« 若狭美味しんぼ旅♪1 | トップページ | Beaujolais Nouveau & Anniversary 美味しんぼ♪ »

若狭美味しんぼ旅♪2

朝6時頃、起床〜fuji
といっても、9時間グッスリ眠りました〜ww

晴れました〜sun
_dsc2342

朝のお散歩から戻ってきて朝ごはん〜♪
_dsc2315
胃にやさしい繊細な味付けを美味しくいただきましたdelicious
女将さん特製梅干しもうまし!

なぎさ館さん、今回もお世話になりました。
ありがとうございました!

Asarichan
ゴン「あさりちゃん、また会おうね♪」

三方五湖レインボーラインcardash
お猿さんに2回出会いましたcoldsweats02

_dsc2381
第一駐車場からケーブルカーで山頂公園を目指します。

ワンちゃん連れは必ずケーブルカーです。
リフトでは行けませんcoldsweats01
旅行前に事務所に問い合わせ、ホッとしているゴンパパscissors
(リフトは・・・軽井沢で一緒に乗りました。詳細はこちらです^^;)

_dsc2459
ゴン「絶景かな〜♪」

_dsc2455

_dsc2449_2
山頂公園にて 海、湖それぞれの色合いがとっても美しかったです。




Photo
「虹に架かる誓いの鍵」  たくさん誓ってきましたheart01

_dsc2437
光っているのが付けたてのOur Keyheart02

一路敦賀方面へ向かいますcardash

北陸道総鎮守 氣比神宮さんにお参り〜

Jinguu
パワースポットshine 帰路の安全もお願いしてお守り購入(^^)

そして・・・
_dsc2474_2
ゴン「酒屋さんなうsign02

神宮からカートで3分。酒舗 「藤原」さんです。
三宅彦右衛門酒造さんの日本酒「早瀬浦」をGETしにきましたbottle

「ゆっくりしていきなさい」とおっっしゃってくださり
ゴンカートもお店の中へ。
おかげさまでゴンはカートインでsleepy
おばあちゃん、ありがとうございましたconfident

そして日本海さかな街へ車で5分。若狭亭さんでお昼ごはん。
昨夜から満腹モードのはずですが・・・coldsweats01

Serebudon
お名前は・・・セレブ丼wink

ゴンパパママ共オーダーしましたheart04
海鮮の甘みがたっぷりでうまし〜deliciousdelicious

車でお留守番なゴンにネギが触れていないサーモンの
湯引きをおみやげにnotes
大喜びで食べてましたが、結構お疲れモードsweat01

さかな街の道路向かいに福井のCOOPHearts つるが店」発見sign01
ゴンパパDash!! 「R-1 ヨーグルトドリンクタイプ」GET!!
(※自宅では生乳ヨーグルトを水で薄めてごはんの後に飲んでいます。)

かっぷかっぷ飲んでくれましたhappy01

たくさん初めての経験で疲れたのかなとも思いましたが、
後から考えると・・・
ゴンはドライブ好きですが連続カーブはキライです。
レインボーラインでのたくさんのカーブで大人しかったのは、
私達が楽しそうに話してたので、かなり我慢してたのかも。。。
そんな性格のゴンちですclover

しばらく休憩して落ち着いたところでそろそろ帰路の時間。
ドリンク自販機以外何もないけれど車が少ない加斗PA、
黒豆が購入できる西紀PA(^^#で休憩をとって帰宅motorsports

さかな街での今回のお土産メインは、
_dsc2480
焼き鯖! とってもジューシーでうまうまでした〜beer
carに積むと強烈なにほひなので、保冷手提げバックに
密封しました(^^#

帰宅後、晩ごはん〜(また食べるの〜ww)

ゴンもパクパク食べてくれてnightも更けていきました〜。
早瀬浦ひやおろし、普段日本酒を飲まないゴンパパもbottle
料理とマッチしておいしゅうございました〜delicious

|

« 若狭美味しんぼ旅♪1 | トップページ | Beaujolais Nouveau & Anniversary 美味しんぼ♪ »

コメント

準備編からずっと見せていただいて わたしまでおなかいっぱ~~いになりました^^

ゴンちゃんはいいこだね☆

私は知識がないのですが ネギはいけないの?

投稿: ボンジュール | 2012年11月 5日 (月) 22時52分

フフ・・・ほんとタイトルどおりの旅行でしたね~
うちも今月「なぎさ館」デビュー♪
運転手さんの希望でカニ・カニさんだけど・・・・
色々参考のさせてもらいましたよー有難うnote
ラル母さん繋がりで、これからもいっぱいゴンちゃんに会えるので嬉しい~~up

投稿: 奈良くらら | 2012年11月 6日 (火) 20時46分

美味しいものがいっぱいでしたね。海の幸っていいですね!ちょっと心惹かれました。
福井なら近いし~(^_^;)
R-1 ヨーグルトを召し上がってますか?うちのパパはいつも買ってきて冷蔵庫に入れてます。
ドリンクタイプはあんまり売ってないですよね~

投稿: アンサリまま | 2012年11月 7日 (水) 16時22分

こんにちは~
若狭美味しんぼ旅♪ 楽しく読ませて頂きました。
そしたら、行きたくなりました。
フグが食べたい~(*^_^*)
12月に行きま~すhappy01

投稿: ジニィーママ | 2012年11月 8日 (木) 11時21分

美味しい物食べて、景色も最高、良い旅ですね。
羨ましい。happy01
行きたいよ~。carweep
ゴンちゃんのカート、ラルクと一緒だよ。happy01

投稿: ラルかあさん | 2012年11月 8日 (木) 22時49分

ボンジュールさん♪
満腹旅になりました(^o^)
ネギ類はわんこの赤血球を破壊してします成分があって
NGなんです。
自宅鍋の時もゴン用は別鍋で作ります(^^#

奈良くららさん♪
カニ・カニさん楽しみですね!
日本海のお魚もうまうまで、お酒もすすみます(^^#
大広間にはワンフックもあり複数のワンちゃんが
一緒でも安心です。
くららちゃん、利希ちゃんもステキな
若狭デビューになりますように〜(^^#

アンサリままさん♪
舞鶴若狭道でスイスイっと結構近く感じますネ(^^)
海の幸、瀬戸内とはまた違った味わいでニコニコです。アンサリちゃんもぜひぜひ(^^#
R-1ドリンクライプ、また売り切れが多くなりました。TVの影響でしょうか。。。
プラズマヨーグルトが関西エリアで発売されると
少し落ち着くかな〜って願ってます。

ジニィーママさん♪
フグづくし、うまうまでした〜(^o^)/
なぎさ館の女将さんもとっても温かい方で
また行きたいところです。
12月、満喫してくださいね〜!

ラルかあさん♪
今回は天候に恵まれてラッキーでした〜。
カニは3月、フグは4月までのコースなので
ぜひぜひ(^^#

ラルク君とおそろいカート、嬉しいですぅ
ゆったり寝れますよね by ゴン

投稿: toccy | 2012年11月11日 (日) 14時04分

ゴンちゃん、家族旅行だったんだね。
フグに海鮮・・・美味しい旅だなんていいなぁ~♪
森林浴やキレイな景色も堪能してステキな旅行ですね☆
ゴンちゃん、フグの湯引きは美味しかった?(*^-^*)
相変わらず可愛いビームを発信だね♪

投稿: メルママ | 2012年11月12日 (月) 15時30分

メルママさん♪
前回若狭に伺った時は、ず〜っと雨だったので
リベンジです(^^)
三方五湖美しかったです〜。高いところから眺めるのが
好きなゴンも満足したかもですww

湯引き美味しかったですぅ。
お変わりビームは通じなかった・・・ by ゴン

投稿: toccy | 2012年11月18日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若狭美味しんぼ旅♪1 | トップページ | Beaujolais Nouveau & Anniversary 美味しんぼ♪ »