運動会

ハモンドカナン運動会

10月にrainで延期になったしつけ方教室ハモンドカナン運動会。
11月30日に開催されました。
今年もゴンはOBとして参加させていただきました(^^)

みんなで入場行進の後、ラジオ体操〜♪(最後までオスワリでマテ)
1
ゴン「ママに注目ですぅ♪」

クリアhappy01

次はフラフープの中で一発芸♪(オスワリ、フセ、ゴロン等など)
初めて見るフラフープに興味津々。

5
ゴン「これなぁに?クンクン」

4
タイミング良く写真を撮れませんでしたが、
ゴンは「ウェーブ(バンザイしてフセ)」をしました(^^)

次はパパとコップリレー(ツイテ歩く〜オスワリ〜ツイテ歩く)です。
リードを持っている手に水の入ったひしゃくを持ちながら
ゴールのペットボトルに水を入れていきます。

決められた時間にたくさん水を運べたチームの勝ち。
ワンがヒールポジションで上手に歩いてくれないと
水がこぼれてしまいます。

Cimg2528
ゴン頑張りましたhappy01

そして「どんな誘惑があってもマテ。」
・おやつ袋をガシャガシャしてる人が通ってもマテ。
・ボールを持ってる人が通ってもマテ。
昨年はこの次の、「知らないおもちゃがピーピー鳴って
通ってもマテ」で撃沈しましたが、今年はクリアhappy01

4619
大きなボールが通ってもマテ


最終4頭に残って次の誘惑は、「ワンコ連れの人が通ってもマテ」
昨年クリアした課題ですが、担当はゴンの大好きな先生coldsweats01
「ごあいさつモード」になっている事が、足にくっついている
ゴンのおしりから伝わってきます(^^;

Cimg2498

こんにちはです〜heart04
見事動いてしまってアウト〜(笑)
でもヒトが大好きな事は、ゴンのイイトコロだよね(^^#

次は初めてのフラフープリレー。
一つめのフラフープでオスワリ・マテ。
その間に、もう一つのフラフープを出来るだけ遠くに置いて
早くゴールしたチームの勝ち。

Cimg2551  1_2
Photoはウェスティ・ココちゃん、プードル・トトちゃん。
みんな頑張ります!ゴンも楽しみました〜(^^)

そしてお楽しみのお弁当タイム。
ゴンもママお手製のささみとニンジンのサラダを完食!
Img_3488   Img_3493

Img_3494   Img_3495
ゴン「パパのも美味しそうですぅ」

昼食後はしばらく休憩タイム。
先生とこのウェスティ・つるちゃんに会いに行くと、

Img_3504

KISSheartしました〜(@@)
たぶん「お昼美味しいの食べた?」てチェックしていた模様ですww

ココちゃんとも久しぶりの再会です♪
Img_3500
元気してた?(^^)

トレーナーさんのエキシビジョン。
Img_3522   Img_3524
9歳のボンゴ君、ナイスキャッチ!

トレーナーさんのワンへの想いを聞かせていただきながら
心と心が通じ合うステキな瞬間を共有できて嬉しかったです。

自分の希望を押しつけるだけでは笑顔は生まれないってこと。
ワンもそれをすることに心が動いていないと。
教えていただいたことを再確認することが出来ました。

そして表彰式です。

Img_3534   Img_3531 Cimg2580_3 「ばんざ〜い!」 BY ゴン

今年はチーム1位!(といっても、紅組白組2チームなんですが^^:)
ゴンは個人賞「エンターテイメント賞」をいただきました〜。
今年「も」みなさんの笑顔を誘ってたよね!

Img_3549_2  Img_3547_3

今年もたっぷり楽しませていただきました。
関係者のみなさん、ありがとうございました!

Cimg2594_3

せっかく農業公園へ来たので、神戸ワインを買って帰りました。
もちろんこの日の夜に楽しみました(^^#
1 神戸ワイン VINTAGE 2004

| | コメント (2)

ハモンドカナン運動会

日曜日は昨年に引き続き「ワンと一緒に運動会!」(^_^)v
ハモンドカナン しつけ方教室に通っているワン、卒業生ワン達の
運動会です。
中級クラスを修了してからトレーニングは、約1年ぶり。(^^;
プログラムは事前にいただいていましたが、練習時間がとれず、
ほぼぶっつけ本番。でも頑張ってくれました。heart04

ウエスティの参加ワン(^^)

Y口ココちゃんと  つるちゃん&アントン君

ゴンとY.ココちゃん     つるちゃん先輩

.Y.ココちゃんは、入門コースでお勉強中です、こんにちは〜。(^^)
つるちゃんはペットクリニックの先生のところで暮らしていて
ゴンが診察室へ行くと、いつも「どしたの?」と来てくれる
優しいワン。

昨年のBBQや運動会でご一緒した飼い主さん達やワン達、
久しぶりの再会ごあいさつ~。(^_^)
新しいお友達にも「こんにちはです~」dog

コマンド覚えてる?
ゴンママ「コマンド思い出してね。」
ゴン「うん、わかった。」

入場行進後、最初は「ラジオ体操」
ラジオ体操第1番が終わるまで、マテ。
お隣は昨年もご一緒したテテトトパパさん、ママさん。
後ろは、Y.ココちゃんです。

ラジオ体操
ゴン「大好きな看護士さんを見てるです。」

昨年は動いちゃいましたが、今年はクリアnotes

次は「どんな誘惑があってもマテ。」

隣で頑張ったのは、昨年もご一緒した
とても優しいプードルのぷーちゃん。
久しぶりだったね~。
パタパタでもマテ
うちわでパタパタしてもマテ


マテです。    マテ
飼い主と目を合わせていない時,
ワンコ連れの人が通ってもマテ

クリアnotes

「結構いい感じ~」と思っていたら知らないおもちゃが
ピーピー鳴って通ってもマテ。

あ!おもちゃだ。   おもちゃだ~

アウト~sweat01
昨年の運動会でもクリア出来なかった難関でした。(^^;

次はコップリレーです。
リードを持っている手に水の入ったひしゃくを持ちながら
ゴールのペットボトルに水を入れていきます。
決められた時間にたくさん水を運べたチームの勝ち。
ワンがヒールポジションで上手に歩いてくれないと
水がこぼれてしまいます。

ツイテ歩く2
ゴンパパ「ツイテ~。」
ゴン「お散歩と同じだからOKだよ~」

ゴンパパの方があわてて水をこぼしながら歩いちゃいましたが
クリアnotes(一度に二つの事を注意するって難しい・・・^^;)

その他たくさんの種目を楽しみました。

待望のお昼ごはんタイム。
いつも通りゴンが先です。
お昼ごはん    パパママお弁当
ゴン「ボクのは?」
ゴンママ「今ササミの燻製とニンジンサラダ食べたでしょ。」
ゴン「おかわり欲しいです~」

そしてトレーナーの先生方のエキシビション。
ディスクを使ってのふれあい、警察犬訓練を見せていただきました。

ディスク    警察犬訓練

ペットクリニックの先生(ハモンドカナン主催)の
デモンストレーションでは、

エキシビジョン2
左から、ケビン君、アントン君、つるちゃん 。
オスワリして待ってます。

エキシビジョン
○○、オイデ、○○、オスワリ。
名前を呼ばれたワンコだけコマンド。

個別にコマンド出来る3ワン。アントン君なんてまだ8ヶ月eye
スゴイです。(@@)

そして表彰式・・・。

何か考えてる
何考えてるの?

絶対何か考えてる
ゴン「えへへ」
絶対何か考えてるでしょ。

ばんざーい!
ゴン「バンザ~イ!」impact

この後、後ろを向いて参加者のみなさんにも「バンザ~イ!」
すぐ後ろにおられたテテトトパパさんのかけ声に合わせてバンザイ×3sign01
大爆笑で、全員&全ワンに名前を覚えていただきました~。
私達は赤面~。ゴンはみなさんの笑顔がとても嬉しかったみたい。dog

参加者の方で映像お持ちの方いらっしゃいましたら
ご連絡下さいませ。dog

集合写真

今年も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。heart04
関係者の皆さんありがとうございました。
これからもワンとのコミュニケーションを大切にしながら
小さな努力を一緒に少しずつ積み重ねて行きたいと思います。

| | コメント (0)

ハモンドカナン運動会 2006

日曜日、いつもお世話になっているジェームス山ペットクリニック主催の
運動会に参加しました。(^_^)
しつけ教室ハモンドカナンで勉強しているワンコ達総勢22頭わんわん
神戸ワイン城・農業公園ちびっこ広場で開催されました。

◆いろんな誘惑にも決して動かないでマテ選手権

マテ!
ゴンママ「オスワリ・マテ!」
正面後ろで入門コース、現在中級コースで
お世話になっている山形先生の笑顔に
見守られています。(^^)

マテ!2
大きなボールを持った人が横切ってもマテ!
ボールを持っているのは、初級コースで
お世話になった中塚先生です。

マテ!3
大きなボールでサッカーしている人が
横切ってもマテ!

マテ!4
フードを持っているお兄さんが
シャカシャカ音をたてて横切ってもマテ!
(たぶんフードよりもお兄さんが気になっているゴン・笑)

いい感じで中級・中級リピートコースのラスト4頭まで残りましたが、
次の誘惑は、ピーピー音の出るおもちゃを持っている人が
来ました~。あせる
「わぁ~、知らないおもちゃです~!」とオスワリマテの姿勢から
嬉しそうに動いてしまって終了!(≧▽≦)
ゴンは知らないおもちゃ大好きだよね。(笑)

◆おいでトライアル
ロングリードでオイデ、到着したらオスワリして飼い主がリードを付け替える
合計タイムを競います。

おいで~!1
ゴンパパ「おいで~!」

おいで~!2
ゴン「到着~、次はオスワリですね!」
ゴンパパ「そう!えらいね~!!」
タイム11秒。パパがリード付け替えをもう少し速くできると
2秒ほど短縮できたかな?(^^;

おいで~!3
ゴン「ママ、出来たよ~!」

おいで~!4
ゴン「司会のお姉さん、出来たよ~!」

おいで~!5
ゴン「看護師のお姉さん、出来たよ~!」
みなさんにアピール(笑)

おいで~!7
帰り際に、「ブギ先生、ちゃんと出来たです~!」

司会のお姉さん(ブギ先生)、オンマイクで「ゴンちゃん出来たね~!
わかったわかった~。(爆笑)」
参加者のみなさんに「ゴンちゃん」と覚えていただきました。(^^#)
ブギ先生は初級コースでお世話になりました。ゴンパパ大学時代の同級生。
各競技前のBGM曲選択、とっても凝ってました。(^^)

◆ダンス

前半は出来ましたが、後半は芝生のにほひが気になりました.(^^;
動画ズームが上手に撮れませんでしたが、
ダンスの様子(エースオブダイアモンド)

その他たくさんの競技を楽しみましたが、たぶんゴンにとって
一番の楽しみは「お昼ごはん」だったかも。しっぽフリフリ
ゴンママお手製野菜ポトフ&バナナと納豆のマフィンを
とっても美味しそうに食べてました。
目が輝いてましたネ。

食後は、トレーナーの先生によるデモンストレーション。
ゴンも一生懸命見てました。(^_^)

私達もたくさん経験して楽しむことが出来ました。
来年も参加できるといいね、ゴン君。

運動会記念写真
全員で記念撮影。
スタッフの皆さんありがとうございました!わんわん

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会