« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

夏のゆったり静かな旅行♪

土曜日の夜、ゆったりしたいね〜とゴンママ。
月曜日お休みだね!日〜月と、ゆったり旅しよう〜!!
旬の素材を使った料理を楽しませてくださる屋島の宿「桃太郎」さんに
連絡してみるとOKhappy01
初めての「夏旅行」楽しんできました♪

山陽道から和気ICを降りて、備前・陶吉さんへ♪
Toukichisan

ゴンは店長さんにかわいがっていただいてニコニコ♪
エアコンも効いていて、静かで快適です(^^)
陶器を楽しんでいる間は、アイコンタクトのみで
ゆっくりツイテしてくれるゴンです(親バカですが〜^^#)

主に酒器、食器を楽しませていただいてますが、我が家のイメチェンに
力強さを感じる花器を購入しました〜♪

与島SAで休憩して、瀬戸大橋から香川県へ。

日が暮れる前に到着です。
いつも秋の旅行だったのでついつい寄り道が多く、日本の夕陽百選の
時間に到着したのは初めて(笑)
桃太郎さんにお世話になるのは3回目ですが、5年ぶり(^^;
女将さんの笑顔にホッとしました。ゴンも「お久しぶりですぅ!」って大喜び!(^^)

Momotarou_2
ゆったりと源平焼と京会席を堪能させていただきました
夏ですね〜。鱧料理♪
鯛の骨を焼いて出汁をとってジュレにしたお饅頭な逸品!
香川県産「三豊なす」を使った一品や新鮮かつ仕事のしてある海の幸に
「乾杯!」な夜でしたdeliciousdeliciousheart04
デザートは寝室で、軽く握ったおにぎりも。
ゴンは源平焼きの鯛さんをすこ〜し楽しみました(^^#

屋島ドライブウェイの入口が閉まるため、車や観光客の出入りもなく
とても静かですnight
美味しい料理を満喫して、たっぷり飲んでsleepy

今回はソフクレートではなく、クッションを持って行きました。
Img_0890
夏仕様(!?)いつもと同じで落ち着くみたい。
爆睡ですsleepy

とっても静かな朝を迎え、ゆったりお散歩。

家族風呂の石風呂を楽しんで、朝ごはん〜(^^)

Momotarouasa_2
料理長の息子さんが、朝打ってくださった讃岐うどん。
「讃岐の夢」という国産小麦粉だそうです。
ごはんは、土鍋炊き♪ウマウマ〜heart04
ゴンの視線はスイカww お部屋に戻ってからだよ〜。

ゆったりと寛がせていただいて、倉敷美観地区へ。
今年3月に全日本アンサンブルコンテスト全国大会を聞きに行った時に
見つけていた倉敷帆布のお店へ♪

Kurashikihanpu

倉敷珈琲館(奥の中庭はワンOK)では「
マンダリン・アイス」を楽しみました。
とっても美味しかったけれど、中庭側には空調がなかったsweat01
木陰なので秋は良かったのですが、珈琲屋さんをはしご決定〜(笑)
すぐ近くの純喫茶こいまりさん。こちらは店内ワンOKです。
「一番エアコンが効くこちらへどうぞ〜」と言って下さり涼みましたhappy01
ホットケーキとミックスジュース、懐かしく美味しかったです。


倉敷帆布のお店でトートを買って(^^)、ゆっくり帰宅cardash

陶吉さん、桃太郎のみなさん、こいまりのお母さんありがとうございました。


お宿もお店もBGMなく、車移動中のみバッハ無伴奏チェロ組曲♪
(この曲ゴンが好きでよく眠ります。^^)
ゆったり静かに過ごすことが出来ましたbeerbeer

| | コメント (6)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »