« ゴン兄ちゃん〜♪ | トップページ | 秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪ »

秋のお泊り旅行2011 出発〜!

ブログアップが遅くなりましたが、11月中旬愛媛県松山市へお泊まり旅行に
行ってきました♪

岡山・備前伊部にある窯元「陶吉」さんに寄って、瀬戸大橋から愛媛県・松山へ。
今回も権現町の「権現山荘」さんにお世話になりました。
帰路は今治からしまなみ海道〜尾道へ初めてのコース。
連泊をお願いして、「ゆったり美味しんぼ、まったりspa満喫」が今回のテーマですww

前日夕方から全国的にrainrainrain
レインコートを着ると固まるゴンち。大丈夫かな〜?

朝ごはんを食べて、rainの中出発cardash
阪神高速「布施畑西」から山陽道に入り、以前瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部の
オフ会が開催された三木SAでトイレ休憩。
いつもなら時間的に龍野西SAなのですが、ここはドックラン横に床が木ではなく
土&芝生のあずまやがありSA内でお湯のサービスも。
普段散歩から帰った時使っている容器にぬるま湯を作って足湯spa
タオルドライで完了しました〜(^^)/

「和気IC」で降りて備前・陶吉さんに到着!
Img_0120
ゴン「昔来たような〜」

床に下ろすと・・・

Img_0108
ゴン「おねえさん、こんにちはですぅ〜♪」

お店の方にたっぷり甘えて満足すると・・・

1
ゴン「寛ぐですよ♪」

今回陶吉さんで購入させていただいた備前焼〜in 我が家

Img_0523
中鉢・焼酎杯・ゴンママネックレスshine

この焼酎杯の力強さにゴンパパ一目惚れheart01
和食の時は居酒屋風に〜good

いろいろな表情の陶器をゆったり見せていただいて
お昼前にはrainも止みましたhappy01

近所の天津神社へお散歩(参拝かな?)
2
ゴン「前の旅行の時も来ましたよ♪」

空も少し明るくなって来ましたcloudsun
陶吉さんを出発し、和気ICから瀬戸大橋へ。
与島SAでお昼休憩restaurant

Img_0128
ゴン「ボク何にしようかな〜♪」

ゴンちゃんは家から持ってきたカタクチイワシのおじゃこですww
ちなみにこのお店のじゃこ天、美味でした〜up

Img_0135
ゴン「瀬戸大橋ですぅ♪」

明るいうちに松山道・石鎚山ハイウェイオアシスへ。
ゴンパパが仕事関連で愛媛に車で行く時には往路復路とも
必ず寄る休憩ポイントclub
ここでは椿spaに入浴もできます。(足湯のみはfree


4
紅葉はまだでしたが、空気が美味しい!


Img_0143
ゴン「ママが愛媛みかん買ってくれました〜♪」

松山ICまで行くと33号線が渋滞するため、一つ前の川内ICで降りて
11号線からひめぎんホールを目指しました。
ひめぎんホールから権現山荘さんへは約7km。
近道&広い道路なのでお気楽flair

渋滞回避で無事到着ですnotes
まずはゴンの夕食〜♪ゴンパパはbeerタイム♪

Img_0146
ゴン「ママ〜、お腹すいたですぅ♪」

そして私たちの夕食。宴開始〜heart04

Img_0148_2
ゴン「ボクの大好きな鯛のお刺身〜♪」

Img_0149_2
ゴン「え〜っとbell

Img_0150_2
ゴン「flair

Img_0154_2
ゴン「ここはボクの席ですねheart04

そこはゴンママの席ですよ〜、座椅子好きだね〜coldsweats01

宴の主役は料理と共にゴンちでした〜happy01

カニさんやお刺身以外にも、

Img_0159_2
前菜と茶碗蒸し♪

Img_0162_2
アワビの煮付け♪

Okoze_2
オコゼの唐揚げ♪

たくさん食べました〜beerbeerdelicious

ちなみにゴンは・・・

Img_0165
ゴン「パパがお刺身の湯引きしてくれたの。ママ!メロンですぅ♪ミカンもねheart04

Img_0360
お腹いっぱいになるとお休みじたくconfident

私たちは交代でspaを堪能して・・・

Img_0166
ゴン「どこ行くですか?」(^^;

みんな揃うと爆睡sleepy

明日はゆったり砥部焼のお店に行こう〜car
2日目に続きますnight

|

« ゴン兄ちゃん〜♪ | トップページ | 秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪ »

コメント

初コメします。
砥部町と聞いてコメントさせていただきます。
ゴンちゃんとの旅行たのしいですね。
高校の友人の結婚式で、20数年前初めて訪れたのが砥部町です。素敵なご家族で二次会は町内会の方々の接待でした。私の結婚の祝いにいただいた砥部焼の食器は、今でも使ってます(*^^)v

投稿: めめ | 2011年11月30日 (水) 17時55分

今年は愛媛へ旅行だったのねぇ~☆
備前焼、ステキですね♪
これで飲む焼酎も美味しそうだし、中鉢も使用頻度が高いですもんね。
(=^m^)クスクス お店の方に甘えるゴンちゃん、可愛いなぁ~♪
お宿のお部屋、畳みで寛げそうですね♪
和食のお料理も美味しそ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ママさんのお席にチャッカリ☆
ゴンちゃんのお口にも入って良かったね♪
続きも楽しみにしてま~す(*^-^*)

投稿: メルママ | 2011年11月30日 (水) 21時38分

旅行ブログ、待ってましたよ~

権現山荘さんは、四国旅行へいつか行ったら、絶対泊まる!って決めているから、気になる、気になる(笑)
ゴンちゃんも、ちゃんと座椅子に座って、旅館慣れしてますねぇww

備前焼きの焼酎杯も、ごっつい感じが素敵です。

投稿: soramama | 2011年12月 1日 (木) 08時25分

♪♪♪お返事♪♪♪

めめさん♪
ようこそ!いらっしゃいませ〜(^^)
よろしくお願いいたします。
砥部焼は和食・洋食どちらにも合わせやすくて気に入ってます。
代表的な絵柄の他、かわいい柄も増えて来ましたネ(^^)

メルママさん♪
備前焼は倉敷の居酒屋さん(!?)をイメージして
自宅にある焼酎をバックに撮ってみました(^^#
普段が出るのでしょうか、ゴンは座布団大好きです。
美味しんぼアップしますね〜。

soramamaさん♪
お待たせしました〜(^^)
権現山荘さんは2回目ですが、いつも笑顔な女将さん(大女将さん?)と皆さん。
ゆったりさせていただいてます。
3年ぶりでしたが、近くまでくるとゴン「キュンキュン!」
覚えてたみたいですぅ〜。
焼酎杯、早速使いながら書いてます(^^#


投稿: toccy | 2011年12月 1日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン兄ちゃん〜♪ | トップページ | 秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪ »