« ホっと一息 | トップページ | 観光気分で♪ »

忘れてる・・・

寒い日が続きますね。
ゴン地方も珍しく雪が舞ったりしています。

ひなたぼっこしたり、ゆったりモードなゴン。

しばらくコマンド遊びしてないなぁと
久しぶりに

「ハウスsign01

Nani

えぇぇ~sweat01
最初の最初に教室で習ったコマンド忘れたの?wobbly

もう一回

「ハウスsign03

Naninani

ほんとに忘れてるsweat02


旅行の時持っていくソフクレートは、自宅でも使っていて
コマンドは「ベッド」。
「ハウス」=サークル内のケージなので、ごはん食べるエリアだけ
なにも言わなくても毎日走っていきますww

このコマンド何年使ってなかったか、パパママも
忘れてましたcoldsweats01

2歳くらいまでにオヤツ付きで楽しく覚えたコマンド練習。
教育パパゴン再開ですflair

たくさんお勉強した後は・・・よく寝ますsleepy

たくさんオヤツを食べて(!?)、睡眠学習(^^#
Img_0383

で、おつかれさま〜とパパが焼酎を準備すると・・・

1_2
ゴン「おつまみのいいにほひがします♪」

この反応は速いよね。
もう一回コマンドのお勉強だ〜!

「ハウス(サークル)」「ベット(クレート)」「ツイテ(ヒール)」「ライト(右側ヒール)」notes

4つオヤツをもらったら・・・

_dsc2676_2
また睡眠学習なうsleepy

Img_0296
ゴン「気分転換も大事ですぅ♪」

|

« ホっと一息 | トップページ | 観光気分で♪ »

コメント

ゴンちゃん♪お利口やから直ぐに思い出すよscissors
ご褒美のオヤツほしさに忘れたふりしてたり~smile
利希も今年から躾教室に行ってるの。
呼び戻しが出先ないのが気になってたし
主人の初夢が不吉なものやったからdown
ゴンちゃん♪今度会った時には利希の教育係宜しく~

投稿: 奈良くらら | 2013年2月 8日 (金) 19時00分

先日はどうも!
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです(´∀`)

わはは!!
この「?」のお顔!こりゃホンキで忘れてますな。
うちはそんなのしょっちゅうだから、飼い主ぜんぜん
こたえませんが、うん、ゴンちゃんパパさんママさんなら、ショックに違いないでせう。
がんばってくださいね♪
ゴンちゃんたくさんの「美味しい」が待ってるで♪
よかったね(´∀`)

投稿: はるはる。 | 2013年2月 8日 (金) 19時48分

わあ! ハイネックがあたたかそうだね!

投稿: ボンジュール | 2013年2月 8日 (金) 21時10分

あははっ!!
「?」顔のゴンちゃんかわいいなぁ~^^
その顔を見るともう一度その可愛さ見たくて、何度でも「ハウス」って言いたくなります(笑

我が家のこはるもまだまだ修行が足りず、
去年まで行ってた幼稚園でのお勉強、忘れちゃってます(^^;;;;
もちろん、悪いのはこはるではなく飼い主なんですが、
ついつい「最近のこはるアホ犬になっちゃった」って思っちゃう悪い飼い主です(^^;;;

投稿: こはるママ | 2013年2月 9日 (土) 12時56分

ゴンちゃん可愛い~heart
おやつ付きなら、すぐ思い出して、パパさんを安心させてくれますよ。(*^。^*)
楽しくお勉強してね。(*^_^*)

投稿: ラルかあさん | 2013年2月10日 (日) 23時11分

奈良くららさん♪
知恵比べみたいな練習なうです。
「聞こえないふり〜」ありますあります。
耳だけ動いてますし(^^;
利希ちゃん、お勉強頑張ってるんだ〜!
くららお姉ちゃんや先輩ウエスのみんなからも
たくさん学べるステキな環境ですね(^^)

はるはる。さん♪
先日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、ゴンにこにこでした(^^)
現在特訓中です。。。
旅先とかで重宝しているコマンドは、年に1,2度使っているだけでも覚えてるようです。
ハウスは盲点でした〜(^^;

ボンジュールさん♪
ありがと〜!
ゴンパパお気に入りの服です(^^#

こはるママさん♪
「何のこと?」って表情でしょ。。。
そのまま固まっていたので写真が撮れました(^^;
(固まっていたのは私かも・・・)
コマンドすると、覚えてるものを片っ端からやって当てようとするゴンです。
(ハウス!って言ってるのに、ツイテしたり
フロントしたりetc)
知恵比べ、頑張ります!(^^#

ラルかあさん♪
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ラルクくん、ナデナデさせてくれてありがとう〜(^^)
ゴンもおチリダンス楽しんでました(^^#
朝のヨットハーバーも気持ちいいですね。

トリミングの間にコマンド練習用にオヤツを買い込んだことは内緒ですww


投稿: toccy | 2013年2月15日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホっと一息 | トップページ | 観光気分で♪ »