« 厄神さんへ〜 | トップページ | コストコ〜 »

ゆきやこんこチャレンジ

1年ぶりに瀬戸内・神戸にも雪が積もりました。
普段rainの日はお散歩ナシ。旅行の時もゴンが「晴れ男(^^)」で、
昨年出発の日に初めて日中rainを経験しました。
途中休憩でレインコートを着せるとトイレ出来ず、結局ワン服に着替えて
びしょ濡れワンをタオルでシッカリ拭き拭き〜と結構大変(^^;
宿に着いてしまえば、部屋に設置したトイレシートで出来るのですが
渋滞とか体調面とかありますし・・・なんとかクリアして欲しいところheart01

レインコートに慣れて欲しい〜。
snow山に行ったら必須だし(スタッドレス持ってないのにどこ行くの?^^;)、
お宿に到着するまでrainだったら大変だよ〜。

Yadesu
ゴン「レインコート、やですぅ。動きましぇん。」

カサカサという音が嫌いらしく、案の定固まっていましたが
チャレンジ〜!

なんとか雪が残っているご近所の公園に到着。

Yuki2
ゴン「・・・down

ゴンが固まっている(しっぽが斜め)のは、雪のせいではなく
レインコートに慣れていないから。。。


Yuki1
ゴン「クンクン♪」

しっぽがデフォルトにheart02
慣れるまで、今日はたくさんクンクンOKだよ〜♪

Yuki3
ゴン「クンクンクン♪」

お〜、雪がないところでもデフォルトしっぽにheart04

この後、ワンツーコマンドでいつもの場所におトイレ出来ましたshine
「出来たね〜sign03」ゴンパパママ感激!(親バカでスミマセンcoldsweats01

たくさんご褒美おやつをあげましたdelicious

帰宅後は爆睡sleepy新しいことを覚えた(頭を使った)日は
このパターンですhappy01
_dsc0328

別の日ですが、笑顔なゴンち。

_dsc0279
ゴン「トリミングにも行きましたよ。いぇい♪」

|

« 厄神さんへ〜 | トップページ | コストコ〜 »

コメント

ゴンちゃん、苦手なレインコート、克服ですね。
確かにレインコートは、普通の洋服とは違い、ガサガサ音が苦手なワンちゃん多いみたいです。

僕もあんまりゴワゴワするレインコートは、嫌いです。だから、新しいレインコート買うときは、ものすごく大変なんだってさ。 by 宙

投稿: soramama | 2012年2月21日 (火) 12時45分

今日(昨日になっちゃいましたねcoldsweats01)はありがとうございました~notes
我家のワンズはたくさんナデナデしてもらって大満足だったようで、帰り道の足取りはいつもより軽かったです(笑)

ゴンちゃん、レインコートで頑張ったんですね~upup
ロリスもゴンちゃんと色違いのレインコートを持っているのですが、やはりガサガサが嫌なようで・・・sad
何回か着たのですが、ある時ひさびさに着せたらガサガサが気になるのか歩き方まで変になってしまったので、その場で脱がせて、結局それ以来着せていませんdowndowncrying
ロリスは挫折してしまったけど、ゴンちゃんはエライじょ~~~goodshine

トリミング後のゴンちゃんのshineニパッshineと嬉しそうな笑顔がサイコーですねhappy02

投稿: toy | 2012年2月22日 (水) 02時53分

ゴンくんレインコートで固まっちゃったのね^_^;
だけど頑張ってシッコも出来たのねん(*^^)v
お利口しゃんでした~♪♪
あずきあいはフードをかぶると固まっちゃうの・・
レインコートも最初は戸惑ったけど今では全然大丈夫なの。
ゴンくん、もう雨でも大丈夫だね(^_-)-☆

トリムのゴンくん真っ白さらさら
ご機嫌しゃんで可愛いでちゅヽ(^o^)丿

投稿: あずきマム | 2012年2月22日 (水) 21時38分

soramamaさん♪
なんとか克服出来ました。
(もう何回かsnowの日が欲しいですがww)
カートを買って自宅で初カートした時、付属のクッションがナイロン製で
ガサガサ音がして飛び降りちゃった事を思い出しました。
布製に変えたらOKでした(^^;
レインコート選び、大切ですね〜。
オススメありましたらぜひ教えて下さい。

toyさん♪
先日はありがとうございました。
ゴンも久しぶりにお会い出来て大喜び!でした(^^#
レインコート、旅路のネックポイントだったので
何とかしたい〜って思ってました。
(sunおとこは良いのですが〜ww)
ちょっぴりホッとしています。
秋までにもう一度練習したいところですが・・・
最近トリムが気持ちいい!そうです(^^

あずきマムさん♪
普段雨の日はお散歩ナシなので、なかなか練習する機会もなく・・・ホッとしています(^^#
あずきあいちゃんのように、レインコートで走る!も目標だったりします。
がんばります〜(^^)
最近お風呂が大好き〜なゴンです。

投稿: toccy | 2012年3月 1日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄神さんへ〜 | トップページ | コストコ〜 »