« 若狭うまうま旅 1 | トップページ | 休日の午後 »

若狭うまうま旅 2

2日目の朝、外はrainrain
夜中に日本海で「新たに」低気圧が発生したそうですsweat01
瀬戸内のゴン家、これは初めての体験!予想外でした〜coldsweats01

_dsc0857
ゴン「お部屋でゆっくりかな?」

美味しい朝ごはんをいただいた後、チェックアウト前には
大将、女将さんと楽しくお話出来ました♪
ゴンも可愛がって下さいましたshine
こちらのお宿、白犬さん出没率高し!納得ですhappy01

この日の朝、2月練習したレインコート(ゆきやこんこチャレンジ)の成果を
実践することが出来ました。
お宿入り口には温水シャワーがあり、レインコートを着たまま足湯spa
も助かりました〜。

三方五湖ドライブ等を予定していましたが、暴風雨状態だったので
予定変更です。

日本海さかな街へGO!!
実はクーラーボックス積んできました〜(^^)v

ゴンは入場できないので・・・車でお留守番coldsweats02

Sakanamachi_2
美味しそうな干物が整列中(^^)
鯖さんFIRE!!

Ebisan
「ますよね本店」さんでボタンエビ×2箱GET!!

Kinme
「金沢近江町市場 山安」さんの干物GET!!

「◯◯円にしときますよ!」(威勢よく笑顔な店員さん)
「じゃぁ2箱買ったらいくら?」(とっても笑顔な私達)
しっかり値切れるところも楽しいww

この他、若狭吟醸酒「熊川宿」、いしり醤油(魚醤油)を購入しました。

大盛況なさかな街を堪能しつつ、車でお留守番のゴンが気になる私達。
Photo_3

ソースカツ丼を食べに敦賀ヨーロッパ軒へ移動する予定でしたが、
rainraintyphoonなので車を移動せずに「若狭亭」さんでお昼ごはん。

Ohirugohan
たっくさん海鮮丼メニューがありました♪
ゴンパパはソースカツもついてる丼。
ゴンママは数量限定丼。

店内にセルフお湯サービスを見つけたゴンママ、
サーモンの湯引きを作ってスペシャルご褒美にshine
ゴン大喜び〜happy01
車でお留守番、最長1時間達成scissors
大雨の駐車場で頑張りました〜parking

天気はずっとrain洗車状態(^^;
日本海側のお天気は豪快です。観光は次回に。27号線で小浜ICへ。
(名水はとても美味しかったので、もう一度汲みましたwink

舞鶴若狭自動車道を南下していくと、少し天気がよくなりました。
西紀SAがcloudだったら丹南篠山口ICで降りてJ,s hill GARDEN
立ち寄るのもGOODかな〜と考えていましたが、少し小雨模様。。。
店内いっぱいかも・・・、次回にweep

神戸へ戻って来るとsunてましたcoldsweats01

Photo_2
ゴン「アジュール舞子でパパママと思いっきりボール遊び〜♪」

Isshoda_2
ゴン「ルンルン♪」


ゴン的にはたくさん我慢な旅行だったかなぁと思っていたので
笑顔を見て、ホットしましたconfident

福井は美味しいところ。お天気がよければたくさん遊べそうnotes
なぎさ館のステキな気配り、大将と女将さんの笑顔に
またぜひ会いに行きたいと思いますclover
(スタッドレスタイヤ持ってないので、snowの前かな〜フグも有名^^)

帰宅後は毎日ボタンエビ満喫しました〜wine

Gohann

|

« 若狭うまうま旅 1 | トップページ | 休日の午後 »

コメント

おひさしぶりですhappy01


ゴンちゃん&パパさん、ママさんもゆっくりできてよかったですね
ますよね本店ってさかな街ですよね。
ヨーロッパ軒にさかな街と言えば・・・実家が目と鼻の先ですscissors

ことしのGWはいけなかったですが昨年のGWは、まったり過ごしていました。

夏、8月16日には松原海岸で花火大会もあるので夏休みにもおでかけしてみては??

投稿: めめ | 2012年5月 8日 (火) 17時19分

ぼたんえび!!happy02 たべた~~い!!

若狭日記で一番印象に残ったのは舟盛りと一緒のショット^^

でも 神戸に戻ったゴンちゃんの顔もいいね!!

まだ少し新緑の季節が続きます。 元気で楽しくすごせますように!!

投稿: ボンジュール | 2012年5月 8日 (火) 20時55分

しっかり日本海、たのしまれましたね。
福井県はお天気が安定しないんですよ。
また次回の楽しみができましたね。
ソースかつ丼は、敦賀より福井市の本店のほうがおいしいですよ~~。
なぎさ館のふぐ、最高です。これでもか~~ってほど食べられますので、また冬にもどうぞ。笑

投稿: クラママ | 2012年5月 8日 (火) 22時27分

GW後半は北陸へ旅行だったんだねぇ~☆
さすが日本海、美味しい海の幸を堪能できて良かったね♪
クーラーBOX、我が家もお出かけの時は何かゲットするかと
車に積んで行きます(*^ー゚)b
ゴンちゃん、車でのお留守番もえらかったね◎
ボール遊びで嬉しそうなお顔が可愛い~o(*^▽^*)o~♪

投稿: メルママ | 2012年5月 9日 (水) 19時28分

美味しい(笑)ご旅行だったのですね
海鮮が新鮮でおいしそう~❤
ワンと一緒の旅行は何かと規制される事もありますが
優しさに出会うととてもうれしいですよね

あっ!Beeさんにもいらしたんですね
私は伺った事は無いのですが白犬界では
話題のサロンですよね~
お近くなら一度おじゃました所ですが
ちょっと無理かな~。。。

ゴンちゃん 元気そうで何よりです
これからの暑い季節もその元気で乗り越えて下さいね

投稿: Piccolo | 2012年5月10日 (木) 07時04分

こんにちわ~

先日、舞子公園でお会いしたゴールデンレトリバーのママです。

さっそくお邪魔しました

若狭旅行いいですね~
どれもおいしそうです!
ベス家もおいしいものには目がない、そしてワイン大好き夫婦です。

コストコが車で10分ですか?
我が家もそれくらいです。もしかしてご近所かもしれませんね。
健康公園や舞子にはよく行ってます。
また、お会いできることを期待していますnote

投稿: ベスママ | 2012年5月13日 (日) 13時49分

めめさん♪
ご実家お近くでしたか!
ということはさかな街にはいつも行ける距離・・・いいですね〜(^^#
日本海のお魚満喫しました。美味しすぎ〜!!

ボンジュールさん♪
たまごいっぱいのボタンエビ、満喫しました〜(^^#
舟盛りと一緒のPhoto、おかわりビームだったかも知れません(^^;
今週のいいお天気楽しみます〜♪

クラママさん♪
おかげさまで美味しかったです(^^#
日本海では低気圧が出来たりすることを初めて知りました。
おぉぉ、ソースカツ丼情報ありがとうございます!
福井総本店チェックしました。めがねミュージアムにも行ってみたいですネ(^^#
またいろいろと教えて下さい!

メルママさん♪
おさかな美味しかったです〜(^^#
ゴンも湯引きを堪能・・・大雨な駐車場での
お留守番頑張ってくれました(^^)
車の中が焼き鯖のにほひにならないように持っていった
クーラーボックスは海の幸満載〜。
天候に恵まれれば一緒にいろいろなところを楽しめそうです。
次回にも期待しつつ帰りました(^^)

Piccoloさん♪
なぎさ館のみなさんの笑顔、とっても嬉しかったです。
天気はあいにくでしたが、美味しんぼはしっかりと・・・みんなで楽しみました〜(^^#
一度行ってみたかったBeeさん。念願かないました!
白犬わらわら楽しいひとときを過ごささていただいて
とっても嬉しかったです。
そろそろお散歩に水筒必須になってきましたね。
ピンキーちゃん、レディーちゃん、イヴちゃん
食欲戻ってきましたか? by ゴン

投稿: toccy | 2012年5月13日 (日) 15時06分

ベスママさん♪
ようこそ!昨日はありがとうございました。
優しいベスちゃんの瞳にニコニコな我が家、
ゴンもかまっていただいて喜んでました〜。
お散歩&お買い物エリア重なってますね!
ぜひまたお会い出来ますように〜。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

投稿: toccy | 2012年5月13日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若狭うまうま旅 1 | トップページ | 休日の午後 »