« うまうま旅準備(^^# | トップページ | 若狭美味しんぼ旅♪2 »

若狭美味しんぼ旅♪1

今年5月に美味しいおさかなを楽しんだ若狭うまうま旅。
10月からは、フグフルコースな季節ですhappy01

rain小雨降る中、出発car

神戸ジャンクションから中国自動車道に入る頃、
天気が回復しはじめ、最初の休憩・赤松PAに到着するとcloud
舞鶴若狭道・舞鶴PAでの2回目休憩ではsun
いい感じです(^^)

終点小浜ICから27号線へ。
若狭瓜割名水公園・瓜割の滝へ。
到着時にはrainも止んで日が差してきました(^^)

Uriwari1

森林浴〜。空気がとっても美味しくて、寛ぎの空間です。
ドライビングの休憩としても嬉しいひととき(^^)

Uriwari2
ゴン、探検中♪

Uriwari5

持参したペットボトルにお水をGET!!
お宿に向かう162号線にある梅の里会館で購入した梅酒を
楽しみますheart04
今回はオーク樽のなかでじっくりと熟成させることで、芳醇で
深みのある味に仕上げるという「樽熟成梅酒 BAIJO」を
購入してみました。

Niji
虹にも出会えました〜♪

なぎさ館さんに到着〜

Nagisa

早速梅酒タイムなゴンパパbottle

Umeshu
BAIJO うまし!
もうすぐお食事、おつまみはがまんがまんwink
Nagusakann_2
ゴン「おうちサイズぴったりでした」

そしてウワサの「なぎさ館トラフグフルコースfish」初体験ですnote
かんぱ〜いbeerbeer

Nagisa1
てっさ!これで二人前〜sign03
ふぐ皮のお鉢にも一工夫がdelicious

Fugumate
ゴンママ「マテ!」paper

ゴンは、てっさ湯引き楽しみました〜heart04

Gonbeem
ゴン「パパ、おかわりビームshine

美味しかったネ!coldsweats01


Nagisa3
あまーいカニさん、ゴンちゃんは食べれませんよ〜coldsweats02

Nagisa4
フグの唐揚げ 絶品ハフハフ〜lovely

Nagisa5
フグの炭火焼!特製ダレに浸けたフグさんを焼き焼きup
女将さんの「しっかり焼くほど美味しくなります」のアドバイス。
グッと我慢して・・・美味しい〜sign03


Nagisa6_2
お刺身も、うまし!

Tecchiri
てっちり〜  濃厚な白子さんもいますhappy01
ネギがはいっているので白犬さんは見学です。

Nagisa10
シメはフグ雑炊〜delicious

写真を撮り忘れてしまいましたが、なぎさ館スペシャル「フグのひれ酒」も
おいしゅうございました〜happy01

Nagisakan
ゴン「女将さん、パパママがこわれてますぅ」

Nagisa8
ゴン「ママの座布団占領しますぅ♪」

Nagisa9_2
ゴン「・・・・・ナデナデしてくれません」

deliciousdeliciousdeliciousdeliciousdelicious

ごちそうさまでした~happy01happy01

お部屋に帰って・・・梅晩酌の続きの前に撃沈。
今回も21時就寝となりましたsleepysleepy

2日目へ続きます。



|

« うまうま旅準備(^^# | トップページ | 若狭美味しんぼ旅♪2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうま旅準備(^^# | トップページ | 若狭美味しんぼ旅♪2 »