« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

Beaujolais Nouveau & Anniversary 美味しんぼ♪

今年のBeaujolais Nouveau解禁日はゴンパパママ結婚記念日heart04
Cafe & Bar Candyさん再オープン1周年、リヴァロちゃんの
看板犬デビューからも1年記念日
birthday
新酒のお祝いから「みんな全部おめでとう〜」な週末となりましたhappy01

解禁日はおうちPartynotes
_dsc2505


Wine
ポール アンドレ ブロセット ボジョレー ヌーヴォー
ヴィエイユ ヴィーニュ アンプラント 2012

今年は香り高くさっぱりとした味わいでしょうか〜(^o^)
右下はゴン用にPOCHIの「鹿肉のグリエ」
です。

後夜祭はCafe & Bar Candyさんへnotes
Candy

スペイン料理満喫deliciousdelicious

Candy2_2

wineも満喫で至福のひとときdelicious
ゴンは晩ごはんに鹿肉のステーキ。そしてcakeも満喫♪
ゴンとリヴァロちゃんの2ショットも撮れましたcamera

そのまま北の坂ホテルにお泊り〜night
プチ旅行気分楽しみましたhappy01

翌朝は予報どおりrain
大人しく(!?)おうちへ直帰cardash

そして・・・
Wine2
余韻を楽しみましたcoldsweats01

wine CH ル クロ サンテミリオン グランクリュ 2008


話変わって、スマフォアプリっていろいろ写真加工
出来るんですねflair

Nomisugi
ゴン「そんなに美味しんぼ続けて大丈夫?」

明日からパパママは「お茶漬け」かも〜coldsweats01

・・・と書きながら、なんちゃってシェフ・ゴンパパがAmazonで
スペイン料理本をポチっとしたことは内緒ですww 

| | コメント (5)

若狭美味しんぼ旅♪2

朝6時頃、起床〜fuji
といっても、9時間グッスリ眠りました〜ww

晴れました〜sun
_dsc2342

朝のお散歩から戻ってきて朝ごはん〜♪
_dsc2315
胃にやさしい繊細な味付けを美味しくいただきましたdelicious
女将さん特製梅干しもうまし!

なぎさ館さん、今回もお世話になりました。
ありがとうございました!

Asarichan
ゴン「あさりちゃん、また会おうね♪」

三方五湖レインボーラインcardash
お猿さんに2回出会いましたcoldsweats02

_dsc2381
第一駐車場からケーブルカーで山頂公園を目指します。

ワンちゃん連れは必ずケーブルカーです。
リフトでは行けませんcoldsweats01
旅行前に事務所に問い合わせ、ホッとしているゴンパパscissors
(リフトは・・・軽井沢で一緒に乗りました。詳細はこちらです^^;)

_dsc2459
ゴン「絶景かな〜♪」

_dsc2455

_dsc2449_2
山頂公園にて 海、湖それぞれの色合いがとっても美しかったです。




Photo
「虹に架かる誓いの鍵」  たくさん誓ってきましたheart01

_dsc2437
光っているのが付けたてのOur Keyheart02

一路敦賀方面へ向かいますcardash

北陸道総鎮守 氣比神宮さんにお参り〜

Jinguu
パワースポットshine 帰路の安全もお願いしてお守り購入(^^)

そして・・・
_dsc2474_2
ゴン「酒屋さんなうsign02

神宮からカートで3分。酒舗 「藤原」さんです。
三宅彦右衛門酒造さんの日本酒「早瀬浦」をGETしにきましたbottle

「ゆっくりしていきなさい」とおっっしゃってくださり
ゴンカートもお店の中へ。
おかげさまでゴンはカートインでsleepy
おばあちゃん、ありがとうございましたconfident

そして日本海さかな街へ車で5分。若狭亭さんでお昼ごはん。
昨夜から満腹モードのはずですが・・・coldsweats01

Serebudon
お名前は・・・セレブ丼wink

ゴンパパママ共オーダーしましたheart04
海鮮の甘みがたっぷりでうまし〜deliciousdelicious

車でお留守番なゴンにネギが触れていないサーモンの
湯引きをおみやげにnotes
大喜びで食べてましたが、結構お疲れモードsweat01

さかな街の道路向かいに福井のCOOPHearts つるが店」発見sign01
ゴンパパDash!! 「R-1 ヨーグルトドリンクタイプ」GET!!
(※自宅では生乳ヨーグルトを水で薄めてごはんの後に飲んでいます。)

