Blog

BlogからFacebookへ(^^)

こんにちは!ゴンパパです。
いつもToccy's Blogをご覧下さりありがとうございます。
12月から普段のゴンとの楽しい暮らしはFacebookへ移行いたします。
アカウントお持ちでしたらメッセージとともに
ぜひぜひお友だちリクエストしてください。お待ちしています♫
みなさんのブログへは今まで通り遊びに行かせて下さいネ♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1

https://www.facebook.com/tanakatoshinori

_dsc7132_3
ゴン「これからもよろしくですぅ♪」

|

あけましておめでとうございます

04405ac

今年もどうぞよろしくお願いいたします
ステキな一年でありますように(^^)

|

どうかご無事で

大地震発生から3日。
現状が続々と明らかになっています。。。

阪神大震災で被災経験のあるゴンパパママですが、
津波の恐ろしさに言葉がありません。。。

被災地の皆さんのご無事を心からお祈りいたします。


震災関連情報HPです↓

東北地方太平洋沖地震

| | コメント (6)

年末年始♪

12月〜1月はアンサンブルコンテスト県大会審査で留守がちなゴンパパ。
大会では拙い文章ですが一生懸命講評を書きました。
更なるステップアップの参考にしていただければ嬉しいです。
今回も笑顔な審査員室。関係者の皆さんに感謝です(^^)

クリスマス3日間、朝〜夕は創意工夫されたステキな演奏を聴かせていただき
毎晩グルメも満喫!たくさん元気をいただきました。

2010_2
ゴン「もうすぐパパ帰ってくるの?」

前回に続いて広島に来たときは必ず行きたいと思っていた
洋食&ワイン grandeさん。
審査前夜ホテルチェックインをすませ、TAXIでGO!!
菊波シェフのおいしい料理とwineを満喫delicious
本場の牡蠣は違いますネ。
今回もお土産にローストビーフ、そして新しいお持ち帰りメニューの
ハンバーグ、スモークチーズも予約。

仕事を終え、のぞみbullettrain〜ひかりbullettrainであっという間に帰宅して
少し遅めの「クリスマスイブパーティー」!!
Img_7697
ゴンママがチーズパスタを作ってくれました〜。
パスタ麺がサンタさん(^^#

ゴンにもローストビーフをおすそ分け(^^#
Img_7698

シャンパンは、アンリ・ジロー エスプリ BRUT
完熟したモモや洋梨などのフレッシュで繊細な香りの中にバニラや白コショウの
ニュアンスが感じられ、料理の個性を引き立ててくれました。

そしてパパサンタからpresentだよ〜heart04

ゴンママにDIESELのBAG。
ゴンに「のた君クリスマスバージョン」(たぶん五代目ww)

Img_7700
ゴン「うぉ〜りゃ〜」

そしてゴンママとゴンにpresent

Img_7718
ゴン「それなぁに?」

パナソニック・ナノイー&ミネラルプラチナドライヤー(EH-NA92)だよ〜。
ザブンの時に使うんだよ。目指せサラサラヘアーgood

Img_7757
翌日夜は「遅くなったクリスマスパーティー」を楽しんで、

あっという間にお正月。

おめでとうございますhappy01

元旦はゴンパパの実家へ。
Img_7768
ゴン「美味しそうですぅ。おめでたいですぅ。」

鯛のお刺身を煮てもらって、モデル張り切ってます。
Tai2011
ゴン「きりりですぅ」

そして、

1
ゴン「みんなが見える座布団に移動したです」

翌日はゴンママの実家へごあいさつ。
久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会えて
ゴンちも大喜び!
(カメラ持っていく事を忘れてしまった・・・--;;)

最終日はゴンのお散歩Day。
まずはアジュール舞子からポルトバザールへ。
久しぶりの海岸線。日差しも暖かくて気持良かったですsun
そして垂水海神社へ初詣。ペットのお守りを購入しました。

「今年一年も健やかにdelicious

Img_7778
ゴンは神様よりも隣の焼き鳥屋台が気になってますcoldsweats01

我が家の鯛は塩釜ハーブ焼きに。

Img_7794

そしてそして、ゴンママに言われるまでず〜っと忘れていた
クリスマスケーキ購入coldsweats01

あけまして、メリークリスマスbell

Cake2010

今年も美味しんぼブログよろしくお願いしますwine

Mousukoshi
ゴン「よろしくですぅ」

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

2011gon

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにとってステキな一年でありますように(^^)

|

禁煙宣言

あっという間に11月。
秋を楽しむ前に冬になってしまいました〜(^^;

10月はゴンパパお勉強を兼ねて、吹奏楽コンクール全国大会へ。
中高の部は毎年東京・普門館ですが、大学・職場一般の部は
全国持ち回り。今年は愛媛県松山市で開催されました。

ステキな演奏を聞かせていただいた夜は、郷土料理 五志喜本店で鯛そうめん(^^#
Ca3a08430001
鯛の下には五色そうめんが隠れています(^^#

お腹がいっぱいになったらお店を変えてwineで乾杯!(^^#

土曜日早朝出発・日曜日深夜帰宅の強行軍でしたが、
創意工夫をたくさん聴かせていただくことができてニコニコです。
関係者の皆さんありがとうございました!

ゴンはママとお留守番でした。。。
また今度みんなで愛媛へ旅行しよう!と思ってます。
今回もお土産は砥部焼椀とお皿。そして吟醸酒(^^#
Img_7507

上手に撮れてませんがお茶碗より少し丸いデザインで鯛茶漬け用にhappy01
食器棚の砥部焼占有率が高くなってきました。
ゴンのお茶碗も予備ということで一つ追加ww

私事、30年の時を経て先月から禁煙しました〜nosmoking
念のために禁煙外来へ。

Img_7462

チャンピックスというお薬を服用して3ヶ月でニコチン絶ちsign03
「暖かく支援」という文章がいいですね〜♪
(※撮影用の空箱です^^)

Img_7463_2
ゴン「ボクとたまごちゃんはキビシク支援します」

Gonchi2
「今夜はコタツから見張るです」

ゴンは出会った時からタバコのにほひ嫌いだよねcoldsweats01

お医者さんのススメで、全ての灰皿を処分しました。
砥部や備前の灰皿を買ってなくて良かった〜(^^;

薬のおかげか見張り番のおかげかニコチンが欲しくなりませんが
口元が寂しいのでしばらく「のど飴」にハマりそうです。
現在のお気に入りはスダチ飴。ゆずとかも美味しそう。。。

これ以上太らないように&虫歯に気をつけなければ。
wineの摂取量は確実に増えました〜(笑)

| | コメント (5)

気分転換

もうすぐ8月ですが梅雨明けが待ち遠しいですね。
いつから夏になるのでしょ?
そういえばまだ台風が来てません・・・。

ゴンパパは吹奏楽コンクール関連の仕事真っ盛りです。
この季節は合奏指導で集中するため、ON/OFFの切り替えがとても大切。
夜プライベートは音楽から離れる事で、「発想」「アイディア」の
インスピレーションが生まれています(^^)
来月は審査に伺います。工夫を凝らした熱演が楽しみ!

夜の大切な気分転換。
wine片手に何をしているかというと・・・家族会議(笑)

Ca3a05700001
ゴン「ボクにも美味しいお店あるですか?」

まだ2ヶ月近く先の旅行ですが、みなさんの旅ブログを参考にさせていただいて
ショップ情報を集約中です(^^)
関西(大阪?」風に書くと、食い道楽ツアーになりそうな予感・・・楽しみです(^^#

梅雨の季節になるとゴンの耳の調子が悪くなりやすく、気をつけていたのですが
外耳炎になってしまいました(>_<)
毎年この季節なので先週のワクチン接種で免疫力が落ちていたのかも・・・sweat01
すぐに病院へdash
耳毛抜き〜掃除と注射と飲み薬をいただいいて様子を見ましたが、
3日後にはニコニコに戻りました(^^)

診察の後、受付のお姉さんから「湖のワカサギ」をもらうゴン。
Ca3a05740001
ゴン「ボク頑張ったですぅ♪」

おかげさまで診察台以外は病院大好き。
スタッフの皆さんの笑顔を見ることも嬉しいみたいです。

最近気がついたこと。

Ca3a05750001
最近バリケンに入ってTVを見るようになりました。
離れて見ることはイイコト。教えたわけではありませんが・・・(笑)

| | コメント (2)

ようこそ!

こちらのブログに引っ越ししました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

200802061

ゴン「よろしくです。」

|

ブログはじめました。

感じたこと、ステキなことを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会