« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

リフレッシュ&工事

ゴン地方も秋っぽくなってきました。
今朝もスカッと晴れた青空の中お散歩でリフレッシュ♪

_dsc4763

冬のレッスン教材作成も一段落でホッとしていたら

ピンポン♪

ルガールのクリームチーズが届きました。
_dsc4734_2

今宵はパンと生ハムと
wineかな〜(^^#

「ゴンちゃん、パン好き?」って聞くと・・・

1185958_516050185156142_933920564_n
ゴン「パン食べるですか!?」って表情にww
「パン」「ワイン」って言葉覚えてます

coldsweats01

そんな笑顔な我が家に「マンション工事のお知らせ」が。。。
今回は排水管補修
ですwobbly
数年前の大規模改修工事の時にまとめてすれば良かったのに〜annoy

以前上層階リフォーム工事があり、うちの子記念ウィークお出かけでクリアmotorsports 
今回もパパママ頑張ります!
日中の工事時間帯を自宅で過ごさないようにスケジュール調整clock

bell今回は排水規制のお知らせが事前に入るので朝又または
  午後出発で17時以降に帰宅するお出かけ。
bell涼しくなってきたけれど、休憩タイムをたっぷりwink
bellゆったり&リフレッシュモードconfident

club工事爆音1日目 早朝出発 sun

この日は一日中仮設足場組み立て工事danger
マンション本体にドリル工事で固定bomb
爆音回避ですdash

神戸・大倉山公園でお散歩。地下駐車場で時間調整した後、
J's hill gardenさんで、ゆったりと寛がせていただきました。
いろいろとお心使いいただきありがとうございましたconfident

Deri
エビドリア&ワッフル美味しかったです(^^#


2westies_2
J'sさんちのチーズちゃん、クラブちゃん親子ニコニコ〜(^^)

そしてこの日はじめましてのリンタロウ君happy01

_dsc4801_2
とってもおとなしくって、人もワンも好き!なイケメンさん(^^)
ゴンにもしっぽフリフリでご挨拶してくれました〜shine

_dsc4779_2
ゴンもニコニコ(^^)
またお会いできますようにnotes

帰路はJA丹波篠山 味土里館で大きな丹波栗を買って、
神戸でゴンママと合流。

帰宅すると仮設足場がそびえ立っておりましたnightwine

club工事爆音 2日目 To be continued

| | コメント (7)

美味しんぼ宝箱

我が家の冷蔵庫は15年選手。

冷「冷蔵庫内の温度が上昇しています。入れ過ぎに注意して下さいannoy
私達「そんなに入れてませんsweat01

と、会話することが多くなりました。。。買い替え決定!!

思い出の冷蔵庫と記念写真happy01

Photo
ゴン「ボクの名前の由来です♪」

ブリーダさんのShopから我が家に来た早々走り回って、
冷蔵庫に頭を「ゴン!!」
そこから「ゴン」と名前が決まりました。
思い出の冷蔵庫ですcoldsweats01

新しい宝箱はサイズは小さくなって容量は増えました。
省エネ効果は・・・前年同月比25%down凄い!エコナビflair

_dsc4576
ゴン「新しい宝箱ですぅ♪」

野菜室にワインが立てて入ることも嬉しいゴンパパですwine

美味しんぼといえば、アジュール舞子でお散歩仲間さんに
教えていただいた
Cafe&Dining Akalaさんへ行ってきました♪
舞子から車で約15分、今年7月にオープンしたお店です。


Akala_2

ワンOKスペースと通常スペースが分けられていて
室内、テラスどちらもOK!!

隣接する「ビフテキのかわむら」さんの姉妹店。
なので、ステーキもありますrestaurant
この夜はタンシチュー&パンケーキをいただきましたdelicious
ベルギーbeerメニューも6種類と充実していて、「次回はゴンママnotes」を
約束してゴンパパbeer堪能〜happy01

美味しかったです〜♪
お散歩後に外食出来るお店が増えて嬉しい我が家でしたheart04

| | コメント (8)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »