« 白犬さん満喫〜親戚さんもたくさん in 奈良 | トップページ | 若狭うまうま旅 2 »

若狭うまうま旅 1

GW後半はゴンといっしょ・初めての日本海美味しんぼ旅行です。

神戸はなんとか雨が上がりsun
山陽道から舞鶴若狭道へ。
西紀SAと舞鶴PAで軽く休憩を取りました。
SAは少し混雑していましたが、渋滞にあうことなく快調にrvcar

自宅から約190km。約3時間で日本海wave
ゴンもゆったりモードで到着しました。

舞鶴あたりからcloud模様になり、小浜IC到着時は時々raincoldsweats02
お宿のチェクインタイムまで時間があったので、
若狭塗箸・羽田漆器店さんへ。
(14代目さんはNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の塗箸指導された
伝統工芸士です。)
お店ではお祖母さんがとても丁寧に対応して下さいましたhappy01

Ohashi
ゴン「ちりとてちんに出演してた和久井映見のサインもあったよ♪」

若狭塗箸と共に食洗機対応のお箸も買いましたwink

27号線で三方五湖方面を目指しながら、天徳寺瓜割の滝へ。
rainが強くなってきたので観光は出来ませんでしたが、
名水百選にも選ばれた、ふくいのおいしい水をGET!!
自宅から空のペットボトルを1本持っていった理由は?

_dsc0813

27号線から「三方」で左折。
お宿に向かう162号線にある梅の里会館で購入した
八海山の米と福井の梅のコラボレーションnotes
うめ酒の割り水用に〜delicious

そして、なぎさ館さんに到着です!
笑顔がステキな大将と女将さん♪
看板犬あさりちゃんもご挨拶に来てくれました(^^)

_dsc0806
ゴン「ボクのお部屋はここだよ♪目の前は日本海wave絶景かな〜up

荷物搬入時はcloud
目の前は日本海!そして公園!
プチ散歩の後、部屋に帰るとゴンはソフトクレートに
自分から入って休憩してました。
(客室内はフリーOKのお宿です。)

_dsc0817_2
ゴン「パパ、地産地消ってもう飲んでますぅ。」

美味でございますぅdelicious

そしてお食事タイム〜shine
Umauma
舟盛り〜heart02

Oishinbo1

サザエ、海藻和え物、カニ酢、そしてふぐの唐揚げ、鯵の焼き物、
胃にやさしいもずくのお味噌汁と続きます♪

うまうま〜heart04

Iiko
ゴン「ボクも日本海のお魚食べたいですぅsign01

ちゃんとゴンのお椀も持ってきてるよ〜♪
湯引きなうまうまfishを堪能しました。

Umaumauma_2
納得したお顔ww


1
ゴン「パパママ、beer進んでいますね♪」

海の幸満喫!!
女将さん手作りの焼酎漬梅のデザートも美味しかった〜happy01

和室大広間でのお食事、この日は5ファミリー6ワンでいただきましたが
各テーブル近くの柱にリードフックがあり、繋いでおくことが出来ます。
またワン同士の距離を充分取れるように配慮されていています。

ちなみにこの日ご一緒させていただいたワンファミリーの方々は
とってもフレンドリーで和やかに過ごすことが出来ました。
みなさんのワン達とってもおりこうさん。
ゆったり寛ぐことが出来ました。
ワン名刺交換していないのでこのブログを見てくださるかどうか
わかりませんが、ありがとうございました。
またお会い出来ますように♪

部屋に戻って、梅酒とうめせんべいww
笑顔な我が家で地産地消が続きましたが、
なんと21時頃に撃沈しましたsleepy


翌日へ続きます。

|

« 白犬さん満喫〜親戚さんもたくさん in 奈良 | トップページ | 若狭うまうま旅 2 »

コメント

美味しそうな地産地消旅ですね♪
ゴンちゃんは、初めての日本海、どうだったかなぁ~

ビール瓶が並ぶ写真のあと、9時撃沈の記事に思わず、吹き出しましたよ~(笑)
美味しかったんだなぁ・・・

投稿: soramama | 2012年5月 7日 (月) 20時49分

なぎさ館にいかれたんだすね。
我が家の常宿です。
今年の一月は白犬お友達と貸し切りしましたよ。ふふっ
このお宿のうまうまは、はずれがないですからねぇ。きっとご満足だったでしょう。小浜は日帰りでも行ってますが、お勧め処がたくさんありますよ。(でももう遅いね・・笑。又の機会に)
ゴンちゃんも楽しそうなお顔してますね。よかったね。

投稿: クラママ | 2012年5月 8日 (火) 10時07分

soramamaさん♪
ニュース前の天気予報の時間には食いだおれ(!?)てました〜(^^;
新鮮な素材、あっさりめの味付け満喫ですww
羽田漆器店さん界隈となぎさ館到着時に少しお散歩しましたが、
海の香りに安心してたみたいです。

クラママさん♪
おぉぉ〜白犬さんで貸切ですか!
とっても楽しそう〜(^^)
うまうま、ゴキゲンでした〜。
お勧め処、ぜひぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします(^^#

投稿: toccy | 2012年5月 8日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白犬さん満喫〜親戚さんもたくさん in 奈良 | トップページ | 若狭うまうま旅 2 »