« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

Xmasプレゼント♪

年の瀬で、なんとか年賀状印刷を終えたゴン家です。。。
今更ですがクリスマスの記録を書かせてくださいね。

アンサンブルコンテスト審査日程とイブが3年ぶりに重ならなかったので
今年は自宅でクリスマス。
でもでも2年前に出会った広島の洋食&ワイン grandeさん自家製ローストビーフ
の味をもう一度!と、お取り寄せhappy01
岩塩メインでいただきました♪

☆クリスマスイブイブ☆
Img_0851

☆クリスマスイブ☆
Img_0879

☆クリスマス☆
Img_0907

食べまくり〜♪飲みまくり〜♪wine

ゴンママの力作・クリスマスサラダup
Img_0860

ゴンにもローストビーフおすそ分け〜(^^#
Img_0855

イブはPOCHIの鹿肉のバロティーヌを楽しみました♪
Img_0871
ゴン「一瞬で食べましたnote

クリスマスプレゼント、何がいいかな〜と思案していた頃、
お散歩仲間のはるはるさんちのBolg11月24日「クッションが好き」に
載せられていたマシュマロクッション icon注目チェックsign03

Img_0829
ゴン「これなぁに?」

ゴンがお昼寝するクッションだよ〜と言葉が通じたのか・・・

Img_0849
ゴン「ヌクヌクですぅsleepy

とってもお気に入り。happy01

Photo
雪だるまさん?heart04

そんなに気に入ってくれるのなら、もっと早く買えばよかったかな。
はる君b、セイラちゃん、ステキな情報ありがとうございました(^^#

雪だるまさんの寝顔を見ながら、ニコニコな3夜でしたheart04

今年もつたない文章と美味しんぼ写真なブログを御覧下さりありがとうございました。
ブログを通じて素敵な方々と知り合うことが出来た2011年。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。 よいお年をdelicious

| | コメント (2)

Merry Christmas !!

Img_0799

ステキなクリスマスになりますように♪

| | コメント (4)

プチオフ会 in KOBE

瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部のオフ会でお会いした
あずきマムさん、夏梅ママさんが誘って下さいましたheart04
六甲アイランドへGOsign03

北海道からヒカル君、広島からあずきちゃん&あいちゃん、大阪から夏梅ちゃん、
神戸からロック君&ひめちゃん、そしてゴンと7ウェス10人が集まりました♪
ヒカルくん、夏梅ちゃん、ロック君はゴンと親戚さん(^^)

Img_0603
夏梅パパさんに会えてごきげんなヒカル君(^^)

Img_0607
ヒカル君と兄妹で元気いっぱいの夏梅ちゃん。
顔立ちが兄妹そっくり〜(^^)

Azukiai
おそろいの洋服が似合うあずきちゃん&あいちゃん(^^)

Photo
寛ぎ系ロック君 食事後はママさんの抱っこでsleepy

Img_0570
かわいいかわいい姫ちゃん(生後2ヶ月)。ロック君のお嫁さん(^^)

Gonai
あずき&あいちゃんとゴンち。

ワンも私達もみんな仲良くご挨拶の後、六甲アイランド  イタリア料理 
feel dining cafe&seaさんでランチを楽しみました。

Img_0568
チキンプレート♪

ゆったりランチを楽しみ、次はワンのお楽しみ。ドックランへGO!!

Photo_2
ゴン「あいちゃんと強歩大会でGO!!ですぅ♪」

仲良しhappy01

Img_0616
夏梅ちゃん「みんな、こっちですよ〜♪」

エスコートしていただいてドックラン到着happy01

Kashikiri
貸し切りだぁ〜♪

Hashiru


Hikarugon
ドックランにて ヒカル君とゴンの横顔
鼻の長さが似てます(^^#

Himechann
ひめちゃん抱っこさせてもらいました〜♪ゴンママニコニコlovely

Goaisatu_2
遊びに来た黒柴君にごあいさつ。
この後ゴンが珍しく相撲チャレンジ!(4年ぶり2回目)

年下のかわいい女の子達にお兄ちゃんぶり見せたかった?
私達がビックリしましたcoldsweats01


Img_0701
ひめちゃんロック君、夏梅ちゃん、あずきちゃんあいちゃん、ヒカル君、ゴン (L to R )

みんな楽しく遊びました〜♪

みなさんがお買い物されている間に私たちは駐車場移動&ゴンカートセッティングwheelchair

Macsy'sさんでDinnerdelicious

とっても楽しく美味しくいただきました〜。
料理の写真も撮ったのですが、ブレブレ(>_<)
サンタさん、デジタル一眼が欲しいです。。。

Img_0717
豆腐のアボガドソース。美味でした〜。
家でもチャレンジしてみました(^^#

Img_0714
ゴンはカートの中でsleepy
前のカートで寛いでいるヒカル君の真似してました〜(^^)


お店の予約やセッティング等大変お世話になりありがとうございました。
神戸っ子のゴン家、なにもお手伝いできずスミマセン。
おかげさまでとっても楽しく過ごさせて頂きました。

ご一緒してくださった夏梅家、あずきあい家、ヒカル家、ロックひめ家のみなさん、
ぜひぜひまたお会い出来ますようにheart04
今後ともよろしくお願いいたします。


Yomofukete

| | コメント (6)

秋のお泊り旅行2011 帰宅後編

旅ブログ2011余韻編です。

帰宅してゴンの夕ごはん♪
旅行中は缶フードだったので、消化の良い牛肉メインの手作り食に。
デザートは愛媛みかんとヨーグルト。
たぶんゴンママが労研饅頭プレーンを・・・(^^)

私たちも「お腹すいたです〜(o^-^o)」

Img_0454
ゴンママが三木SAで調達してくれたフライドチキン、チーズパン各種。
旅行中食べていない食材ラインナップww
おめでたい赤飯入り労研饅頭をそえて。いただきま〜すhappy01
wineは、旅行前に準備しておいたヌーボです。
Wine_2
ドメーヌ デ コトー ドゥ クリュイ ボジョレー ヌーヴォー トラディシオン2011

翌日の晩餐happy01

Img_0501
パスタとアンティパスト。労研饅頭がたくさん♪
wineは・・・2本空けてしまいました〜lovely
左下のお椀はゴンの分です。by ゴンママ (^^#

翌々日、焼き鳥は備前焼中鉢で♪
Img_0475
今治風にコテで押さえつけながら焼きました。
来島海峡PAでGETした今治の焼き鳥のタレで仕上げ大葉をのせて(^^#

焼酎杯で晴耕雨読白麹を満喫。
Item_8566_0_1223523338

デザートは、道後焼酎と坂の上の雲。こちらは砥部焼で(^-^)
Img_0471


旅行3日間、余韻美味しんぼ2日間、そして勤労感謝の日が終わりましたdelicious

一気に書き上げた旅行ブログ。拙い文章で失礼しました。
優しい人達に出会い、美味しんぼな旅でした♪ 
また行きたいなっsign03

Img_9933
ゴン「読んでくれてありがとうですぅ♪」

| | コメント (5)

秋のお泊り旅行2011 帰路

今日も穏やかなsun

今朝もspaを満喫(^^)
お泊り期間中、温泉湯を汲んでゴンタオルで全身を拭いてあげてましたが
気持ちよさげにしてましたnote 

朝ごはんですよ〜♪ by ゴン
Img_0382
たっぷりボリューム。カマスの一夜干しがとっても美味でした〜(^^#

Img_0376
ゴン「ボクはお米パンにみかんとヨーグルトをのせたデザートも食べました。」

マイクッションで待ってます(^^#
お米パンは昨日えひめイズムさんでゴンママ購入。
こう使いましたか〜ww

Img_0386
今回も大変お世話になりありがとうございましたnotes

権現山荘を出発して、道後公園でお散歩です。
Img_0395
ゴン「今日はどっちへ行こうかな〜♪」

Img_0398
公園内にある立派な湯釜
Img_0744
スタンプもありました。ちょっぴり観光気分♪

芝生なところをゆったりお散歩がいいかな〜と思っていたら
ゴンは湯築城跡外周へエスコート。
興味津々探検隊モードだったようです(^^)
次回来たときは伊佐爾波神社とか周辺名所巡りしてみようかなrecycle

労研饅頭本店、一六タルト勝山本店へお買い物cardash
ゴンパパママ&ゴンは、労研饅頭(ろうけんまんとう)の素朴な美味しさが大好きhappy01
朝一番だったこともあり、全種類揃ってました。
全て2個ずつ大人買い〜happy01
今年創業80周年。おめでたい赤飯と栗の饅頭。美味でした〜(^^#
Img_0456

一六タルトでは12月から始まる「坂の上の雲」にちなんだ
伊予柑の爽やかな香りとミルクのまろやかな味わいが
ふんわりとした和菓子を購入。

そしてうつぼ屋本店へcardash
こちらも「坂の上の雲」(^^)
大納言小豆を大地に、伊予柑ピールを雲にと、しっとりとした
カステラ生地に浮かべたお菓子です。

そして三津浜漁港近くにある遠藤味噌醤油店さんへGO!!cardash
Endo

我が家はこちらのさしみ醤油、だし醤油とお味噌の大ファンheart04
少し甘めで優しい味わいは、鯛の煮付けを作るとき抜群ですhappy01
通販していただけないかな〜(^^#

お店の近くで見つけた止まれマーク
Img_0405
止まれの先に足マークfootfoot
ワンと散歩ならでは〜の発見でしたwink

car移動の段取りも少しわかり楽しかった松山市内から今治方面へ出発。
ひたすらr-mark196今治街道を走りますcardashdash
今治といえばタオル!と思っていましたが、造船、瓦も
有名な街なんだなぁって実感しながら走る事ができました。

Img_0426
途中休憩で寄った星の浦海浜公園にて。

Img_0416
久しぶり(3日ぶり)に海辺のお散歩。お目目キラキラheart04

Img_0413
ゴンの足あと(^^#

今治ICからしまなみ海道へcardash

Img_0443_2
来島海峡SAにて


Img_0428

こちらで見つけたご当地じゃこ天バーガー(^^#
Img_0447
軽くお昼ごはん。美味しかったですぅ。

お土産の品揃えが違って面白かったです。
今治といえば「焼き鳥」、焼き鳥のタレをGET♪

快調に橋を通過中。
気持ちいい景色が続きます。

Img_0449

山陽道に入り、吉備SAで休憩。
日も暮れていたので写真はありませんが「自然ふれあい広場」があり、
のんびりお散歩休憩できます。

岡山といえば、オリーブshine
オリーブ果汁水(化粧水)、ソープ、シャンプー、リンスをGET!
ゴンと初めての旅行は岡山・牛窓だったこともあり
懐かしくなってついつい買ってしまいましたcoldsweats01

三木SAで最後の休憩をとって無事帰宅しました〜motorsports

| | コメント (0)

秋のお泊り旅行2011 2日目後半♪

前半・後半に分けてアップします(^^)

お昼ごはんを楽しんだカフェ・シエル・ド・フェリブルさんは松山市中心部・
大街道前なので松山城ロープウェー街はすぐ近く。
carparkingに入れたまま移動。ゴンカート活躍〜wheelchair

ロープウェイ乗り場に行くと、松山城総合案内Q&Aに掲載されている通り
「他の乗客の方の同意と運搬用のケースが必要です。」との説明を受け
乗り場担当の方が乗客の皆さんに確認してくださいました。OK!!happy01
もしNGな方がおられた場合は次の便に。

Img_0261
ロープウェイ初体験!大人しくイイコ出来ました(^^)

ゴンママ曰く、パパがドキドキしていたんじゃないの?って・・・(^^;
ちなみに並走しているリフトは抱っこでワンOKですが、
かなりシンプルなリフトなので、ゴンパパ的には・・・coldsweats01
軽井沢スカイパークのリフトを思い出しましたhappy02

Img_0306
ロープウェイ乗り場♪

Img_0277
石垣が立派な門をいくつもくぐり、松山城本丸到着です♪

Img_0300
とっても立派な松の木♪

Img_0281
絶景〜♪

天守閣には抱っこで入れますが、お城特有の急な階段もありパスしました。
帰路もカートで。みなさんOK!!happy01
ロープウェイ街でお買い物。
とってもステキなセレクトショップ「えひめイズム」さん♪

Images

店頭で笑顔なコンシェルジュさんたちにかわいがってもらえたゴン。
とってもニコニコでしたが、いろいろな初めての体験で疲れたのかな。
カートの中で横になってぐっすり寝ちゃいましたsleepy(←これも初めての体験happy01
車移動が少ない分、お昼寝もしてませんでしたし。。。
なので、ロープウェイ街での写真がありません。
コンシュルジュさん、ありがとうございましたnotes

えひめイズムさんでGETした地域産品たち。
Img_0741
道後焼酎(米&松山ナス焼酎) 水口酒造
道後美水(化粧水) 水口酒造
エッセンシャルオイル(伊予柑)媛香蔵

このエッセンシャルオイル、甘く優しく美味しい香り。
とってもお気に入りになりましたhappy01
道後美水はまさに日本酒を顔にって香りですが
ツヤツヤになるかな〜。

権現山荘さんに戻り、ゆったり休憩beerspa

Img_0328
ゴン「シロクマ・ピース君と似てるですか?」

夕ごはん〜。宴のはじまり〜heart04

Img_0333
メインはフグづくしだぁ♪フグ鍋〜♪

Img_0342
てっさ♪

Img_0345
ゴン、てっさの湯引きデビューhappy01

Img_0349
メイタカレイの煮付け♪

Img_0353
伊予牛♪

伊予牛格別!口の中でとろけました〜delicious
美味満喫〜beerbeerbeer

Img_0359
ゴン「お魚もお肉も美味しくて、優しい人達・・・愛媛ってステキですぅ♪」

最終日に続きますnightsleepy

| | コメント (0)

秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪

穏やかな朝sun
聞いたことがない小鳥のさえずりにゴンは興味津々ですhappy01

Img_0174
ゴン「誰かな〜?」

最近早起きになってしまったゴンパパは早速spa
源泉掛け流しでトロトロのお湯〜♪

Img_0175
ゴン「朝ごはんですぅ♪」

またゴンママの座椅子へ。座椅子は3つ必要かもww

朝食をすませて、お出かけです。
荷物を片付けなくていいので楽チンnotes
連泊はいいですねhappy01

車で約15分。道後公園でお散歩♪
Img_0178
紅葉はこれからでしたが・・・

Img_0179
ごきげんちゃん♪(^^#

よく手入れされている公園なので芝生も綺麗ですhappy01
ゆったり一周して、道後商店街ハイカラ通りnote

ゴンママのコンタクト用品購入で立ち寄った田中薬品さん。
おうちにシュナウザー君がいるそうで、ゴンにも優しく接してくださいました。
ありがとうございますnotes
Img_0189

そして砥部焼窯元直売店 酔古堂さんへ〜bell

Img_0215
ゴン「お久しぶりですぅ!おちりナデナデですぅ♪」

女将さんがワンちゃん大好きで、カーペットの上で寛がせてくださる
ステキなところ。
ゴンの事、覚えて下さってました〜happy01

今回購入した砥部焼は
Img_0525
ゴンママお気に入り柄の中鉢(きよし窯)、取り鉢(梅山窯)、スプーン。
ゴンパパが探していた醤油入れ(^^)

砥部焼は和食にも洋食にも合わせやすくて重宝しています。


Img_0204
ゴン「お姉さんにもナデナデしてもらうですぅ♪」

たっぷりナデナデしてもらった後は、

Img_0222

私達が買い物している姿を見ながら、ゆったりと寛いでましたww
酔古堂さん、ありがとうございましたnotes

定番ですが、道後温泉本館前にて。
Img_0233

一旦道後公園の駐車場に戻り、ゴンカートに乗ってもう一度商店街へ♪

Img_0238

四国物産館 民芸の店十五万石さん、今治タオルマイスターのお店「伊織」さんへ。
お買い物満喫しました〜♪

カートにのせた理由は・・・
この日の午後、松山城へ登るロープウェイ初体験の心の準備ですgood

そろそろお昼ごはんどき。
天候に合わせて3パターンほど考えていましたが、sunに恵まれたので
テラス席ワンOKのカフェ・Ciel de Feerie Bleve(シエル・ド・フェリブル)さんへ。

ランチプレートの写真を撮り忘れた(^^;
デザートを。

Img_0252

ゴンはママからイチゴをもらってビタミンC補給wink
お店の方も笑顔〜。美味しくいただきましたnotes

Img_0257
大きなクリスマスツリーも綺麗でしたhappy01


20111118_2
スイーツストリート2011開催中。
愛媛県産農産物等の特長を活かして作られたスイーツが集合〜♪
毎年この時期に行われているみたいですsmile

後半に続きます〜sun

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »