Dog

ゴンハイウェイ♪

梅雨の季節・・・今日はゴン地方雨模様です。

これから除湿〜冷房とエアコンの季節。
メーカーに分解クリーニングサービスをお願いしました。

_dsc6310
何年かに一度使用するサークル (^^)

ゴンも9歳。キッチンのフローリングで足が滑ったり・・・
(これはウマウマ準備に喜んでお食事処に走るからですが^^;)
リビングのカーペットもそろそろ〜ということでクレアちゃんのブログで
教えていただいたニトリの吸着タイルカーペットを購入。
家の中では走る気満々なので、ペット用より少し厚めのタイプにしました。
とりあえず12枚入り8パック。(重かった。。。^^;)

_dsc6319
リビングは敷き詰め、キッチン等へゴンハイウェイを延伸予定です。

でも出来るだけお外で走ろうね。
Img_0395
ゴン「早朝のボール遊びですぅ♪」

少しずつですが環境整備、頑張ります(^^#

※追記(6/19)

ハイウェイつながりで、タイヤ交換しました♪
今回初めてコンフォート系静音タイヤをチョイス。
フィットなので気持ちだけですが、少しシットリとした乗り心地に。
ゴンの好きなチェロの音も聞こえますsleepy

Img_0443

| | コメント (6)

うちの子記念日♡

1週間ほど前になりますが、ゴンパパ誕生日でした(^^)

Umauma
美味しんぼ〜♪

私達はみかげ山手ロールケーキ、ゴンもかぼちゃのムースケーキbirthday
たくさん飲んで食べて笑って気絶しましたcoldsweats01

後夜祭に続きますheart04

Img_0351

9年前のゴンパパの誕生日、ママからのpresent

なんと!


「ゴンちゃん」sign03

うちの子記念日です(^^)

一緒に見に行って2店目。
ブリーダーさんが経営されてるShopで出会いました。
「ボクじゃないですか」アピールがとっても印象的♡
我が家のエンターティナー、ゴンち
家族になってくれてありがとうheart04
左上は今日もケーキを堪能してゴキゲンちゃん。
お耳がありませんww
左下はパピー時代のお顔です(^^#

ちなみに2日連続でケーキを満喫したゴン。
翌日も、ボクのケーキは?ってお顔でアピールしたら軽く「今日はないよん」
しっぽがしゅるしゅる〜って下がっちゃったのには笑えました( ^ ^ )

_dsc6162

この1年も元気で笑顔な日々になりますようにconfident

かんぱ〜いwinewine

| | コメント (8)

春の森林浴バカンス

春の森林浴バカンス楽しんできましたっ(^^)
_dsc6124
お店のデッキチェアとパラソル、WANサイズです(^^)

看板ウエス親子・チーズちゃん、クラブちゃんも元気happy01
ちょうどお帰りになるところだったはじめましてのウエスティ
イブちゃんとご挨拶できました〜heart01

| | コメント (2)

チョキチョキ

今月のチョキチョキ☆
グリーンドックさんで炭酸泉浴を楽しみましたspa

_dsc5882
ゴン「さっぱりしたですぅ♪」
(トリマーさんに掲載許可をいただいたので先月の仲良しショットheart01

お店に到着すると「ぼく来たよぉ、わぉぉぉぉぉん♪」で始まり、
お迎えに行くとニコニコ顔で抱っこですぅ〜帰路車内でsleepy
月1回のイベントですhappy01

_dsc6105
ゴン「笑顔なお姉さん大好きですぅ♪」
(店長さんにも掲載許可をいただいたので今月の仲良しショットheart04

トリミングをお願いしている間にランチdelicious
Img_0282
アラカルトさんでシーフードランチを楽しんで、
ケルンさんで焼きたてのbread(^0^)、やまやさんでwineを購入。
ベリンジャー ファウンダース・エステート カベルネ・ソーヴィニヨン2012
果実味豊かで美味しかったです。

六甲道界隈のパン屋さん、デザート屋さんめぐり「も」楽しみな
ゴンのトリミングDayでしたnotes

| | コメント (4)

お花見〜♪

今年のお花見パートⅠは、時々お散歩で行く大倉山公園からスタート。
宇治川公園へと桜並木を楽しみますheart04

Nms_5932_2  

大倉山公園ではお散歩中のウエスティ・バロンくんに会えました(^^)

