« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ゆきやこんこチャレンジ

1年ぶりに瀬戸内・神戸にも雪が積もりました。
普段rainの日はお散歩ナシ。旅行の時もゴンが「晴れ男(^^)」で、
昨年出発の日に初めて日中rainを経験しました。
途中休憩でレインコートを着せるとトイレ出来ず、結局ワン服に着替えて
びしょ濡れワンをタオルでシッカリ拭き拭き〜と結構大変(^^;
宿に着いてしまえば、部屋に設置したトイレシートで出来るのですが
渋滞とか体調面とかありますし・・・なんとかクリアして欲しいところheart01

レインコートに慣れて欲しい〜。
snow山に行ったら必須だし(スタッドレス持ってないのにどこ行くの?^^;)、
お宿に到着するまでrainだったら大変だよ〜。

Yadesu
ゴン「レインコート、やですぅ。動きましぇん。」

カサカサという音が嫌いらしく、案の定固まっていましたが
チャレンジ〜!

なんとか雪が残っているご近所の公園に到着。

Yuki2
ゴン「・・・down

ゴンが固まっている(しっぽが斜め)のは、雪のせいではなく
レインコートに慣れていないから。。。


Yuki1
ゴン「クンクン♪」

しっぽがデフォルトにheart02
慣れるまで、今日はたくさんクンクンOKだよ〜♪

Yuki3
ゴン「クンクンクン♪」

お〜、雪がないところでもデフォルトしっぽにheart04

この後、ワンツーコマンドでいつもの場所におトイレ出来ましたshine
「出来たね〜sign03」ゴンパパママ感激!(親バカでスミマセンcoldsweats01

たくさんご褒美おやつをあげましたdelicious

帰宅後は爆睡sleepy新しいことを覚えた(頭を使った)日は
このパターンですhappy01
_dsc0328

別の日ですが、笑顔なゴンち。

_dsc0279
ゴン「トリミングにも行きましたよ。いぇい♪」

| | コメント (4)

厄神さんへ〜

今年我が家は誰も厄年ではありませんが、多井畑厄除八幡宮にお参り。
初詣の時に忘れていた昨年の御札やお守りを
古札箱へお返ししてきました。

Omairi2
ゴン「交通安全の御札買いましたよ♪」

この厄神さんに隣接しているのは奥須磨公園(^^)
とっても広くて、森林浴。しっかり遊んできました♪

お散歩に来られていたジャックラッセル君、シーズちゃん、プードル君の
「飼い主さん」とご挨拶してました(ゴンは女性の飼い主さん大好き♪)

Kaidan
ママと一緒に階段登り〜♪

Ball
もちろん、ボール遊びも(^^)

みんな元気で笑顔な一年でありますようにhappy01

帰宅後、sleepyなゴン。
Bakusui

おしりにくっつけてるのはマシュマロクッション icon
前回「うわぁん」の記事で寝ているクッションの背景は
観葉植物とスピーカー。

こちらは本箱です。。。flair

ゴンママとってもお気に入りで、マシュマロクッションは
2つになっちゃいました〜happy02

| | コメント (4)

うわぁん!!

日曜日は鳴門へ。アンサンブルコンテスト四国大会です。
県大会から支部大会までの間に生まれた創意工夫〜ステキな演奏を
満喫させていただきました(^^)

写真は鳴門文化会館から車で5分、Boulangerie mofuのパン達。
営業は、火・金・日のみ。
酵母発酵にこだわりが感じられ、こちらもステキでした(^^#

Mofu

この日は早朝出発だったので、ゴんのお散歩は日が昇る前・・・。
「お留守番ヨロシクで♪」と話して出かけましたが、

帰宅して玄関ドアの鍵を開けようとすると・・・

「うわぁん!!」

お留守番頑張ったです〜アピールでした〜sweat01

一足先に帰宅していたゴンママにも

「うわぁん!!」

猛アピール抱っこsign03だったようです。

みんな揃うと・・・

_dsc0214
ゴン「安心したですぅsleepy

なんとなく「にらみ顔(!?)」で、おやすみしてましたcoldsweats01

留守中何かあったのかな?
最近「物音」にかなり敏感です。。。

| | コメント (3)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »