« 今月のチョキチョキ with 美味しんぼ | トップページ | チョキチョキ〜 with 地蔵家パン »

大阪へおでかけ♪

神戸の週末はポカポカ陽気sun

久しぶりにいつもと違うところへお出かけしたいね♪

本日のおでかけは〜


Img_8678
ゴン「ベンチにHATTORIRYOKUCHIって彫ってあるです」

豊中市の服部緑地公園へドライブ。
ゴンと大阪へお出かけは初めてです。
きっちり整備されている公園で、これから暖かくなると
きれいなお花に囲まれて。。。楽しみ(^^)
ワンちゃんとお散歩の方もたくさんいらっしゃってました♪

フレンドリーなウェスティー君にも会えましたよ〜(^^)
Img_8637
ゴン「こんにちはです〜」

Hattori
ゴン「梅も咲き始めてました」

ゴンちゴキゲン。たくさん探検しましたよ♪

1
ゴン「ママ、こっちにも行くですぅ♪」

都会のオアシスって感じでしょうか。
のんびり森林浴も楽しめました。

近くにワンOKなレストランないかな〜。
次回までの課題です(^^#

帰路グリーンドッグさんへ。
Img_8685
ゴン「ナデナデですぅ♪」

トリムの時以外でお店に伺うのは久しぶり。
みなさんに可愛がっていただいて大喜び〜(^^)


この日はペットパティースジャパンオリジナル バイト・サイズ ラビットダイエット icon
購入。ついにうさぎさんも食すワンになりました(^^#

「初うささん」パクパク食べて満足そうに爆睡sleepy
友人が昔うささんと暮らしていたので、ちょっと微妙です。。。

翌日は予定通り(!?)にrain ゴンはママとお風呂ざぶん頑張りました。
Photo
高速回転中

ドライヤーの後ブラッシングはゴンパパ担当。
チェック柄の大きなバスタオルと白いフェイスタオルを並べて
コーミングするのですが、ゴンは必ず白いタオルでセルフドライ。
すりすりしてる方は今治タオル。

違いがわかるワン??

◆スイーツなお話◇

JR名古屋タカシマヤ地下1階(中央エスカレーター降りてすぐ)にある
Cafe TANAKAの名古屋ロール♪
ゴンママ名古屋で勉強会のお土産にオーダーしました〜。

Img_8629

エスプレッソ風味のロールにあずき豆。栗も巻いてあります。
甘さひかえめで大人のロール。
あまり甘党でないゴンパパにも美味でございますぅ(^^#

|

« 今月のチョキチョキ with 美味しんぼ | トップページ | チョキチョキ〜 with 地蔵家パン »

コメント

服部緑地・・・なつかしいね~

名古屋ロールも 名前がいい!^^(謎!??^^

私も名古屋にはよく行きますよ。
「名古屋らしい名古屋名物」ばっかりに目がくらむので
気がつかなかったのすが
高島屋なら 今度是非行ってみます(^^)/

投稿: | 2011年3月 1日 (火) 19時56分

これから暖かくなるとますます楽しめるスポットですね♪
名古屋ロール。。。最近できたんですかね?
僕がいた頃はなかったような・・・。
気づかなかっただけかな?(汗)
にしても、美味しそう!
ゴンちゃんの撮影慣れしてる感じがいつも素敵です♪

投稿: ハセガワ | 2011年3月 2日 (水) 00時46分

ゴンちゃんも時々、「ゴンち」って呼ばれてるのかしら?
宙も「そらち」って、呼ぶときあるんですよ~~

うさぎさんもフードの仲間入りするのにびっくりしました。
ロップイヤーうさぎが欲しいなぁと思っているsoramamaかなり、複雑(笑)

セルフドライに今治タオルを使っているゴンちゃん、私よりセレブです~ww

投稿: soramama | 2011年3月 2日 (水) 09時05分

♪♪♪お返事♪♪♪

ボンジュールさん♪(ですよね?^^)
服部緑地・・・学生の頃は近くの曽根駅周辺以外
知りませんでした(^^;
今から思えばレッスンの後、気分転換に散歩なんてのも
ありだったかも。。。
小倉あんの甘さとコーヒーのほろ苦さがとっても合ってて
いい感じです。
ちなみに定番モノも楽しみました〜ww

ハセガワさん♪
名古屋にいらっしゃったんでしたね!(^^#
TVのケンミンショーで見た名古屋モーニング
「小倉トースト」のインプレッションからの
スイーツのようです。
一品でゴージャスに楽しめました〜♪
ゴンPhoto、しつこく撮影していると「プイです」って
スネます。。。モデル代は必要みたい(^^;

soramamaさん♪
ゴンちって呼ぶことが多くなってきました。
ゴンちゃんの略ですネ。
野菜やフルーツも入ったワン総合栄養食になっているうささん、
ムシャムシャパクパクお気に入りのようです。。。

ロップイヤーうささん、画像検索してみました。
ううむ。かわいい〜(^^;;


投稿: toccy | 2011年3月 6日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のチョキチョキ with 美味しんぼ | トップページ | チョキチョキ〜 with 地蔵家パン »