_dsc5924
ゴン「久しぶりでした。元気そうで何よりですぅ♪」

桜を観ながらお散歩すると、ウキウキしてきますネ(^^)
cafe HUIT yamateさんのテラス席でランチにしようかなと、
元町山手界隈を進みます・・・
なんと「for rent」の看板がsweat01 いいお店だったのに・・・sweat02

ではでは神戸元町界隈で新しいお店を開拓だ!、と
Facebookでもお友達のロシュママさんに教えていただいたイタリアン
ciboさんへ。

みなと元町駅近くにあるrelief cucina ciboさんは、1のつく日は
ワンと一緒にお店の中に入れます。
この日はワンの日ではなかったので、姉妹店cibo dueさんの方へ。
こちらはワンと一緒いつもOKですhappy01

_dsc5935

ハンバーグランチうまうまでした〜。
食後のコーヒーも美味しかったです(^^)

ワンメニューはありませんが、お店で販売されている

Atsuyo Partage Rocheさんのおやつを食べてニコニコ♪

そして、

隣のテーブルでランチされてる女性の方々に・・・

_dsc5938
ゴン「笑顔でアピールです♪」

みなさん笑顔で返してくれましたっ♪
お店のママさんにも可愛がっていただいてニコニコ寛いでましたっ(^^)
ありがとうございますconfident

翌日は、cherryblossom弁当を自宅で満喫happy01

_dsc5955

なだ万のお花見御膳「はるうらら」heart01
ゆったりbottleも楽しみましたdelicious

今週末はお花見パートⅡ。
白犬パワーでお天気に恵まれますようにsun

 

| | コメント (0)

9歳になりました(^0^)

Gokigen

3月27日、おかげさまで元気いっぱい9歳の誕生日を
迎えることが出来ました。
みなさんに感謝感謝ですheart04

_dsc5856
乾杯は「SHIROKUMA BRUT」wine
+100%オレンジジュースで「ミモザカクテル」も〜(^^#

_dsc5834

8歳の1年もフレンドリーなお友達ワンと遊んだり、
ワンオーナーさん、お店の方々に可愛がっていただいて
ニコニコな日々を過ごすことが出来ましたhappy01

「こんにちはですぅ〜♪」って女性を笑顔にすることが上手clover
3歳の頃、WAN運動会で「エンターティナー賞」をいただいた
キャラクターは健在ですww
見習わなくては〜notes

_dsc5876
ゴン コミフ・かぼちゃの豆乳ムースケーキ
私達 御影山手ロール和三盆でお祝いですhappy01

9歳の1年はどんな体験できるかな?
ワクワクのお誕生会となりました〜shine


| | コメント (30)

ゆったり♪

ソチオリンピック盛り上がりましたね!
ゴンパパ、葛西さんの笑顔に一番ウルウルしましたhappy01

吹奏楽関係では来月に全日本アンサンブルコンテスト全国大会が
倉敷市民会館で開催です。チケット、ホテルもリザーブgoodok
創意工夫の集大成を聴かせていただくこと、今から楽しみですnotes

そして夏の吹奏楽コンクール課題曲のスコアも届きました。
Kadaikyoku

個性的な5曲、セレクトのため全曲音出しの季節です。
今年も楽しみ!!(^^)

スコアリーディングが始まると、遊んでもらえないので

Img_0154
おちりくっつけて寝ているゴンちsleepy


まだまだ寒いお散歩タイム。
なかなかお友達に会えないゴンは、ずぅ〜っと待ってますww

Img_0176
ゴン「おちりくっつけて待つです♪」

そんな朝のお散歩で、ウエスティのメリーちゃんに会えましたheart01

_dsc5643
ゴン「元気いっぱい走ってきてくれました〜♪」 at 舞子公園

またお会い出来ますように〜(^^)



冬用タイヤ装着規制が増えてきた舞鶴若狭道snow
スタッドレスを持ってないゴン家、久しぶりに週末
ジェイズヒルガーデンさんへrvcardash

Photo
チーズちゃんとごあいさつ〜♪「秋以来ですぅ♪」

Photo_3
クラブちゃんと追いかけっこ♪「最近ブームです♪」

お隣席でご一緒させていただいたミッフィーちゃん、ココちゃんと
初めまして〜♪

_dsc5691

Miffi_2

楽しひとときをありがとうございました。
またお会いできますように〜(^^)

_dsc5671
たっぷり美味しんぼdelicious

_dsc5702
ゴン「ママ、ぼくにもプレーンワッフル〜♪」

ゆったり流れる時間・・・。
こんな雰囲気を演出してくださるステキなお店。

今頃気がついた事ですが、BGMが流れていないんですhappy01
コーヒー豆を挽く音が心地よく聞こえてきます。

お店の方のあたたかいお人柄、美味しい料理、豊かな自然の
ステキな調和が嬉しいですネ。

_dsc5724
ゴン「今日はたくさんの女の子に会えました♪」

_dsc5717
ボクもゆったりsleepy

| | コメント (2)

あっという間に〜

1月ももうすぐ終わり・・・
とってもご無沙汰してしまいましたsweat01
ごん家みんな元気です!!

まとめ掲載ですが、記録残させて下さいね(^^#

新年のお参りは近所の垂水海神社へ。

_dsc5567
ごん「成人式の日に行きました♪」

予想通り、とっても空いてました。
神戸市の成人お祝いの会、今はノエビアスタジアムにて開催なので
繁華街にある生田神社が賑わうみたいですbeer
昔々、ごんパパの頃は神戸文化ホールや湊川神社そばの
中央体育館で、時々ごんのお散歩で朝伺ってます(^^)

_dsc5623

健康長寿と交通安全のお守りを購入しました♪

海神社から海側のポルトバザール界隈をお散歩した後、
ランチはCafe&Dining Akalaさんへrvcardash

Ranchi


洋食エビフライ、美味しかったです(^^#
ごんは「わんちゃんロコモコ」。ニコニコ食べてましたhappy01

久々のAkalaさんでしたが、ワンメニューに「牛肉ステーキ60g〜」が
増えていました。さすが「ビフテキのカワムラ」姉妹店restaurant
一緒に外食の時、ごんの晩ごはんにいい感じですheart04



そしてごんパパはアンサンブルコンテスト県大会に審査で
秀逸なタオルの街・今治へ。
今年も積極的な演奏に出会うことが出来ました。
支部大会においても、より一層緻密で情熱的な音楽を奏でて下さい♪

Img_0129

今回もたくさん勉強させていただきました。
運営に携わる連盟の方々、審査の先生方に感謝です。
ありがとうございました。
もうすぐ夏のコンクール課題曲フルスコアも届きます。
頑張ります!!

審査終了後、松山市へ移動。
翌朝、10時に大街道へ。霧の森大福get!!(^O^)
64549_584517958309364_1542391556_n

道後温泉街の砥部焼のお店「酔古堂」さん、媛香蔵の伊予柑アロマ精油は
伊織2Fの「エヒメイズム」さん、そして勝山町の「労研饅頭」さんへと、
路面電車1dayパスでお買い物です♪

_dsc5585

久しぶりに霧の森大福を楽しみました。
抹茶と生クリームのバランスがGoodで、
キリッとした味わいの焼酎にも合いますネdelicious

ごんは労研饅頭かぼちゃを楽しみました〜smile

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* *☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

美味しんぼ記事がメイン(!?)なブログ。
プチ登山記事が初登場ですww

諏訪山登山口からビーナスブリッジへプチ登山fuji
たまたま近くに用事があって、ごんも一緒に出かけたのですが、
タイムズ駐車場が登山口すぐそばだったのでチャレンジしてみました。

ひたすら坂を登るコース、ごんは初めての場所が大好きで、
どんどん進みます(^^;

ビーナスブリッジ到着〜♪

_dsc5606

ここから見た神戸はこんな感じです。
_dsc5600



帰路は諏訪山神社へ森林浴コースを教えていただきました。
(途中かなり道幅が狭くなるので、人ひとりと1ワンですネ^^)

Nanako

初めて出会ったホワイトスタンダードプードルのナナコちゃん。
軽い足取りで時々立ち止まって振り返りながら「こっちだよ〜♪」って
神社まで道案内してくれました(^^#
いつものお散歩コースだそうです。
オーナーさま、ありがとうございました〜
confident