かっぷかっぷ飲んでくれましたhappy01

たくさん初めての経験で疲れたのかなとも思いましたが、
後から考えると・・・
ゴンはドライブ好きですが連続カーブはキライです。
レインボーラインでのたくさんのカーブで大人しかったのは、
私達が楽しそうに話してたので、かなり我慢してたのかも。。。
そんな性格のゴンちですclover

しばらく休憩して落ち着いたところでそろそろ帰路の時間。
ドリンク自販機以外何もないけれど車が少ない加斗PA、
黒豆が購入できる西紀PA(^^#で休憩をとって帰宅motorsports

さかな街での今回のお土産メインは、
_dsc2480
焼き鯖! とってもジューシーでうまうまでした〜beer
carに積むと強烈なにほひなので、保冷手提げバックに
密封しました(^^#

帰宅後、晩ごはん〜(また食べるの〜ww)

ゴンもパクパク食べてくれてnightも更けていきました〜。
早瀬浦ひやおろし、普段日本酒を飲まないゴンパパもbottle
料理とマッチしておいしゅうございました〜delicious

| | コメント (8)

若狭美味しんぼ旅♪1

今年5月に美味しいおさかなを楽しんだ若狭うまうま旅。
10月からは、フグフルコースな季節ですhappy01

rain小雨降る中、出発car

神戸ジャンクションから中国自動車道に入る頃、
天気が回復しはじめ、最初の休憩・赤松PAに到着するとcloud
舞鶴若狭道・舞鶴PAでの2回目休憩ではsun
いい感じです(^^)

終点小浜ICから27号線へ。
若狭瓜割名水公園・瓜割の滝へ。
到着時にはrainも止んで日が差してきました(^^)

Uriwari1

森林浴〜。空気がとっても美味しくて、寛ぎの空間です。
ドライビングの休憩としても嬉しいひととき(^^)

Uriwari2
ゴン、探検中♪

Uriwari5

持参したペットボトルにお水をGET!!
お宿に向かう162号線にある梅の里会館で購入した梅酒を
楽しみますheart04
今回はオーク樽のなかでじっくりと熟成させることで、芳醇で
深みのある味に仕上げるという「樽熟成梅酒 BAIJO」を
購入してみました。

Niji
虹にも出会えました〜♪

なぎさ館さんに到着〜

Nagisa

早速梅酒タイムなゴンパパbottle

Umeshu
BAIJO うまし!
もうすぐお食事、おつまみはがまんがまんwink
Nagusakann_2
ゴン「おうちサイズぴったりでした」

そしてウワサの「なぎさ館トラフグフルコースfish」初体験ですnote
かんぱ〜いbeerbeer

Nagisa1
てっさ!これで二人前〜sign03
ふぐ皮のお鉢にも一工夫がdelicious

Fugumate
ゴンママ「マテ!」paper

ゴンは、てっさ湯引き楽しみました〜heart04

Gonbeem
ゴン「パパ、おかわりビームshine

美味しかったネ!coldsweats01


Nagisa3
あまーいカニさん、ゴンちゃんは食べれませんよ〜coldsweats02

Nagisa4
フグの唐揚げ 絶品ハフハフ〜lovely

Nagisa5
フグの炭火焼!特製ダレに浸けたフグさんを焼き焼きup
女将さんの「しっかり焼くほど美味しくなります」のアドバイス。
グッと我慢して・・・美味しい〜sign03


Nagisa6_2
お刺身も、うまし!

Tecchiri
てっちり〜  濃厚な白子さんもいますhappy01
ネギがはいっているので白犬さんは見学です。

Nagisa10
シメはフグ雑炊〜delicious

写真を撮り忘れてしまいましたが、なぎさ館スペシャル「フグのひれ酒」も
おいしゅうございました〜happy01

Nagisakan
ゴン「女将さん、パパママがこわれてますぅ」

Nagisa8
ゴン「ママの座布団占領しますぅ♪」

Nagisa9_2
ゴン「・・・・・ナデナデしてくれません」

deliciousdeliciousdeliciousdeliciousdelicious

ごちそうさまでした~happy01happy01

お部屋に帰って・・・梅晩酌の続きの前に撃沈。
今回も21時就寝となりましたsleepysleepy

2日目へ続きます。



| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »