« 秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪ | トップページ | 秋のお泊り旅行2011 帰路 »

秋のお泊り旅行2011 2日目後半♪

前半・後半に分けてアップします(^^)

お昼ごはんを楽しんだカフェ・シエル・ド・フェリブルさんは松山市中心部・
大街道前なので松山城ロープウェー街はすぐ近く。
carparkingに入れたまま移動。ゴンカート活躍〜wheelchair

ロープウェイ乗り場に行くと、松山城総合案内Q&Aに掲載されている通り
「他の乗客の方の同意と運搬用のケースが必要です。」との説明を受け
乗り場担当の方が乗客の皆さんに確認してくださいました。OK!!happy01
もしNGな方がおられた場合は次の便に。

Img_0261
ロープウェイ初体験!大人しくイイコ出来ました(^^)

ゴンママ曰く、パパがドキドキしていたんじゃないの?って・・・(^^;
ちなみに並走しているリフトは抱っこでワンOKですが、
かなりシンプルなリフトなので、ゴンパパ的には・・・coldsweats01
軽井沢スカイパークのリフトを思い出しましたhappy02

Img_0306
ロープウェイ乗り場♪

Img_0277
石垣が立派な門をいくつもくぐり、松山城本丸到着です♪

Img_0300
とっても立派な松の木♪

Img_0281
絶景〜♪

天守閣には抱っこで入れますが、お城特有の急な階段もありパスしました。
帰路もカートで。みなさんOK!!happy01
ロープウェイ街でお買い物。
とってもステキなセレクトショップ「えひめイズム」さん♪

Images

店頭で笑顔なコンシェルジュさんたちにかわいがってもらえたゴン。
とってもニコニコでしたが、いろいろな初めての体験で疲れたのかな。
カートの中で横になってぐっすり寝ちゃいましたsleepy(←これも初めての体験happy01
車移動が少ない分、お昼寝もしてませんでしたし。。。
なので、ロープウェイ街での写真がありません。
コンシュルジュさん、ありがとうございましたnotes

えひめイズムさんでGETした地域産品たち。
Img_0741
道後焼酎(米&松山ナス焼酎) 水口酒造
道後美水(化粧水) 水口酒造
エッセンシャルオイル(伊予柑)媛香蔵

このエッセンシャルオイル、甘く優しく美味しい香り。
とってもお気に入りになりましたhappy01
道後美水はまさに日本酒を顔にって香りですが
ツヤツヤになるかな〜。

権現山荘さんに戻り、ゆったり休憩beerspa

Img_0328
ゴン「シロクマ・ピース君と似てるですか?」

夕ごはん〜。宴のはじまり〜heart04

Img_0333
メインはフグづくしだぁ♪フグ鍋〜♪

Img_0342
てっさ♪

Img_0345
ゴン、てっさの湯引きデビューhappy01

Img_0349
メイタカレイの煮付け♪

Img_0353
伊予牛♪

伊予牛格別!口の中でとろけました〜delicious
美味満喫〜beerbeerbeer

Img_0359
ゴン「お魚もお肉も美味しくて、優しい人達・・・愛媛ってステキですぅ♪」

最終日に続きますnightsleepy

|

« 秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪ | トップページ | 秋のお泊り旅行2011 帰路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪ | トップページ | 秋のお泊り旅行2011 帰路 »