Gon
ごん「ごんとごんぱぱ、短い足チーム、頑張って歩きました。」

ごんパパ、帰宅後はごんと並んで爆睡sleepy


お昼頃帰ってきたのに、ごんごはんnightの時間になってましたcoldsweats01

Photo
(昔の写真です。ビーナスブリッジにて^^)

たくさん運動したつもりで・・・乾杯しました〜heart04

_dsc5401

あ、美味しんぼブログに戻ってましたcoldsweats01

| | コメント (4)

イルミネーション

そろそろルミナリエが話題になるゴン地方。
いつものお散歩場所・舞子公園もプチイルミネーションです♪

Maiko

11月になるとお散歩時は日も暮れてるのですが、
明るくなってボール遊びが楽になりました・・・coldsweats01

1
明石海峡大橋と2ショット♪

_dsc5346
たまに気分を変えて、ほっこりお弁当美味しかったですdelicious

少し前になりますが、ゴンの今月のチョキチョキcamera

Gontrim
おにぎりゴンち〜happy01

炭酸泉スパ、初体験しました〜spa
お試しオプションで半額だったんだってnote by ゴン

トリムTIMEの間にランチ♪
Img_0020
FBで後輩さんに教えてもらった洋食の店「アラカルト」さん
トルムをお願いしているGREEN DOGさんからなんと150mgood
こちらもうまうまでした〜delicious

シンプルに見えて実はしっかり仕事がしてある料理。
さすがプロですね〜shine

| | コメント (4)

ドライブ・ゴーゴー その3♪

club工事爆音5日目 cloudtyphoon

いよいよ仮設足場解体の日。

WANお友達さんのブログで知った「ならまち」へ行ってきましたcardash

_dsc5069

とってもかわいいGOODSがたくさん!ABCDOGさん。
笑顔なウエスのミニチュアもいました〜。
今度ゴンママも一緒に行った時に(^^#
_dsc5078_2
ゴン「おやつ買ってもらいましたぁ♪」

行くつもりだったワンOKカフェが台風の影響!?でCLOSED。。。
ならまちからご近所のお店を紹介していただいたりと
とってもお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ならまち工房・・・静かな町家風SHOPに寛ぎモードなゴン。
珍しくゆったり寝てます。
Img_0015
ゴン「ゆったり〜♪」

※おちりはゴンパパの靴にくっついてます(^^#

そして、happy wan life くんくんさんへ。

_dsc5086_2
ステキな洋服がいっぱい!
コットン素材もストレッチが効いていて着せやすそう♪

お店の方、お客さんにたっぷり甘えてゴキゲンなゴン。
ありがとうございました。また来ますね〜!

カートインでゴンママと一緒だったらいろいろな町家風SHOP を
巡れそうですhappy01

教えていただいたぶりーだーかふぇさんで遅めのランチ。

_dsc5092_2
美味しくいただきましいた〜(^^)

_dsc5093
笑顔なゴンに・・・

_dsc5095
かぼちゃのケーキhappy01

おなかいっぱい&眠眠打破で帰宅しました・・・が!
台風の影響で仮設足場解体は延期になってましたsweat01

club工事爆音6日目 sun

台風一過sun
今日こそ仮設足場解体!(お出かけ三昧)最終日happy02

自宅での爆睡モードが長くなってきたゴンち。
爆音対策とはいえ連日プチ長距離お出かけが続き、
さすがに少しお疲れ気味。

ゴンも私達も”行き慣れている”ところは・・・
_dsc5107_2
J's hill gardenさんhappy01

駐車場に到着するとクラブちゃんが迎えに来てくれました♪

Clubgon_2
クラブちゃんとおいかけっこ!

Goaisatu_3
チーズちゃんとごあいさつ〜♪

_dsc5113
今日はスパイシーカレーセットをいただきました。
美味しかったですnotes

_dsc5117
ゆったりと寛がせていただきました。
今回もとってもお世話になりありがとうございました。

帰路、通常は丹南篠山口ICから舞鶴若狭自動車道に乗るのですが
一つ北側の春日ICへ。
ICすぐそばの丹波おばあちゃんの里
で黒枝豆を買って、西紀SAで
焼鯖寿司&新そば購入delicious

帰宅すると工事完了してました〜motorsportshappy02

丹波篠山の味を満喫な晩ごはんnightwineを楽しんで爆睡sleepysleepy



| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会