« うちの子記念日♡ | トップページ | ゆったり笑顔な日々♫ »

ゴンハイウェイ♪

梅雨の季節・・・今日はゴン地方雨模様です。

これから除湿〜冷房とエアコンの季節。
メーカーに分解クリーニングサービスをお願いしました。

_dsc6310
何年かに一度使用するサークル (^^)

ゴンも9歳。キッチンのフローリングで足が滑ったり・・・
(これはウマウマ準備に喜んでお食事処に走るからですが^^;)
リビングのカーペットもそろそろ〜ということでクレアちゃんのブログで
教えていただいたニトリの吸着タイルカーペットを購入。
家の中では走る気満々なので、ペット用より少し厚めのタイプにしました。
とりあえず12枚入り8パック。(重かった。。。^^;)

_dsc6319
リビングは敷き詰め、キッチン等へゴンハイウェイを延伸予定です。

でも出来るだけお外で走ろうね。
Img_0395
ゴン「早朝のボール遊びですぅ♪」

少しずつですが環境整備、頑張ります(^^#

※追記(6/19)

ハイウェイつながりで、タイヤ交換しました♪
今回初めてコンフォート系静音タイヤをチョイス。
フィットなので気持ちだけですが、少しシットリとした乗り心地に。
ゴンの好きなチェロの音も聞こえますsleepy

Img_0443

|

« うちの子記念日♡ | トップページ | ゆったり笑顔な日々♫ »

コメント

今年の北海道、記録的な長雨です。
今日、除湿でエアコン出動しました。
お日様が恋しい~~

ゴンちゃんハイウェイ、愛が感じられますね。
人間と同じで、いろいろケアが必要になる年頃が近づいてきますよね。
宙は、イス、ソファーに乗せないようにしていたので、ひざ関節の負担が少ないと褒められたことがあります。
少しは、褒められてもらわなきゃねぇww

投稿: soramama | 2014年6月18日 (水) 22時11分

我が家は大阪府の北部(豊能町)なので朝晩は少し涼しいのですがこれからはエアコンの出番がやって来ますね。

ゴンちゃんのためにタイルカーペット敷かれたんですね。
うちはココが2才の時に膝の手術をした際にリビング、キッチン、廊下に敷き詰めました。足への負担がだいぶ違うみたうみたいですね。ソファーにも上らないように気を付けてます。
だんだん家の中が犬仕様になってきます!

投稿: ミッフィー&ココまま | 2014年6月18日 (水) 23時47分

soramamaさん♪
ゴン地方は真夏日ですsweat01
朝から蒸し暑さが・・・

宙君ひざケアされてたんですね。流石soramamaさん!(^0^)
お散歩で省エネコース(距離が短い^^;)を自ら選んだり、まったり海を眺めたり・・・
そんなお年頃なんだなぁって感じる時がありますネ。
ハイウェイ、柄を交互にするとブレーキがかけやすいようですww

投稿: toccy | 2014年6月20日 (金) 14時19分

ミッフィー&ココままさん♪
いよいよ暑くなってきますね。早寝早起きな日々・・・(^^;
タイルカーペット敷き詰めてらっしゃるんですね。
我が家もどんどん延伸したいと思いますっ(^^)
足への負担軽減になれば嬉しいです。

投稿: toccy | 2014年6月20日 (金) 14時29分

タイルカーペットはいいね^ ^
我が家も随分老朽化したので参考にします☆
ますます「おいしい」にめがけて突進してくださいね!

投稿: ボンジュール | 2014年6月23日 (月) 09時22分

ボンジュールさん♪
タイルカーペットは汚れた時にそこだけ外して手洗いできるので便利そう〜って、
ワン友さんのブログで拝見していました。
本箱やオーディオを移動させなければいけないので「思い切り!」が必要でした〜(^^;

ゴンは気に入ったようで、タイルカーペットでの一番涼しいところで寝てます。
体痛くならないのか不思議〜(^^#

投稿: toccy | 2014年6月25日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの子記念日♡ | トップページ | ゆったり笑顔な日々♫ »