« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

大阪ウエスティ オフ会 2012

たくさんのしろいぬさんに会えてとっても嬉しかった一日heart02

Osakawestie    
お久しぶり♪なファミリーさんから、初めまして〜のファミリーさんまで
しろいぬさんの大きな輪sign05

主催者さん、関係者のみなさんのご尽力でステキなひとときshine
参加された方々の細やかなお心使い・・・
みなさんありがとうございましたnotes
またお会いできる日を楽しみにしていますclover

5月27日(日)
大阪市大東市深野北4丁目284
深北緑地公園にて
参加45wan(^^)
ウエスティ41wan ケアンテリア1wan チワワ2wan トイプードル1wan

| | コメント (5)

うちの子記念ウィーク その2

週末は工事もなく、プレお誕生会。
そしてお誕生日へと続きます。

朝は「運動」!そして「お留守番」!パパお仕事ですぅ(^^;
Photo
ゴン「ボール遊びですぅ♪」

夜はみんなで「美味しんぼ」!

Waiwai

restaurantメインメニュー
プレ night ポルチーニパスタ
当日night ビーフシチュー

_dsc1145
ゴンち、目がこわいですけど〜sweat01

restaurantゴンメインメニュー
鹿肉のパテドカンパーニュ by POCHI happy01

wineワインwine
プレnight 
カサーレ・ヴェッキオ・ペコリーノ 2011(白)
ル プティ カイユ サンジュリアン 2007(赤)
当日night
プピーユ AOCコート・ド・カスティヨン 2006(赤)

半世紀記念日を満喫しました by ゴンパパ

翌日はついに工事最終日。
お出かけしたところは。。。

club第四日目sun

_dsc1150

J.s hill GARDENさん(^^)
丹波篠山でゆったり森林浴。

1

5

チーズちゃん、クラブちゃんと再会のごあいさつ♪
そして、マイペースに楽しむウエスたち。
ボール遊びしたり、探検したり。暑くなったらエアコンで涼しい店内で
寛いだり〜(^^)

私は美味しくドリアをいただいておりましたww
_dsc1154

いろいろなお話を聞かせていただけてとても楽しかったです。
ありがとうございました♪

丹波篠山から神戸三宮へrvcardash

つい先日お食事を楽しんだ北の坂ホテルのCANDYさんが
知らせて下さったイベント「割烹きゃんでぃ」
_dsc1179
ゴンちゃん席、リザーブ(^^)
ママ合流。乾杯beerbeer

Kapppo
割烹ワン。たくさんワンちゃんも来ていましたが
みんなとてもイイコ。ゆったりお食事できました♪
ゴンはチーズケーキも食べたね(^^#

とっても美味しく楽しいお食事タイムの後、
ぜひ実現したいことがありまして。。。

ゴンパパ30年以上通っている老舗BARへ。
一昨年前にマスターの了解をいただいて・・・

75950_294554133972416_1000025349592
愛犬BARデビューhappy01

実はこの日、北の坂ホテルリザーブ。
ゴンパパママ&ゴン夜遊びしました〜beerwinebar

翌朝、神戸北野で朝のお散歩。

Wakuwaku    

坂はたくさんあったけれど、木陰は涼しかったです。
初めての場所でのお散歩にニコニコでした。

何かと大変でしたが、ゴンの笑顔に頑張りましたsign03(親バカ^^;)
工事も終わりホッとしている我が家ですcafe

Sanpo

| | コメント (5)

うちの子記念ウィーク その1

世紀の天体ショー当日がゴンパパ半世紀記念日fuji
そして翌日はうちの子記念日でした〜birthday

_dsc0990
ゴン「ママからパパへOrobianco Bagpresentラッキーカラーはオレンジnotes

いつもなら前夜祭〜後夜祭と3日間お祝い〜な我が家ですが、
今回飛び飛び日程で前後4日間上層階リフォーム工事があり
ドリルetcかなりの爆音bomb
たまたま自宅にいる時に工事が始まり、
「何事ですかぁ、抱っこですぅ」状態。。。
家でダイソンは大丈夫ですが「対象物が見えない音」は大嫌いな
うちの子は、とても敏感になり瞳がうつろっぽく。。。weep

ゴンパパママで相談して、日中の工事時間帯を自宅で
過ごさないようにスケジュール調整!
(業者から工事詳細日程をGET!!good
bell朝9時頃出発して17時頃帰宅するお出かけ。
bell日中かなり暑くなるので、日陰出来ればエアコンのあるところwink
bell出来るだけ行ったことがあるところでゆったりconfident
ゴンが2歳の頃、かなり暑かったGWに連日ドライブ三昧で連れ回し過ぎて
バテバテ。ごはんを食べなくなり点滴を受けたことがありました(>_<)
パパママとっても反省で今回は休憩タイムをたっぷりと。
初めての体験は後で疲れに気がつくタイプなので体調管理を慎重にflair

club第一日目sun

垂水健康公園でゆったりお散歩してから備前・陶吉さんへGO!!
四国方面への家族旅行では必ず寄らせていただいてます。

Toukichisann
備前焼「陶吉」さんへ
とっても可愛がっていただいて・・・いつもありがとうございます!
またゆっくり器も買いに行きますね!
この日は備前焼のネックレストップをお土産に、18時頃帰宅happy01

club第二日目sun
この日はトリミングDAY。
時間調整のため垂水健康公園でゆったりお散歩してから
GREEN DOGさんへ。
_dsc1023
ゴン「アニマー湯温泉を楽しみました♪」

そしてこの日は神戸三宮・北の坂ホテル1FにあるCafe & Bar Candy
ゴンママと待ち合わせ。みんなで外食delicious
こちらのホテルはウエスティのヒカル君も以前お泊りされてました(^^)
この日はワンOKな部屋を夕食までの間デイユースでゆっくりタイムです。
(宿泊+駐車場料金の半額なので北野界隈でparkingを考えるとお手頃感大♪」
ごはんタイムまでゴンと爆睡sleepyspa気分のまま、すぐに寝てくれました^^)

Candy1
ワイン待ちの私、鹿肉のステーキ(ワンメニュー)待ちのゴン、
ワクワクメンズチームです(^^#
この日rocheちゃんとお友達になりました。
ボーダーコリーのお友達初めて(^^)
看板犬りばろちゃんもフレンドリー。
この日偶然ご一緒させていただいたウエスティ・むぅちゃん、
また会えますように!(^^#

Candy2
左は「鹿肉ステーキ」ゴンの晩ごはん(^^#
私達もいろいろたくさんいただきました〜。
美味しかった♪
Candy3
白ワインフルボトル楽しんじゃいました〜happy01
ゴンママ運転で帰宅。爆睡sleepy


club第三日目sun
この日は新西宮ヨットハーバーへGO!!
Nikoniko
ゴン「気持ちいいですぅ♪」

ゆったりお散歩を楽しんで・・・G cafeさんでランチ。

_dsc1112

サービスのヤギミルクを少し残して私を見ている理由は。。。

Cafeg
ワンバーグを待っているのでした〜ww
一気に完食!そしてヤギミルクも完飲note
私はナシゴレンをいただきました♪

ゆったりと過ごさせていただいて夕方帰宅。
ゴンは爆睡sleepy

無事工事の時間帯はクリアしつつ後半へ続きます。
プチお出かけな日々だーとツッコミが入りそうですが。。。
次の日は週末で工事なしです〜shine

| | コメント (3)

休日の午後

朝のお散歩から帰って寛ぎタイム。

ゴンママはリビングの座布団カバーを製作中notes

ミシンの横で

Zabutonton
ゴン「ママとマシュマロクッションの取り合いです♪」

ゴンのマシュマロクッションも2メートル先にあるじゃんcoldsweats01

今日は「ママといっしょ」が大事らしい。。。

座布団カバー完成です。

すると・・・

Zabuton
ゴン「一番のり〜♪」

気に入ったようですhappy01

新しいところ、NEWアイテム大好きだねww


_dsc0941_2
ゴン「初めて淡路島のカフェに行きました〜♪」

ジニィーちゃんのブログで教えていただいたガーデンカフェ ラ・ウーベさん。
_dsc0927
コースターは本物の木の葉でした!
次回はランチタイムもいいかもです(^^)

| | コメント (0)

若狭うまうま旅 2

2日目の朝、外はrainrain
夜中に日本海で「新たに」低気圧が発生したそうですsweat01
瀬戸内のゴン家、これは初めての体験!予想外でした〜coldsweats01

_dsc0857
ゴン「お部屋でゆっくりかな?」

美味しい朝ごはんをいただいた後、チェックアウト前には
大将、女将さんと楽しくお話出来ました♪
ゴンも可愛がって下さいましたshine
こちらのお宿、白犬さん出没率高し!納得ですhappy01

この日の朝、2月練習したレインコート(ゆきやこんこチャレンジ)の成果を
実践することが出来ました。
お宿入り口には温水シャワーがあり、レインコートを着たまま足湯spa
も助かりました〜。

三方五湖ドライブ等を予定していましたが、暴風雨状態だったので
予定変更です。

日本海さかな街へGO!!
実はクーラーボックス積んできました〜(^^)v

ゴンは入場できないので・・・車でお留守番coldsweats02

Sakanamachi_2
美味しそうな干物が整列中(^^)
鯖さんFIRE!!

Ebisan
「ますよね本店」さんでボタンエビ×2箱GET!!

Kinme
「金沢近江町市場 山安」さんの干物GET!!

「◯◯円にしときますよ!」(威勢よく笑顔な店員さん)
「じゃぁ2箱買ったらいくら?」(とっても笑顔な私達)
しっかり値切れるところも楽しいww

この他、若狭吟醸酒「熊川宿」、いしり醤油(魚醤油)を購入しました。

大盛況なさかな街を堪能しつつ、車でお留守番のゴンが気になる私達。
Photo_3

ソースカツ丼を食べに敦賀ヨーロッパ軒へ移動する予定でしたが、
rainraintyphoonなので車を移動せずに「若狭亭」さんでお昼ごはん。

Ohirugohan
たっくさん海鮮丼メニューがありました♪
ゴンパパはソースカツもついてる丼。
ゴンママは数量限定丼。

店内にセルフお湯サービスを見つけたゴンママ、
サーモンの湯引きを作ってスペシャルご褒美にshine
ゴン大喜び〜happy01
車でお留守番、最長1時間達成scissors
大雨の駐車場で頑張りました〜parking

天気はずっとrain洗車状態(^^;
日本海側のお天気は豪快です。観光は次回に。27号線で小浜ICへ。
(名水はとても美味しかったので、もう一度汲みましたwink

舞鶴若狭自動車道を南下していくと、少し天気がよくなりました。
西紀SAがcloudだったら丹南篠山口ICで降りてJ,s hill GARDEN
立ち寄るのもGOODかな〜と考えていましたが、少し小雨模様。。。
店内いっぱいかも・・・、次回にweep

神戸へ戻って来るとsunてましたcoldsweats01

Photo_2
ゴン「アジュール舞子でパパママと思いっきりボール遊び〜♪」

Isshoda_2
ゴン「ルンルン♪」


ゴン的にはたくさん我慢な旅行だったかなぁと思っていたので
笑顔を見て、ホットしましたconfident

福井は美味しいところ。お天気がよければたくさん遊べそうnotes
なぎさ館のステキな気配り、大将と女将さんの笑顔に
またぜひ会いに行きたいと思いますclover
(スタッドレスタイヤ持ってないので、snowの前かな〜フグも有名^^)

帰宅後は毎日ボタンエビ満喫しました〜wine

Gohann

| | コメント (8)

若狭うまうま旅 1

GW後半はゴンといっしょ・初めての日本海美味しんぼ旅行です。

神戸はなんとか雨が上がりsun
山陽道から舞鶴若狭道へ。
西紀SAと舞鶴PAで軽く休憩を取りました。
SAは少し混雑していましたが、渋滞にあうことなく快調にrvcar

自宅から約190km。約3時間で日本海wave
ゴンもゆったりモードで到着しました。

舞鶴あたりからcloud模様になり、小浜IC到着時は時々raincoldsweats02
お宿のチェクインタイムまで時間があったので、
若狭塗箸・羽田漆器店さんへ。
(14代目さんはNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の塗箸指導された
伝統工芸士です。)
お店ではお祖母さんがとても丁寧に対応して下さいましたhappy01

Ohashi
ゴン「ちりとてちんに出演してた和久井映見のサインもあったよ♪」

若狭塗箸と共に食洗機対応のお箸も買いましたwink

27号線で三方五湖方面を目指しながら、天徳寺瓜割の滝へ。
rainが強くなってきたので観光は出来ませんでしたが、
名水百選にも選ばれた、ふくいのおいしい水をGET!!
自宅から空のペットボトルを1本持っていった理由は?

_dsc0813

27号線から「三方」で左折。
お宿に向かう162号線にある梅の里会館で購入した
八海山の米と福井の梅のコラボレーションnotes
うめ酒の割り水用に〜delicious

そして、なぎさ館さんに到着です!
笑顔がステキな大将と女将さん♪
看板犬あさりちゃんもご挨拶に来てくれました(^^)

_dsc0806
ゴン「ボクのお部屋はここだよ♪目の前は日本海wave絶景かな〜up

荷物搬入時はcloud
目の前は日本海!そして公園!
プチ散歩の後、部屋に帰るとゴンはソフトクレートに
自分から入って休憩してました。
(客室内はフリーOKのお宿です。)

_dsc0817_2
ゴン「パパ、地産地消ってもう飲んでますぅ。」

美味でございますぅdelicious

そしてお食事タイム〜shine
Umauma
舟盛り〜heart02

Oishinbo1

サザエ、海藻和え物、カニ酢、そしてふぐの唐揚げ、鯵の焼き物、
胃にやさしいもずくのお味噌汁と続きます♪

うまうま〜heart04

Iiko
ゴン「ボクも日本海のお魚食べたいですぅsign01

ちゃんとゴンのお椀も持ってきてるよ〜♪
湯引きなうまうまfishを堪能しました。

Umaumauma_2
納得したお顔ww


1
ゴン「パパママ、beer進んでいますね♪」

海の幸満喫!!
女将さん手作りの焼酎漬梅のデザートも美味しかった〜happy01

和室大広間でのお食事、この日は5ファミリー6ワンでいただきましたが
各テーブル近くの柱にリードフックがあり、繋いでおくことが出来ます。
またワン同士の距離を充分取れるように配慮されていています。

ちなみにこの日ご一緒させていただいたワンファミリーの方々は
とってもフレンドリーで和やかに過ごすことが出来ました。
みなさんのワン達とってもおりこうさん。
ゆったり寛ぐことが出来ました。
ワン名刺交換していないのでこのブログを見てくださるかどうか
わかりませんが、ありがとうございました。
またお会い出来ますように♪

部屋に戻って、梅酒とうめせんべいww
笑顔な我が家で地産地消が続きましたが、
なんと21時頃に撃沈しましたsleepy


翌日へ続きます。

| | コメント (3)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »