの公園にデビューされたそうです。
ゴン、フクちゃんも年長さんになったね〜と笑顔なひとときでした(^^#

ワンの性格って飼い主さんに似るっていいますよね。。。

我が家の場合は・・・


食いしんぼ?coldsweats01

| | コメント (2)

大阪へおでかけ♪

神戸の週末はポカポカ陽気sun

久しぶりにいつもと違うところへお出かけしたいね♪

本日のおでかけは〜


Img_8678
ゴン「ベンチにHATTORIRYOKUCHIって彫ってあるです」

豊中市の服部緑地公園へドライブ。
ゴンと大阪へお出かけは初めてです。
きっちり整備されている公園で、これから暖かくなると
きれいなお花に囲まれて。。。楽しみ(^^)
ワンちゃんとお散歩の方もたくさんいらっしゃってました♪

フレンドリーなウェスティー君にも会えましたよ〜(^^)
Img_8637
ゴン「こんにちはです〜」

Hattori
ゴン「梅も咲き始めてました」

ゴンちゴキゲン。たくさん探検しましたよ♪

1
ゴン「ママ、こっちにも行くですぅ♪」

都会のオアシスって感じでしょうか。
のんびり森林浴も楽しめました。

近くにワンOKなレストランないかな〜。
次回までの課題です(^^#

帰路グリーンドッグさんへ。
Img_8685
ゴン「ナデナデですぅ♪」

トリムの時以外でお店に伺うのは久しぶり。
みなさんに可愛がっていただいて大喜び〜(^^)


この日はペットパティースジャパンオリジナル バイト・サイズ ラビットダイエット icon
購入。ついにうさぎさんも食すワンになりました(^^#

「初うささん」パクパク食べて満足そうに爆睡sleepy
友人が昔うささんと暮らしていたので、ちょっと微妙です。。。

翌日は予定通り(!?)にrain ゴンはママとお風呂ざぶん頑張りました。
Photo
高速回転中

ドライヤーの後ブラッシングはゴンパパ担当。
チェック柄の大きなバスタオルと白いフェイスタオルを並べて
コーミングするのですが、ゴンは必ず白いタオルでセルフドライ。
すりすりしてる方は今治タオル。

違いがわかるワン??

◆スイーツなお話◇

JR名古屋タカシマヤ地下1階(中央エスカレーター降りてすぐ)にある
Cafe TANAKAの名古屋ロール♪
ゴンママ名古屋で勉強会のお土産にオーダーしました〜。

Img_8629

エスプレッソ風味のロールにあずき豆。栗も巻いてあります。
甘さひかえめで大人のロール。
あまり甘党でないゴンパパにも美味でございますぅ(^^#

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »